殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!
2016年8月5日 更新

殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!

国民的人気マンガ「ドラゴンボール」は、ジャンプでの連載がピークだった90年代から20年たった今でも、私たちの心を捉えて離しません。少し前に、ネットで大盛り上がりだった「倒した数が一目で分かるイラスト」について確認してみましょう。

39,528 view

「強さ論議」に花が咲いたドラゴンボール

どの時点では誰が最強だった、などの議論は楽しかったですよね。

殺戮の限りを尽くしたドラゴンボールのメインプレイヤーたち・・・

まずはこの人。
「最強」の称号には常に一歩届きませんでしたが、敵をぶっ倒すことに躊躇なかった永遠のサイヤ人王子「ベジータ」。

孤高の王子、ベジータ

ベジータ

ベジータ

さすがに山のように積み上げていますね。
ついでに建物損壊なども派手だったということが、イラストから伝わってきます。。。
ベジータが殺戮を繰り返した舞台は主にナメック星でしたね。
自分より強かったギニュー特戦隊も屠り、ナメック星人たちも蹴散らしていました。
最初の衝撃はやはりナッパ殺戮のシーンでしたね。

ところが、よく見ると各章ごとのラスボス級は一人も倒していないのです。
もっとも強い敵は左脇に抱えた人造人間19号あたりであるところに、孤高の王子ベジータの悲哀を感じます。

次にそんなベジータの息子、トランクスです。

未来から来た戦士、トランクス

トランクス

トランクス

実は錚々たるメンツを殺っています、トランクス。

未来、現在とで時間軸が曖昧ですが、間違いなく親父より殺っています。
経緯はどうであれ、いわゆるラスボス級(フリーザ・セル)の首を挙げているのがトランクス。
のみならず、現在で誰もが倒せなかった人造人間17号・18号も未来できちんと屠り去っています。

強さが全く分からずに終わった、まるでキン肉マンにおけるレオパルドンのような扱いだったフリーザの親父「コルド大王」が、なんとも存在感を発揮しています。

さて、そんなベジータ親子に比して「最強親子」でありつつもベビーフェイスゆえに殺戮数はインパクトに欠けるのが孫親子ですね。

まずは主人公、孫悟空から。

物語の主人公、孫悟空

孫悟空

孫悟空

往年の懐かしいキャラ、いうならばアニメ版に「Z」がつく前の時代の殺戮がほとんどですね。
レッドリボン軍、そして初代ピッコロ大魔王までは自分で片付けないといけなかったのでしょうが、その後は魔人ブウまでかなりの間、殺戮を止めていた孫悟空。
じっちゃん(孫悟飯)を殺してしまったのは、もはやご愛敬といったところでしょうか。

ベジータ、フリーザともにとどめを刺すことなく次章に進んだのは、展開上致し方なかったのかもしれませんね。
地球にも優しい、孫悟空のファイトっぷりが伝わってきます。

次にそんな孫悟空の息子、一時は最強の座を誇った孫悟飯です。

心優しきスーパーサイヤ人、孫悟飯

孫悟飯

孫悟飯

ですよね。。。
セルゲーム以外ではほぼ殺戮を犯していないです。
セルゲームの終盤だけまともに強かった孫悟飯。
あとはいつも「一瞬ブチ切れ」キャラで、読者も「あ~、またか」的な展開が続いていましたね。

そんななか、おそらくナメック星でうっかり孫悟飯が殺してしまった右下の雑魚(フリーザ軍)の存在が痛ましいです。

次にそんな甘ちゃん孫悟飯の、甘ちゃん師匠だったピッコロ(元大魔王)。

最強のナメック星人、ピッコロ

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ドラゴンボールは世界規模 2017/11/26 10:56

    これはたしかスペインかどこかで盛り上がってたイラストでしたよね、ドラゴンボール人気のグローバルなことが分かりますよね~。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラゴンボール】戦闘力って最終的にどれくらいまでいったの!?インフレがとまらないドラゴンボールの戦闘力について。

【ドラゴンボール】戦闘力って最終的にどれくらいまでいったの!?インフレがとまらないドラゴンボールの戦闘力について。

大人気だったドラゴンボール。ピッコロ編、べジータ編、フリーザ編、セル編とみんなジャンプを楽しみにしてましたよね?ところで物語の途中から強さを表す指標として登場した戦闘力。最初は100くらいの数値だったのが、強い敵が現れるにつれてどんどんインフレが進み最終的には一体いくつになったんだ!?なんて思いませんでしたか。戦闘力を測るスカウターも途中から壊れるのが当たり前でしたね。そんなインフレ続きだった戦闘力をちょっと追いかけてみたいと思います。
青春の握り拳 | 517,878 view
【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ第2弾!今回も10問ですが、前回と違って「全日本ジュニアユース編」からのみの出題とします。あの世界の強豪たち、憶えていますか!?
【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ10問!キャプ翼ファンなら簡単かもしれませんけど…。ワールドジュニアユース編までからの出題とさせていただきます。
【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

1980年代、少年ジャンプの大人気マンガだった「北斗の拳」。以降もアニメやゲーム、あるいはパチンコなどでも息の長い人気を魅せ続けていますよね。そんな「北斗の拳」ファンならぜひ挑戦してもらいたいクイズ、10問用意してみました!あなたは全問正解出来ますか?なお、出題範囲はラオウとの闘いまでにさせていただきました。ぜひ挑戦してみてください!
【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

みんな大好き「キン肉マン」。ストーリーは憶えている方が多いことでしょうが、そんなキン肉マン(王位争奪編まで)から、ちょっとマニアック?な出題を10問作成してみました。我こそは!と思う方、ぜひ挑戦して下さいませ!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト