グラビア雑誌「URECCO」が復活!誌面争奪オーディションを開催します!
生放送で芸能人とリアルタイムコミュニケーションがとれるネットサービス「マシェバラ」は、2017年12月上旬発売予定の株式会社 大洋図書「URECCO」とのコラボレーション企画「URECCO 誌面争奪オーディション」の参加者を募集します。
「URECCO」って覚えてますか?
「URECCO」は1986年7月から2007年7月まで大洋図書の子会社「ミリオン出版」にて発行していたグラビア雑誌です。創刊から休刊までの発刊数は272号。最大発行部数は20万部を誇り、小池栄子、川村ゆきえ、優香、熊切あさ美などが表紙を飾った、一時代を築いたおしゃれグラビア雑誌です。この度、時代に合わせた現代のおしゃれグラビア雑誌として「URECCO」が復活します。
新星「URECCO」は、今までにない「雑誌(URECCO)」×「ネット生放送(マシェバラ)」×「リアルイベント(URECCO撮影会)」の融合により、立体的なメディア・コンテンツ作りで高い顧客満足度を目指します。また、表紙は新星「URECCO」に掲載されるグラドルを選出するオーディション「URECCO 誌面争奪オーディション」で選出。「URECCO」創刊号は2018年1月末発売予定です。
「URECCO」の歴史を表紙で振り返る!
1986年7月から2007年7月まで、ミリオン出版が発行していたグラビア雑誌「URECCO」。文字通り「売れっ子」のグラビアアイドルが多数表紙を飾りました。ここでは「URECCO」の懐かしの表紙を振り返ってみましょう。
創刊号(1986年7月号)
記念すべき創刊号はこちら。「となりのコをモノにするマガジン」というキャッチコピーがありますが、どんな意味があるんでしょうね?当時人気のあった秋元ともみなどが特集されました。
山田まりや
1997年2月号。タレントのイメージが先行する山田まりやですが、元々はグラビアアイドルとして人気が高かったです。
安西ひろこ
成人式に2回参加したことでも有名な安西ひろこ。90年代後半にグラビアアイドルとして大活躍し、「URECCO」に限らず多数の雑誌の表紙を飾りました。