殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!
2016年8月5日 更新

殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!

国民的人気マンガ「ドラゴンボール」は、ジャンプでの連載がピークだった90年代から20年たった今でも、私たちの心を捉えて離しません。少し前に、ネットで大盛り上がりだった「倒した数が一目で分かるイラスト」について確認してみましょう。

66,475 view

「強さ論議」に花が咲いたドラゴンボール

どの時点では誰が最強だった、などの議論は楽しかったですよね。

殺戮の限りを尽くしたドラゴンボールのメインプレイヤーたち・・・

まずはこの人。
「最強」の称号には常に一歩届きませんでしたが、敵をぶっ倒すことに躊躇なかった永遠のサイヤ人王子「ベジータ」。

孤高の王子、ベジータ

ベジータ

ベジータ

さすがに山のように積み上げていますね。
ついでに建物損壊なども派手だったということが、イラストから伝わってきます。。。
ベジータが殺戮を繰り返した舞台は主にナメック星でしたね。
自分より強かったギニュー特戦隊も屠り、ナメック星人たちも蹴散らしていました。
最初の衝撃はやはりナッパ殺戮のシーンでしたね。

ところが、よく見ると各章ごとのラスボス級は一人も倒していないのです。
もっとも強い敵は左脇に抱えた人造人間19号あたりであるところに、孤高の王子ベジータの悲哀を感じます。

次にそんなベジータの息子、トランクスです。

未来から来た戦士、トランクス

トランクス

トランクス

実は錚々たるメンツを殺っています、トランクス。

未来、現在とで時間軸が曖昧ですが、間違いなく親父より殺っています。
経緯はどうであれ、いわゆるラスボス級(フリーザ・セル)の首を挙げているのがトランクス。
のみならず、現在で誰もが倒せなかった人造人間17号・18号も未来できちんと屠り去っています。

強さが全く分からずに終わった、まるでキン肉マンにおけるレオパルドンのような扱いだったフリーザの親父「コルド大王」が、なんとも存在感を発揮しています。

さて、そんなベジータ親子に比して「最強親子」でありつつもベビーフェイスゆえに殺戮数はインパクトに欠けるのが孫親子ですね。

まずは主人公、孫悟空から。

物語の主人公、孫悟空

孫悟空

孫悟空

往年の懐かしいキャラ、いうならばアニメ版に「Z」がつく前の時代の殺戮がほとんどですね。
レッドリボン軍、そして初代ピッコロ大魔王までは自分で片付けないといけなかったのでしょうが、その後は魔人ブウまでかなりの間、殺戮を止めていた孫悟空。
じっちゃん(孫悟飯)を殺してしまったのは、もはやご愛敬といったところでしょうか。

ベジータ、フリーザともにとどめを刺すことなく次章に進んだのは、展開上致し方なかったのかもしれませんね。
地球にも優しい、孫悟空のファイトっぷりが伝わってきます。

次にそんな孫悟空の息子、一時は最強の座を誇った孫悟飯です。

心優しきスーパーサイヤ人、孫悟飯

孫悟飯

孫悟飯

ですよね。。。
セルゲーム以外ではほぼ殺戮を犯していないです。
セルゲームの終盤だけまともに強かった孫悟飯。
あとはいつも「一瞬ブチ切れ」キャラで、読者も「あ~、またか」的な展開が続いていましたね。

そんななか、おそらくナメック星でうっかり孫悟飯が殺してしまった右下の雑魚(フリーザ軍)の存在が痛ましいです。

次にそんな甘ちゃん孫悟飯の、甘ちゃん師匠だったピッコロ(元大魔王)。

最強のナメック星人、ピッコロ

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ドラゴンボールは世界規模 2017/11/26 10:56

    これはたしかスペインかどこかで盛り上がってたイラストでしたよね、ドラゴンボール人気のグローバルなことが分かりますよね~。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

「ニコチャン大王」、かつての大人気マンガ「Dr.スランプアラレちゃん」に登場するユニークなキャラクターたちの中でも一際異彩を放つこの生き物についての考察。そして同じような構造をしたプリプリマンや後の時代に登場する変態仮面について。
青春の握り拳 | 163,975 view
アニメ・ドラゴンボールから宇宙最強の戦闘民族「超サイヤ人」のキーホルダーが販売中!

アニメ・ドラゴンボールから宇宙最強の戦闘民族「超サイヤ人」のキーホルダーが販売中!

鳥山明原作のアニメ・ドラゴンボールの「超サイヤ人」に注目したキーホルダーが全国のジャンプショップ限定で販売されている。孫悟空やベジータのお馴染みの「超サイヤ人」状態がキーホルダーで楽しめる。
【アニメ声優総選挙】声優が選ぶ声優「BEST25」!!

【アニメ声優総選挙】声優が選ぶ声優「BEST25」!!

こんな総選挙がいままであったかしら?声優が声優に投票し、声優界のNo1を決める「アニメ声優総選挙」。あなたの大好きなキャラクターの声優さんは何位だったかしら?BEST25に選ばれた声優さんの代表的なキャラクターもまとめて紹介しちゃうわよ!
映画「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」。あのフリーザも復活します!

映画「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」。あのフリーザも復活します!

1995年公開の映画「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」。ひょんな事から、怪物ジャネンバが生み出されてしまいます。フリーザの復活やフュージョン等、見どころの多い作品でした。
ひで語録 | 11,635 view
ドラゴンボールを7つ集めるから蘇って!亡くなってしまった「ドラゴンボール」の素晴らしき声優陣!

ドラゴンボールを7つ集めるから蘇って!亡くなってしまった「ドラゴンボール」の素晴らしき声優陣!

どうも!マツドデラックスよ!今回は「ドラゴンボール」シリーズにおける亡くなってしまった10人の声優さんの特集よ!あのキャラは違う作品でこのキャラもやっていた⁉とか、ちょっと「都市伝説」的なことがあったりとか?お時間のある時に読んで楽しんで頂戴ね~!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト