ドラマ「アンナチュラル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年4月12日 更新

ドラマ「アンナチュラル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2018年に放送された石原さとみ主演によるドラマ「アンナチュラル」。脚本を手掛けたのは「逃げるは恥だが役に立つ」や「空飛ぶ広報室」で知られる野木亜紀子。石原さとみ演じる法医解剖医の三澄ミコトを中心に「死」の裏側にある謎や事件を解明していく物語でした。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

32 view

2018年放送のドラマ「アンナチュラル」

石原さとみ主演による2018年放送のドラマ「アンナチュラル」(TBSテレビ系)。石原さとみ演じる法医解剖医の三澄ミコトを中心に「死」の裏側にある謎や事件を解明していく物語でした。日本における不自然死に対して、真摯に向き合う登場人物が印象的な法医学モノとなっています。
アンナチュラル

アンナチュラル

キャッチコピーは「不自然な死は許さない」

また、脚本を手掛けたのは「逃げるは恥だが役に立つ」や「空飛ぶ広報室」で知られる野木亜紀子。2020年放送の刑事ドラマ「MIU404」も手掛けている野木。本作と共通するスタッフの製作ということもあり、作品世界の設定に繋がりがみえ、本作の登場人物がゲスト出演するなどのコラボも話題となりました。

そうしたスタッフの努力の甲斐あって「第11回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で作品賞を受賞しています。

あらすじ

法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)が働く不自然死究明研究所(unnatural death Investigation laboratory)=通称UDIラボには、全国から異状死体や犯罪死体が続々と集まってきます。警察や自治体から依頼される遺体を解剖し、死因を究明するのがミコトたちUDIラボの仕事です。

UDIラボには、執刀医のミコト以外にも、所長の神倉保夫(松重豊)や法医解剖医の中堂系(井浦新)ら個性的なメンバーが在籍しています。

ある日、突然死した一人暮らしの息子の死因に納得がいかないという中年夫婦がUDIを訪ねてきました。若く身体も丈夫だった息子の死因は「虚血性心疾患」(心不全)。夫婦はなにか、ほかの原因があるのではないかと疑い、警察に再度詳しく調べてもらえるよう頼みますが、事件性も不審な点もないと断られてしまいます。

解剖に取り掛かるミコトたち。すると心臓にはなんの異状もなく、代わりに、急性腎不全の症状が見つかります。薬毒物死を疑い、詳細な検査にかけますが...。

「アンナチュラル」のみどころ

本作は全編を通してシリアスなドラマであり、その魅力に視聴者は引き込まれましたが、音楽の良さも特筆すべき点です。

米津玄師による書き下ろしの主題歌「Lemon」は大ヒット曲となり、ドラマを知らない人でも楽曲は耳にしたことがあるかと思います。また、米津玄師にとってもドラマ主題歌を担当するのは本作が初となり、より新鮮に聞こえるのではないでしょうか。
人の死を多く扱ったドラマということで、楽曲も同じテーマが重要視されて制作されています。物語との親和性が高く、重要な場面をより印象付けることに成功しています。

また、「Billboard JAPAN」では2018年度・2019年度年間1位を獲得、「オリコン」のデジタルシングル年間1位(2018年度・2019年度)とカラオケ年間1位(2018年度・2019年度)などを獲得するなど記録ずくめの大ヒットとなりました。

「アンナチュラル」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「アンナチュラル」はdTV・ビデオマーケットの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

各動画配信サービスの説明

① dTV

なんといってもドコモユーザーの皆さんにはメリットがたくさんのdTV。最大の特長はdポイントが使えることではないでしょうか?また、お得なキャンペーンの豊富さも魅力です。もちろん、ドコモユーザーでなくても利用出来ますよ。
そしてライブコンテンツが充実!音楽ライブを観るならおススメ度No.1です!
dTVが選ばれる理由
①気軽に始められる月額料金550円(税込) ※いつでも解約OK
②初回無料お試し期間が長い ※最大31日間
③映画、ドラマの新作・話題作がゾクゾク追加!
④音楽ライブの作品数がNo.1!
★dポイントでお支払い可能~!!★

② ビデオマーケット

動画配信サービスのパイオニアとして2006年から映画、ドラマ、アニメなどを配信しているビデオマーケットの特長は最新作の更新が早いこと!見逃してしまった映画もすぐに見られるので重宝しますよ。
見放題のラインナップももちろん充実、なかでも韓国ドラマがとっても豊富です。
★おススメ★プレミアムコースプレミアム&見放題コース
月額料金500円980円
見放題×〇 ※40,000本以上
初月無料
おススメの方新作好き&なるべく安く楽しみたい韓流・アジアドラマ好き
ポイント付与550ポイント550ポイント

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

29 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「チームバチスタの栄光」をフルで 無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「チームバチスタの栄光」をフルで 無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2008年放送のドラマ「チームバチスタの栄光」。伊藤淳史、仲村トオル、名取裕子らが豪華俳優陣が顔を揃えた医療ドラマとミステリーを融合させた医療ミステリードラマシリーズです。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
みるみる | 26 view
アニメ「未来のミライ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

アニメ「未来のミライ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2018年の劇場アニメ「未来のミライ」。『サマーウォーズ』以来、9年ぶり2度目となる細田守監督と主題歌を担当する山下達郎とのタッグも話題となった夏アニメです。日本アカデミー賞(最優秀アニメーション作品賞)などを受賞しました。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
みるみる | 18 view
珠玉の「ラブロマンス映画」をフルで無料視聴できる動画配信サービスは!?

珠玉の「ラブロマンス映画」をフルで無料視聴できる動画配信サービスは!?

甘くも切ない「ラブロマンス映画」の名作。オススメの3本をご紹介します!フルで無料視聴できる動画配信サービスと合わせてご覧ください。
みるみる | 18 view
オススメの「SF映画」をフルで無料視聴できる動画配信サービスは!?

オススメの「SF映画」をフルで無料視聴できる動画配信サービスは!?

非現実の世界を体感できる「SF映画」。オススメの3本をご紹介します!フルで無料視聴できる動画配信サービスと合わせてご覧ください。
みるみる | 24 view
ドラマ「結婚できない男」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「結婚できない男」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2006年のドラマ「結婚できない男」(フジテレビ系列)。阿部寛が40歳になっても独身の「結婚できない男」を演じました。周囲の人々と巻き起こすドタバタ劇が人気を呼び、2019年には第2シリーズが放送されています。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
みるみる | 21 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト