エルトン・ジョン邸のプライベートギャラリーにて、毎年恒例のチャリティーディナーを開催!
2017年7月5日 更新

エルトン・ジョン邸のプライベートギャラリーにて、毎年恒例のチャリティーディナーを開催!

エルトン・ジョンとデヴィッド・ファーニッシュは、イギリス オールドウィンザーに佇むエルトン・ジョン邸のプライベートギャラリーにて、毎年恒例のチャリティーディナーを開催した。イタリアのハイジュエラー ブルガリのパートナーであるエルトン・ジョン・エイズ基金(EJAF)のために行われたもの。

446 view

毎年恒例のエルトン・ジョン・エイズ基金チャリティーディナーが開催!

6月下旬、エルトン・ジョンとデヴィッド・ファーニッシュはイギリス オールドウィンザーに佇むエルトン・ジョン邸のプライベートギャラリーにて、毎年恒例のチャリティーディナーを開催した。

イタリアのハイジュエラー ブルガリのパートナーであるエルトン・ジョン・エイズ基金(EJAF)のために行われたもの。
 (1888617)

 (1888614)

会には、140名ものVIPゲストやEJAF支援者が招待され、伝説的アーティストであるジョーン・バエズとエルトン・ジョンの初デュエットや2人のソロパフォーマンスに酔いしれた。

ブルガリのローマ本社に構える「ジェム・テーブル」にて、エルトン・ジョンとルチア・シルヴェストリとともにジュエリーにあしらう石を選ぶ機会が落札され、会場の注目を集めた。

また、キティ・スペンサーが纏い出品された、唯一無二の18カラットのダイヤモンドをあしらったホワイトゴールドの「ディーヴァ ドリーム」ネックレスを含め、ブルガリはこの基金に14万ポンド(約2044万円)の貢献をしている。

そして、サブサハラアフリカの13~15歳のこどもたちに広がる青少年のエイズと闘うため、ダーバンのクワズール・ナタールこども 病院に新たにHIV病棟を設立するこのチャリティーイベントの志とともに、エルトン・ジョンとデヴィッド・ファーニッシュが先ごろこの病院を訪れたときの感動的なムービーが会場で紹介された。

エルトン・ジョンは「なんと素晴らしい夜でしょう!これはデヴィッドと私が大切にするチャリティーイベントのひとつです。このチャリティーに常に賛同してくれる支援者と新たな支援者が私たちの自宅というプライベートな空間で一同に会し、募られた基金で私たちに何が成し遂げられるかを示す唯一無二の機会を毎年与えてくれるのです」と語った。
エルトン・ジョン

エルトン・ジョン

1947年3月25日生まれ。イギリスを代表するシンガー・ソングライター。

代表曲は「僕の歌は君の歌」「クロコダイル・ロック」「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」「ダニエル」など。
シングルとアルバムの総売り上げは、ビージーズやローリング・ストーンズ、ピンク・フロイドを上回る約3億枚。

エルトン・ジョン・エイズ基金について

エルトン・ジョン・エイズ基金(1992年設立)は、HIV感染者を支援するため通年での活動を行う世界をリードする非営利組織の1つ。

”私たちは、エイズに打ち勝てると信じ、これを現実のものとするため、現地、組織、政府当局、セレブリティの賛同者、ブランドパートナーと協力しています。”

幅広い基金調達の取組みや国内外の機関からの支援により、過去25年間で、2億2000万ポンド以上の基金を募った。1ポンド集める毎に、他の提供者やパートナーからさらに1ポンドが寄付されてきた。23か国にこの基金を活用し、HIV感染や、エイズの危険にさらされながら暮らしている人々の苦しみを和らげるために役立てている。

”私たちは、HIV感染を防ぎ、治療を提供し、差別に幕をおろし、社会的政治的な変化を推進するという能力において自分たちの成果を判断しています。”

エルトン・ジョンに関連した特集記事

11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

長女の結婚式に参列後、48歳の若さで息を引き取った『河島英五』を【追悼】!!

長女の結婚式に参列後、48歳の若さで息を引き取った『河島英五』を【追悼】!!

男の強さや哀しさ、優しさ、父親としての心情を唱いあげた数々の曲を世に送り出した日本を代表するシンガーソングライターの河島英五さん。追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 6,316 view
飛んでイスタンブール♪で知られる『庄野真代』若い頃・大学入試・選挙・現在!!

飛んでイスタンブール♪で知られる『庄野真代』若い頃・大学入試・選挙・現在!!

1978年に代表曲「飛んでイスタンブール」が大ヒットとなり中山晋平賞(のち作曲賞)受賞と同時に、『第29回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしたシンガーソングライターの庄野真代さん。現在が気になりまとめてみました。
ギャング | 3,868 view
「1年B組新八先生」で新田八郎太を演じた『岸田敏志』芸能界から姿を消した今は…。

「1年B組新八先生」で新田八郎太を演じた『岸田敏志』芸能界から姿を消した今は…。

1979年にドラマ『愛と喝采と』で俳優としてもデビューし挿入歌「きみの朝」を歌い大ヒット更には人気シリーズの続編「1年B組新八先生」で初主演、「渡る世間は鬼ばかり」でも全シリーズに出演した岸田さん。交通事故がきっかけで芸能界から姿を消しました。現在は何をしているのでしょうか・・・。
ギャング | 10,700 view
「THE GOOD-BYE」のヤッチンこと『曾我泰久』を追ってみた!!

「THE GOOD-BYE」のヤッチンこと『曾我泰久』を追ってみた!!

1983年9月1日に野村義男さんらと「気まぐれ One Way Boy」でデビューしたヤッチンこと曾我泰久さん。80年代はバンド活動以外にもドラマや映画等多数の作品に出演されていましたが、何時しかテレビであまり見かけなくなり気になり追ってみました。
ギャング | 20,241 view
「翼をください」「卒業写真」で知られるシンガーソングライター『山本潤子』のアレコレ!!

「翼をください」「卒業写真」で知られるシンガーソングライター『山本潤子』のアレコレ!!

「翼をください」「卒業写真」などの名曲で知られるシンガーソングライターの山本潤子さん。気になり若い頃や旦那さん・お子さん等、様々な事を勝手に追ってみました。
ギャング | 3,309 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト