大阪最強の暴走族「生野連合」?お笑いタレント『長原成樹』の若い頃!!
2020年11月5日 更新

大阪最強の暴走族「生野連合」?お笑いタレント『長原成樹』の若い頃!!

「探偵ナイトスクープ」「爆笑!駐在君が行く!」等で活躍した長原成樹さん。若い頃の武勇伝や大阪最強の暴走族「生野連合」だった噂が・・・気になり追ってみました。

226,411 view

長原 成樹(ながはら せいき)プロフィール

 (2237544)

本名 張 成熙(チャン・ソンヒ)
生年月日 1964年4月18日(56歳)
出身地 大阪府大阪市生野区
事務所 吉本興業
活動時期 1984年 -

生立ち

生野コリアタウン

生野コリアタウン

1964年4月18日に大阪府大阪市生野区で生まれた長原さん。
出生は大阪の中でも特に在日コリアンが多く住む“コリアンタウン”生野区でした。

自分が在日コリアンであることにコンプレックスを感じたことは無いと公言する長原さん、若い頃からバリバリのワルだったそうです。

サッカーで行った高校をすぐに辞め、鉄工所、塗装屋、ぶち抜き屋、運送屋を転々とし、ある会社の就職試験に落ちた際、自分が落とされた原因は自分が「在日」であることしかありえない、との考えに至り、そこで初めて差別を感じたと回想したそうです。
暴走族「生野連合」
 (2236307)

かつて大阪最強と言われる暴走族グループ「生野連合」に所属していた噂があります。

この件に関して長原さん自身が公言しているわけではないのですが、多方面からも「属していた」と情報があるので、まんざらウソではないと思います。

関東でも長原さんが15~18歳の頃の80年代初頭、不良をやってる奴は、どっかしらの族に入っていたし、逆に無所属で、不良をやってていたら、そく絞められていた時代ですから💦
 (2236504)

 本職未満  筋金入りのワルだった俺たちの分岐点 / ...

本職未満  筋金入りのワルだった俺たちの分岐点 / 長原成樹

ただ自身の著書「本職未満」の中に綴られておりますが、18歳の時に強盗事件を起こして少年院に入ったことがある様です。

NSCの面接

 (2236538)

小学校時代の同級生だった相方・村上龍也さんに誘われるかたちで、お笑いを目指し不良少年であった経歴を生かし、吉本でのし上がろうという野心から、NSCの面接に行かれたそうです。

しかし若い頃の長原さん相当柄が悪かったのでしょうか吉本興業のお笑い芸人養成所「NSC」の面接を受けに行くも…「柄が悪いから帰れ!」と校長に言われたそうです。(入っていれば3期)
さんまに直談判!
 (2237545)

面接も受けれず、納得がいかなかった長原さん、うめだ花月にいた明石家さんまの楽屋に押しかけて事情を話し、翌週再び訪ねて梅田の喫茶店「アメリカン」でネタの手直しをしてもらい、それを練習して吉本に見せて、「生野ブラザーズ」と名づけられ「ノーブランド漫才」の舞台に立ち、トップバッターで5分漫才をし、それを見ていた香川登志緒氏(喜劇作家・漫才作家)の推薦で、吉本に横入りすることになったそうです。

「ヤンキース」相方の不祥事で解散

 (2236442)

49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「元気が出るテレビ!!』で口ゲンカ王決定戦に出演していた『三上大和』って覚えてる?現在は?

「元気が出るテレビ!!』で口ゲンカ王決定戦に出演していた『三上大和』って覚えてる?現在は?

1994年に人気バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で「平成口ゲンカ王決定戦」に出演し準優勝しタレントとして活動を始めた三上大和さんを覚えているであろうか?現在が気になりまとめてみました。
ギャング | 13,103 view
90年代にアルペンのCMで注目された『荒木定虎』現在は〇〇のCEOに!!

90年代にアルペンのCMで注目された『荒木定虎』現在は〇〇のCEOに!!

1990年代にCM・バラエティ番組の他ドラマにも出演し、俳優としても活動していた荒木定虎さん。1996年までに芸能界を引退し現在は〇〇のCEOに就任しているという。
ギャング | 4,197 view
【マイナー俳優】映画「薄れゆく記憶のなかで」で主人公・鷲見和彦演じた!『堀真樹』!!

【マイナー俳優】映画「薄れゆく記憶のなかで」で主人公・鷲見和彦演じた!『堀真樹』!!

1992年公開の映画「薄れゆく記憶のなかで」で主人公の鷲見和彦役で俳優デビューし1995年の映画「君を忘れない」での高い演技力を評価されていた堀真樹さん。現在は芸能界を引退されていて別の職種についてるという・・・。
ギャング | 1,372 view
余命ゼロ宣言を受けた「欽ちゃんファミリー」のコニタンこと『小西博之』現在は?!

余命ゼロ宣言を受けた「欽ちゃんファミリー」のコニタンこと『小西博之』現在は?!

「欽ちゃんファミリー」の一員としてコニタンの愛称で人気を得ていた小西博之さん。、全身に転移する恐れのある腎臓癌が発見されステージもMAXで余命ゼロ宣言を受けた小西博之さんをまとめてみました。
ギャング | 7,316 view
欽ちゃんファミリーとして活躍した!『清水善三』芸能界引退後は?!

欽ちゃんファミリーとして活躍した!『清水善三』芸能界引退後は?!

1980年代。『欽ちゃんの週刊欽曜日』等で活躍した清水善三さんを覚えたいるだろうか?2000年初め頃まではドラマなどで活躍されていましたが、50代始めに芸能界を引退されました。気になり追ってみました。
ギャング | 9,345 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト