170cm以上は当たり前!高身長な懐かし女性芸能人の方々!!
2019年11月24日 更新

170cm以上は当たり前!高身長な懐かし女性芸能人の方々!!

いつの時代も話のネタになる「芸能人の身長」。この記事では公称170cm以上としている女性芸能人のうち、主に90年代以前から活動している方を何人かご紹介したいと思います。

25,164 view

170cm以上は当たり前!高身長な女性芸能人の方々!!

いつの時代も話のネタになる「芸能人の身長」。男性芸能人の場合、サバを読んだりシークレットブーツのお世話になったりと高く見積もる傾向がありますが、女性芸能人の場合は逆サバで低く見積もる傾向があります。この記事では、そんな逆サバにも負けず(?)公称170cm以上としている女性芸能人のうち、主に90年代以前から活動している方を何人かご紹介したいと思います。
 (2152839)

170cmには届きませんが、山瀬まみは身長167cmです。イメージよりだいぶ高い!?

山口智子(170cm)

「ロングバケーション」「29歳のクリスマス」「スウィート・ホーム」といった、90年代を代表するドラマで主役を務めた女優・山口智子。1986年のデビュー当初は「東レ」や「アサヒビール」のキャンペーンガールを務めており、身長は170cmあります。
 (2152830)

檀ふみ(170cm)

「連想ゲーム」「ビートたけしのTVタックル」といったバラエティでも活躍する女優・檀ふみ。身長は170cmあります。デビューの際に、叔父で映画プロデューサーの高岩淡に「背が高過ぎるから、女優は無理」と言われたというエピソードも残っています。

※168cmという説もあります。
 (2152831)

片桐はいり(172cm)

個性派女優として長年活躍を続ける片桐はいり。身長は172cmで、その長身を活かした(?)役柄の幅広さにも定評があります。ちなみに「はいり」とは、テレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」の主人公・ハイジが由来です。
 (2152832)

江角マキコ(172cm)

「ショムニ」などで一世を風靡し、現在は芸能界を引退している江角マキコ。身長は172cm。元々はバレーボールの実業団選手(日本たばこ産業女子バレーボールチーム)であり、バレーボール引退後にファッションモデルに転身、その後女優として「ショムニ」で大ブレイクしました。

※170cmという説もあります。
 (2152833)

和田アキ子(174cm)

背が高い女性タレントの元祖と言っても過言ではない和田アキ子。身長は174cmで、デビュー当時はその長身から繰り出されるパワフルな歌声から「和製リズム・アンド・ブルースの女王」と呼ばれていました。
 (2152834)

鷲尾いさ子(176cm)

バブル期にサントリーから発売された「鉄骨飲料」のCMでも有名な女優・鷲尾いさ子。身長は176cmあります。1985年には全日空水着キャンペーンガールに選出され、1987年にはパリコレでモデルも務めています。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

フレッシュ3人娘、角川三人娘、フジの女子アナ三人娘…「3人娘」と呼ばれた著名人の方々!!

フレッシュ3人娘、角川三人娘、フジの女子アナ三人娘…「3人娘」と呼ばれた著名人の方々!!

芸能界でよく見受けられる「3人娘」という呼称。特にグループを組んでいない場合でも、類似の特徴がある場合にそう括られるケースが多いです。ここでは、そんな「3人娘」の中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 29,718 view
意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

芸能界でたびたび話題となる「二世タレント」。近年では木村拓哉と工藤静香の娘などが話題となっていますが、それ以外にも、「実は二世タレント」という人は意外に多く存在します。この記事で何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 10,286 view
昔は一人っ子は少なかったけど…「一人っ子」として育った意外な芸能人の方々!!

昔は一人っ子は少なかったけど…「一人っ子」として育った意外な芸能人の方々!!

日本の深刻な社会問題の一つである「少子化」。この記事では、70年代~90年代から活動を続けている一人っ子の芸能人を何人かピックアップし、特集したいと思います。
「うる星やつら」の主題歌の「パジャマ・じゃまだ!」を歌っていた『成清加奈子』って覚えてる?!

「うる星やつら」の主題歌の「パジャマ・じゃまだ!」を歌っていた『成清加奈子』って覚えてる?!

1984年に人気アニメ「うる星やつら」の主題歌「パジャマ・じゃまだ!」で歌手デビューしたアイドル成清加奈子さん。その後、女優としても活動されていました。気になりまとめてみました。
ギャング | 2,228 view
ZARD、夏目雅子、堀江しのぶ…「美人薄命」と呼ばれる女性芸能人!!

ZARD、夏目雅子、堀江しのぶ…「美人薄命」と呼ばれる女性芸能人!!

「美しい人は、短命あるいは不幸である」という意味がある「美人薄命(びじんはくめい)」。この記事では、若くして亡くなった美しき女性芸能人について特集したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト