下ネタを医学用語で解説し「オールナイトフジ」等でも活躍した『ナース井手』!!
2022年5月20日 更新

下ネタを医学用語で解説し「オールナイトフジ」等でも活躍した『ナース井手』!!

1980年代半ば「オールナイトフジ」の司会やバラエティ番組で下ネタを医学用語を連発し活躍したナース井手さんを覚えているであろうか?何時しかセクシービデオの指南役何かにも出演されていましたが、その後、表舞台から姿を消しました。懐かしく思いまとめてみました。

4,626 view

ナース井手(なーすいで)プロフィール

 (2373081)

生年月日 1965年6月30日
本名 井手 リエ子
出身 井手えり名義での活動時は兵庫県神戸市でしたが、ナース井手名義での活動時は神奈川県とされていました。
血液型 O型
所属事務所 シモンズプロ

経歴

右上が井手さん高校時代

右上が井手さん高校時代

デビュー前の情報は、ほとんど無く1986年に結婚後に上京され、タレント活動を始められました。

つまりテレビ等で活躍を始めた時は、既に結婚されていた様ですね。
オールナイトフジ
 (2373148)

ナース井手さんの知名度がアップしたのは、1987年頃から出演された『オールナイトフジ』ではないでしょうか。

下ネタを医学用語で解説し人気を博していました💦(私も大好きでしたー💗)

当初は、井手 リエ子の本名で活動を始められましたが、同番組の司会者だった片岡鶴太郎さんが、准看護師の資格を持っている事からナース井手と命名。

井手さんマジのナースだったの?

 (2373149)

井手さんは、准看護師の資格を持っているということから、この芸名になりましたが、本当に医療の現場で活躍していたかどうかは分かりません。

ただ知識はあったと思います、あれだけ下ネタを医学用語で解説されていたので・・・。

週刊テレビ広辞苑

切抜 2P ナース井手 j017063126f 超激レア記事 お見逃しなく(タレント)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com) (2373170)

1988年4月4日から1989年3月20日まで放送されたコントバラエティ番組「週刊テレビ広辞苑」コントの他、「ナース井手の人生相談」なんてコーナーも担当されていました。

視聴者からの悩みのお便りを基に進めるという設定だったが、「こんな書き方は駄目よ♪」などと難癖を付けて本気で回答した例が無いという一種のシチュエーションコメディー。

時には、肝心のお便りが来ない週もありました💦
女優としても
 (2373176)

90年代に入ると井手さんテレビドラマにも登場されていました。

毎週土曜日22:00から放送の「ドラマチック22」では1990年1月23日放送の「診察室はレモン色」や毎週月曜から木曜23:00放送の「ドラマ23」では11月28日~12月1日放送の「オレンジ色の診察室」等々。

写真集

 (2376901)

50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 👙 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ show-wa 💉 💊 2022/6/18 06:11

    グラドルを兼ねる看護師さんや歯科衛生士(助手)さんはいっぱいいれど
    いまや下着姿グラビアだけで派手に下ネタ・Hトークは強いてならついこのあいだまでころの「壇〇嬢」くらい?

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

北野映画でヒロインを演じアカデミー新人俳優賞を受賞するも1本の映画で芸能界を引退した幻の女優『大島弘子』!!

北野映画でヒロインを演じアカデミー新人俳優賞を受賞するも1本の映画で芸能界を引退した幻の女優『大島弘子』!!

1991年10月19日公開の北野映画「あの夏、いちばん静かな海。」でヒロイン貴子役を演じ第15回日本アカデミー賞 最優秀音楽賞、新人俳優賞や第6回高崎映画祭 最優秀新人賞を受賞するも、その後はテレビや映画に出演することはなく、芸能活動を引退した大島弘子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 852 view
アイドルユニット「オナッターズ」で活躍していた『南麻衣子』現在は〇〇夫人?!

アイドルユニット「オナッターズ」で活躍していた『南麻衣子』現在は〇〇夫人?!

1985年に浜田雅功さんの奥さん小川菜摘さん・深野晴美さんと共に、3人組アイドルユニット「オナッターズ」何て現在ではアウトなグループ名で活躍していた南麻衣子さんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 3,116 view
映画でヒロインも演じたニューハーフの『矢木沢まり』が懐かしい!!

映画でヒロインも演じたニューハーフの『矢木沢まり』が懐かしい!!

笑っていいとも!のコーナーに出演し脚光を浴び、映画「Mr.レディー 夜明けのシンデレラ」にヒロインとして出演していたニューハーフの矢木沢まりさんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,768 view
3代目三井のリハウスガールに選ばれた『茅野佐智恵』って覚えてる?!

3代目三井のリハウスガールに選ばれた『茅野佐智恵』って覚えてる?!

近年、三井不動産販売のCM『三井のリハウス』で初代の宮沢りえさんが昔の映像と共に娘役の近藤華さんと登場し話題になっています。で、今回は3代目リハウスガールだった茅野 佐智恵 さんをまとめてみました。
ギャング | 1,721 view
「光戦隊マスクマン」 ピンクマスクのモモコこと『 前田夏菜子』現在は?!

「光戦隊マスクマン」 ピンクマスクのモモコこと『 前田夏菜子』現在は?!

スーパー戦隊シリーズ第11作『光戦隊マスクマン』のモモコ / ピンクマスク役としてレギュラー出演していた前田夏菜子さん。1990年代中頃に芸能界を引退されています。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 3,212 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト