女も惚れるクールビューティ【黒木メイサ】について振り返る
2024年2月4日 更新

女も惚れるクールビューティ【黒木メイサ】について振り返る

2023年12月に元KAT-TUNで歌手の赤西仁さんとの離婚を発表した黒木メイサさん。これを機に本格的に芸能活動再開が期待されているようです。そこで、黒木メイサさんのこれまでの活動を振り返ってみました。

460 view

黒木メイサさんプロフィール

 (2564163)

写真集「LOVE MEISA」(2009年7月17日発売)
本名:島袋さつき
生年月日:1988年5月28日
出身地:沖縄県名護市
身長:166cm
血液型:A型

中学2年生の時に受けたスカウトがきっかけで、芸能界入りをすることになった黒木メイサさん。
元々スカウトを受けたのはお姉さんの方だったんだそうですが、お姉さんが妹の黒木メイサさんが写っているプリクラを見せると、黒木メイサさんの方が熱心な誘いを受けるようになりました。

中学卒業後上京し芸能活動をスタートさせると、2004年に放送されたドラマ「めだか」で定時制高校に通う生徒の吉住明日香役で女優デビュー。
それ以降、ドラマ・映画・舞台・CM出演の他モデルとしても活躍されるようになりました。

女優として芸能界デビュー

テレビドラマだけでも30以上の作品に出演し、様々な人物を演じられている黒木メイサさん。
女性からもモテる「カッコイイ女」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
では、ほんの一部ですが黒木メイサさんの出演作品を振り返ってみましょう。
映画「着信アリ Final」
 (2564039)

2006年6月24日公開
大ヒットホラーシリーズ「着信アリ」の最終章を描いた本作で、黒木メイサさんは堀北真希さんと共にW主演を務めました。

高校の修学旅行で韓国を訪れた草間えみりたち安城高校の面々でしたが、女子生徒の一人が死の着メロを受け取ったことにより謎の死を遂げることに。
生徒たちが恐怖に陥る中、死の着メロを誰かに転送すれば助かることが分かるが、それがさらなるパニックを生むことになってしまい・・・というストーリー。

何とか事件を解決しようと動く草間えみり役を黒木メイサさん。
一方、いじめが原因で修学旅行には参加せず自殺を図った松田明日香役を堀北真希さんが務めました。

プライベートでも親交があるという二人が映画の中でどのように関わっていくのかも見どころです。
ドラマ「任侠ヘルパー」
 (2564037)

2009年7月9日~9月17日放送(フジテレビ系)
全11話
極道たちが次期幹部の座を懸けて、素性を隠し老人介護施設で介護ヘルパーとして奮闘していくというストーリー。

主人公を務めたのは草彅剛さん。指定暴力団「隼会」六本木地区・組長の翼彦一役です。
黒木メイサさんは、同じく隼会の池袋地区・組長の四方木りこを演じました。
りこは若くして組長に就任した女傑で、少しでも女である部分を見せたら組の頭は勤まらないと男以上に男らしさを意識しているような人です。
極道としてのシーンで着ているスーツは、実際に男性用の物を着用していたんだそうですよ。
映画「ルパン三世」
 (2564040)

2014年8月30日公開
モンキー・パンチの名作「ルパン三世」を実写映画化した本作。
世界で最も美しいジュエリー「クリムゾン・ハート」を奪還すべく、ルパン、次元大介、峰不二子、石川五ェ門が強敵に挑みます。

映画「ルパン三世」予告編
セクシーで可愛くてズルくて強い、黒木メイサさん演じる峰不二子に注目です!
ドラマ「オトナ高校」
 (2564426)

2017年10月14日~12月9日放送(テレビ朝日系)
全8話
深刻な少子化に歯止めをかけるため、政府が設立した「オトナ高校」。
30歳を過ぎても異性との性体験がない男女が入学を義務付けられ、卒業条件である「童貞または処女卒業」を目指し学友たちと共に成長していくストーリー。

主人公は、イケメンでエリート銀行マンでありながら未だ童貞の荒川英人30歳(三浦春馬さん)。
55歳にして童貞を捨てられずにいる権田勘助(高橋克実さん)や、恋愛漫画オタクの斑益美35歳(山田真歩さん)など個性的な生徒たちが集結しました。
43 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

かつてその美貌で多くの男性ファンを魅了した宮沢りえさん。大胆にも全てを晒け出した写真集や貴乃花との婚約も大きな話題になりましたね。近年ではV6森田剛さんとの再婚といったニュースも見逃せません。今回の記事では、そんな宮沢りえさんにスポットを当て、そのご活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,941 view
マッチングアプリで年下彼氏を作って話題になった新山千春の活躍と現在は?

マッチングアプリで年下彼氏を作って話題になった新山千春の活躍と現在は?

青森出身の色白美肌と、気さくな人柄で1990年代にタレントとしてバラエティー番組に引っ張りだこだった新山千春さん。ドラマや映画などで女優としても活躍しました。そんな新山千春さんは先ごろ、14歳年下の彼氏との馴れ初めを公開して話題になりましたよね。マッチングアプリにはびっくりしましたが、思いきりの良さが清々しかったです。今回はそんな新山千春さんの活躍と現在についてご紹介します。
そうすけ | 838 view
【宮崎萬純】別名義・宮崎ますみ!世田谷自然食品・青汁のテレビCMでお馴染み?その軌跡をエッチな目線を加えて振り返る!

【宮崎萬純】別名義・宮崎ますみ!世田谷自然食品・青汁のテレビCMでお馴染み?その軌跡をエッチな目線を加えて振り返る!

結婚してからは芸能活動を休止していましたが、近年は復帰され、世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁のテレビCMではお馴染みの宮崎萬純さん。かつての美貌は今も健在です。今回の記事では、そんな宮崎萬純さんのご活躍ぶりや彼女のセクシーさを振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 3,108 view
【床嶋佳子】バレリーナとして活躍され女優業に転身!その軌跡やドラマ『天国の恋』で披露したラブシーンなどもピックアップ!

【床嶋佳子】バレリーナとして活躍され女優業に転身!その軌跡やドラマ『天国の恋』で披露したラブシーンなどもピックアップ!

美人女優として、現在もその存在感を発揮されている床嶋佳子さん。かつてのバレリーナとしての功績も素晴らしいものがあります。今回の記事では、そんな床嶋佳子さんに注目して、そのご活躍ぶりを少しエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 904 view
田中律子が沖縄移住!昔の超可愛かった頃~現在までの軌跡アルバム1

田中律子が沖縄移住!昔の超可愛かった頃~現在までの軌跡アルバム1

太陽の様に眩しく弾けた笑顔が素敵な田中律子さん。デビュー当時からモデルやCM、女優やバラエティとマルチに活躍され男女問わず絶大な支持を得ていました。そんな田中律子さんが第二の人生を過ごすべく選んだ地が沖縄!彼女はある事への気持ちが凄くまっすぐで一途なんです!デビューから現在に至るまでの輝かしい軌跡と、沖縄で頑張っている彼女の近況活動を調べてみました!
チャーミー | 9,852 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト