「学校へ行こう!」で一世を風靡!軟式globeの『パークマンサー』が薄毛で悩み中!?
2020年3月19日 更新

「学校へ行こう!」で一世を風靡!軟式globeの『パークマンサー』が薄毛で悩み中!?

P&Gは、「学校へ行こう!」で一世を風靡したパークマンサー(from 軟式globe)を起用した「スカルプ&ヘアショット」のキャンペーンを実施、このたび公式サイトにてパークマンサーとの対談記事を公開しました。

2,448 view

学校へ行こう!で一世を風靡した「パークマンサー」が薄毛で悩み中!?

P&Gは、男性用スカルプヘアケアブランドのプレミアムライン『h&s PRO SERIES(エイチ アンド エス プロシリーズ)』から発売された「スカルプ&ヘアショット」のキャンペーンとして、平成に一世を風靡したパークマンサー(from 軟式globe)を起用した、衝撃告白Web動画を2019年12月に公開しました。

そして、そのキャンペーンに対する多くの反響を受け、このたび制作の裏ストーリーを語る対談記事をh&sブランド公式サイトに公開しました。
 (2177498)

話題となったWeb動画では、アフロヘアがトレードマークのパークマンサーが長年薄毛に悩み、カツラを使用していたことを初告白。「薄毛」は多くの人が言いづらい共通の悩み。パークマンサーが勇気をもって告白する様子に対し、総再生回数3,825,049件(2020年2月27日16時現在)、3時間でTwitterトレンド入り、48時間で100万回再生越え、関連ツイート数は3日間で1.9万件を記録等多くの反響がありました。
 (2177500)

本対談記事では、パークマンサーが動画内では納まりきらなかった”告白するまでの想い”と”告白してからの心境の変化”を赤裸々に告白しています。ヘアロスに悩む男性をサポートを目標とするh&s PRO SERIESにとって、まさに悩める男性としてのリアルな悩みを語っています。

対談記事の詳細はこちらでチェック!

そもそも「パークマンサー」って誰だっけ!?

パークマンサーとは、2002年に放送されていたTBS系バラエティ番組「学校へ行こう!」のラッパー発掘企画 『B-RAP HIGH SCHOOL』で大ブレイクしたグループ『軟式globe』のメンバー。本家globeのマークパンサーとはこれまでに度々共演を果たしています。
 (2177505)

解散後の2013年に『三代目パークマンサー』として復活後、オーディションにて選ばれた新ボーカル『二代目KOIKE』と共に活動し、ロッキンジャパン、ニコニコ超会議、楽天 vs オリックス戦での国歌斉唱など数々の有名イベントに出演。二代目KOIKEの卒業に伴い、2019年4月よりソロとして活動しています。

こちらは初代KOIKEとのパフォーマンス。
パークマンサーを発掘した「学校へ行こう!」ですが、2002年から2004年に放送した企画『B-RAP HIGH SCHOOL』では、彼以外にもCo.慶応、尾崎豆、MUSIA、ジョン・レノソ、チゲ&カルビといった、ある意味大物のお笑い芸人を多数輩出。2004年8月に企画が自然消滅するまで、当時の中高生を中心に笑いを提供していました。

2005年3月にレギュラー放送が終了した「学校へ行こう!」ですが、その後も散発的に特番が放送されており、近年は「V6の愛なんだ2018」「V6の愛なんだ2019」といったタイトルで放送されています。同特番では「未成年の主張」といったかつての名物企画が復活するなど、現在でも大いに盛り上がっている「学校へ行こう!」。今後も特番として我々に笑いを届けてくれる予感です!

もはや伝説となったチゲ&カルビのパフォーマンス!

「h&s PRO SERIES スカルプ&ヘアショット」製品概要

ヘアロスが気になり始めた男性に、スタイリッシュな新習慣「h&s PRO SERIES スカルプ&ヘアショット」。ヘアボリュームに対してまだ深刻な悩みを持っていなくても、気になるところから早めに、気軽に、ヘアロス予防*1に取り組める商品がついに誕生!

ショット型の先が尖ったユニークな形状で、気になる部分にピンポイントでプッシュ。スカルプショットに含まれる成分が髪と地肌に同時にアプローチし、髪の強度を上げて、切れ毛によるヘアロスに正面から立ち向かいます。
 (2177605)

出典 prtimes.jp

製品特徴

1. シャープなパッケージと使いやすさを兼ね備えたショット型の形状
気になる部分にピンポイントで届くよう設計された細長いノズル、片手でプッシュするだけで適量を出すことができるショット型を採用。使いやすくて見た目もスマートだから続けやすく、ヘアロス予防*1スタイリッシュな新習慣へと変えます。

2. スカルプショットの新習慣で、自信みなぎる男の髪へ
タオルドライ後、髪の根元に適量をプッシュ。気になるところへ直接ショットし、指の腹を使って地肌全体になじませるように優しくマッサージ。使うほどに髪への自信が深まります。

3. 男の髪に必要な選び抜かれた成分をバランス良く配合
ナイアシナマイド*2をはじめとする3つの成分を組み合わせたトリプルアクティブミックスとゴールデンジンジャー*3配合のリキッドが切れ毛によるヘアロスを予防*1します。

<h&s PRO SERIESとは>
『h&s PRO SERIES』は、“世の大人の男性達が日々自信と余裕を持って生きていけるよう、地肌と髪の健康を支える。”という考えのもと開発されました。
地肌をクレンズし、あらゆる頭皮トラブルを元から予防する頭皮ケアブランドの先駆者である『h&s(エイチ アンド エス )』が、ついに世の男性達の大きな悩みである髪のボリューム・ヘアロス*1へ取り組んだのがこの『h&s PRO SERIES スカルプ&ヘアショット』です。

*1切れ毛を防ぐことにより
*2ニコチン酸アミド・保湿成分
*3ショウガ根エキス、コンディショニング成分として
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

電波少年の懸賞生活から20年!あの「なすび」が再び懸賞に挑戦します!!

電波少年の懸賞生活から20年!あの「なすび」が再び懸賞に挑戦します!!

90年代に一世を風靡したバラエティ番組「電波少年」。その番組内で「電波少年的懸賞生活」と称し、懸賞品だけでの生活に挑戦した「なすび」が、テレビ朝日系列で放送される「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間SP(仮)」にて、約20年ぶりに懸賞企画に挑戦することが明らかとなりました。放送予定日は11月12日。
隣人速報 | 3,072 view
1990年の結成から30周年を迎えた電撃ネットワーク!2020年も様々な話題を振りまいてます!!

1990年の結成から30周年を迎えた電撃ネットワーク!2020年も様々な話題を振りまいてます!!

電撃ネットワークのメンバー・ギュウゾウが、栃木県を応援するためのライブイベント「ギュウ農フェス」を開催することが決定しました。また、南部虎弾もバラエティ番組に出演するなど精力的に活動しています。今年も電撃ネットワークに注目!
隣人速報 | 538 view
【訃報】ボキャブラ天国で活躍したお笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さん死去。

【訃報】ボキャブラ天国で活躍したお笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さん死去。

90年代に放送されたバラエティ番組「ボキャブラ天国」などで活躍したお笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の元メンバー・桶田敬太郎さんが、2019年11月23日に亡くなっていたことが明らかとなりました。48歳でした。
隣人速報 | 4,521 view
キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

芸能人にとって「キャラクター」は重要です。しかしいつの間にかキャラが変わっていたという芸能人も多いみたいです。そこで昔と今とではどんなに変化したのか調べてみました。
ギャング | 8,012 view
ミドルエッジ世代にとっては何を今更!?コロッケによる「米津玄師のモノマネ」が絶賛炎上中!!

ミドルエッジ世代にとっては何を今更!?コロッケによる「米津玄師のモノマネ」が絶賛炎上中!!

モノマネ四天王として、ミドルエッジ世代に広く知られている芸人・コロッケ。このたび、コロッケがテレビ番組で披露した「米津玄師のモノマネ」が、米津玄師のファンを中心に「これはひどい」と炎上を見せています。
隣人速報 | 4,457 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト