(若い人が思っている)頑固で、エラそうにしているおっちゃん、梅沢富美男。何様なのか??
2016年11月25日 更新

(若い人が思っている)頑固で、エラそうにしているおっちゃん、梅沢富美男。何様なのか??

梅沢富美男さん。梅沢劇団の座長で、彼の女形は有名ですが、若い人たちで、知っている人は少ないかもしれません。いろいろなエピソードを探って、梅沢さんは「どんな人?」目線でまとめてみました。

8,014 view

エピソード1(#台風 #沖縄 #浮気 #妻)

エピソード集

梅沢さんが、浮気旅行で沖縄に行っていた。那覇空港に着いたところで50年ぶりの台風が近付いてきているのを知った。台風の中、自分だけでも帰ろうと、空港のカウンターで「どこでもいいから、沖縄から出させてくれ」と、必死に交渉していた。
その梅沢さんの後ろで、台風情報を伝える報道番組のアナウンサーとカメラマンが中継をしていた。その中継に映ってしまったんです。
その映像を梅沢さん奥さんが見ていて、電話がかかってきた。「どこにいるの?」という奥さんに「大阪だよ」って言ったら「沖縄のテレビに映ってたよ」って…笑。。
梅沢富美男さんと奥様

梅沢富美男さんと奥様

エピソード2(#コンビニ #成人確認 #19歳 #タバコ)

公演先で。深夜にコンビニに行って、弁当、酒、タバコなどを買ったら、レジの若い女性店員さんに「年齢確認お願いします」と言われ、タッチパネルの「20歳以上ですか?」の「YES」か「NO」を押すように促された。 梅沢さんは、「本気か?」と驚いたが、渋々、「YES」を押したとのこと。
番組内で、梅沢さんは番組で机をバンと叩き、「オレが19に見えるわけねぇだろ。60過ぎているジジイを捉まえて。」と怒った。
※実際に、お店で怒ったわけではありません 笑
おもしろい梅沢さんのブログより

おもしろい梅沢さんのブログより

梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」
http://ameblo.jp/umeza-watomio/

エピソード3(#ハンバーガー #40個 #マニュアル #接客)

横須賀で行われた通し稽古中にあった体験談。
梅沢さんは、ファストフード店でハンバーガー40個、コーラ40杯ほかを注文した。すると、マネージャーと2人しかいないにもかかわらず、若い女性の店員が「食べて行きますか? お持ち帰りになりますか?」と聞いてきたというのだ。
これに、梅沢さんは「状況判断できないのかと激怒」。店員に対し、「よーし、分かった。 今ここですぐ金払うから、食えるもんなら食ってみろ」と、まくし立てたという。マニュアル通りの接客にご立腹だった様子。
※この話は、テレビ局側からリクエストがあって、色々な番組で話しているネタとのこと。

梅沢富美男怒りオーラ全開!バーガーショップ店員にキレた某対応とは?!

エピソード4(#格付け #ノーイングリッシュ #ハウメニデー #3泊4日)

テレビ朝日系列 芸能人格付けチェック 入国審査の場面にて
審査官「パスポートを見せてください」
梅沢「うん」
梅沢「イングリッシュがわからねぇっつってんだ。ノーイングリッシュだよ」
審査官「How many days?」
梅沢「ハウメニデー?ハウメニデーって何だよ?」
審査官「One day? Two days? Tree days?…」
梅沢「3泊4日だよ!」
審査官「4本の指を置いてください」
梅沢 何?怒!!
※オンタイムで観てました。面白かった 笑

エピソード5(#プレバト #俳句 #夏井 #鬱陶しい)

プレバト!!(TBS系列)に梅沢さん、この番組、よく出ますよね。俳句、料理、花…

キスマイ宮田 会心の一句! 梅沢富美男は名人昇格なるか!? 5/19(木)『プレバト!!』【TBS】

これは、違う回ですけどね。
2016年4月21日放送の「俳句の才能 査定ランキング」にて「チューリップと遠足」をテーマにて俳句を詠んだ。
特待生昇格試験に挑戦(梅沢さんはこの時、特待生2級。昇格すれば1級)
「左見右見(とみこうみ) 風を抱くや 鬱金香(うこんこう)」と詠んだ梅沢さんに対し、
ダウンタウンの浜田さんは「コイツ何言うてんねん」とツッコミ。
昇格試験の結果は、残念ながら現状維持。
俳句の夏井先生が、梅沢の句に「17音の器がちょっと鬱陶しくなってるということに気づいてほしいですね」と指導。
その後、すかさず浜田も「本当に鬱陶しいんですよ、この男」と。

エピソード6(#ぬいぐるみ #こえまねわんちゃん #夫婦げんか

56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女も惚れるクールビューティ【黒木メイサ】について振り返る

女も惚れるクールビューティ【黒木メイサ】について振り返る

2023年12月に元KAT-TUNで歌手の赤西仁さんとの離婚を発表した黒木メイサさん。これを機に本格的に芸能活動再開が期待されているようです。そこで、黒木メイサさんのこれまでの活動を振り返ってみました。
ハナハナ | 433 view
レア音源を含むペニーこと当山ひとみのオールタイム・ベストが発売へ!シティポップ人気で再評価!!

レア音源を含むペニーこと当山ひとみのオールタイム・ベストが発売へ!シティポップ人気で再評価!!

初CD化のレア音源を含む、当山ひとみの2枚組ベスト盤が来年3月6日に発売決定!発売は日本コロムビア株式会社。
新生沖縄アクターズスクールがプロデュース!B.B.WAVES jr.総勢49名が1stコンサートを開催!!

新生沖縄アクターズスクールがプロデュース!B.B.WAVES jr.総勢49名が1stコンサートを開催!!

11月19日に沖縄市民会館大ホール(沖縄県沖縄市)にて、「タマキホームPresents B.B.WAVES jr. 1stコンサート“THE START”」が開催され、沖縄県内外から約1500名の観客を動員、会場は満席となり開演前から熱気で埋め尽くされました。
隣人速報 | 106 view
世界初はハリボー!日本初は?グミの歴史と人気商品をまとめてみた!

世界初はハリボー!日本初は?グミの歴史と人気商品をまとめてみた!

今ではコンビニお菓子の主役の1つともいわれているグミ。今では大人でも好きな人が多いですよね。日本にグミが浸透するまでの歴史をまとめてみました。
saiko | 400 view
SUPER MONKEY'Sから「MAX」としてデビュー!MAXのヒット曲を振り返ろう!

SUPER MONKEY'Sから「MAX」としてデビュー!MAXのヒット曲を振り返ろう!

元々はSUPER MONKEY'Sとして活動していて、のちにデビューしたMAX。デビューまでの経緯とヒット曲を振り返っていきましょう。
saiko | 402 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト