伝説の美人教師!でも問題ありすぎな【ナオミ】をお届け!
2016年2月1日 更新

伝説の美人教師!でも問題ありすぎな【ナオミ】をお届け!

わずか5年の間に26回も教師をクビになったという伝説の問題教師が進学校・私立天晴学園(てんせいがくえん)の「問題クラス」の担任に。そこからはじまる笑いあり、涙ありの学園ドラマ。

8,875 view

ナオミ

1999年4月14日から6月30日までフジテレビの水曜劇場枠(毎週水曜日21:00 - 21:54、JST)で放送された日本のテレビドラマ。
主演は藤原紀香。
キャッチコピーは「アタシがいろんなこと教えたげる。」。
 (1563954)

1話 4月14日 史上最強の女教師登場 16.6%
2話 4月21日 女なら命がけの恋をしろ 13.7%
3話 4月28日 ミスコンそれは女の戦い 13.0%
4話 5月5日 私の愛した…ストーカー 15.5%
5話 5月12日 性格ブスは治らないっ!? 13.8%
6話 5月19日 ナースな教師 生徒がパパ 17.1%
7話 5月26日 レイプ事件!? 犯人は教師 13.2%
8話 6月2日 監禁!女が命を張る仕事 14.3%
9話 6月9日 母なる教師の涙 安達薫 13.4%
10話 6月16日 プライドを賭け戦い 14.8%
11話 6月23日 27回目のクビさらば先生 14.1%
Last 6月30日 女を賭けた最後の授業    14.0%
平均視聴率 14.5%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

テーマ曲

TRUE KiSS DESTiNATiON「Girls, be ambitious!」
音楽 (ピアノソロ・小室哲哉)

挿入歌

tohko「HEARTS」

Tohko - Hearts (Naomi - 3 Teachers & Students Less Ordinary) kono yasashisa... atatakai yorokobi wakachiaetara... hontou wa kokoro no naka omotteta koto uchi...

BGM

THE THRILL

From the Naomi Original soundtrack

ストーリー

わずか5年の間に26回も教師をクビになったという伝説の問題教師が進学校・私立天晴学園(てんせいがくえん)の「問題クラス」の担任に。そこからはじまる笑いあり、涙ありの学園ドラマ。「女なら安い恋はしないことね!」を決めゼリフに女としての生き方や男としてのあり方を、教師としての枠をはるかに越えて主張する藤堂直海(藤原紀香)の潔い生き方を描く。

3人のナオミ

タイトルに「3 Teachers & Students ”Less ordinary”」とあるように、直海とともに、クールビューティの生物教師・甲斐奈緒実(りょう)と、教師一年目で「教師たるもの…」が口癖の古文担当の説教教師・矢代尚美(佐藤藍子)の3人の「ナオミ」が互いに反発し合いながらも、生徒や学園の問題解決に挑んでいく姿が描かれている。
藤堂直海 - 藤原紀香

藤堂直海 - 藤原紀香

2年H組の担任教師。担当教科は家庭科。
学園には2年H組という“問題クラス”がありそれが一番のガンだった。尾崎一馬・新理事長(加藤雅也)の方針に従うべく学園には今学期から“管理教育の鬼”と呼ばれる男性教師が赴任して来ることになっていた。が、広岡浩・校長(森本レオ)の手違いでやってきたのは藤堂直海(藤原紀香)という同姓同名の女教師だった!
 過去5年間で26回もの解雇歴をもつ彼女は、“管理教育の鬼”などとはまるでよべない“問題教師”だった
甲斐奈緒実(生物担当兼生徒指導) - りょう

甲斐奈緒実(生物担当兼生徒指導) - りょう

甲斐奈緒実(りょう)の腕の傷は、かつて甲斐の教え子だった木田裕介(金子統昭)からナイフで刺されたものと分かる。裕介はそれがもとで少年院へ送られていた。
 その裕介が出所してくる。自分を少年院に送った甲斐を許せないと思う裕介は、天晴学園に現れ、生物準備室に甲斐を閉じ込め、決着をつけようとする。
矢代尚美(古文担当) - 佐藤藍子

矢代尚美(古文担当) - 佐藤藍子

生徒会顧問でもあり、2人のナオミに振り回される。
学園の出来事に振り回されるナオミ達と違って、尚美の悩みは親から渡された見合い話です。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】映画「GTO」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「GTO」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「GTO」は1999年公開の学園映画。原作は藤沢とおる。監督は鈴木雅之。反町隆史, 藤原紀香, 田中麗奈らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】国内ドラマ「GTOドラマスペシャル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】国内ドラマ「GTOドラマスペシャル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「GTOドラマスペシャル」は、1999年6月29日に2時間スペシャルとして放送された国内ドラマ。藤沢とおるの漫画「GTO」が原作。視聴率は27.4%。テレビドラマシリーズ後の続編として鬼塚が代理教員として女子高に赴任するという設定で放送された。反町隆史、松嶋菜々子、片瀬那奈、清水千賀らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
まるで「GTO」同窓会!窪塚洋介(44)が反町隆史(49)、小栗旬(40)との3ショットを披露!!

まるで「GTO」同窓会!窪塚洋介(44)が反町隆史(49)、小栗旬(40)との3ショットを披露!!

俳優の窪塚洋介(44)がこのたび、自身のインスタグラムにて俳優の反町隆史(49)、小栗旬(40)との3ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 207 view
ノストラダムスの大予言で誰もが怖れていた1999年7の月に何があった?

ノストラダムスの大予言で誰もが怖れていた1999年7の月に何があった?

子供の頃は1999年なんて遠い未来のように感じていて、ノストラダムスに予言された1999年7月に起こる世界の滅亡もまだまだ先の出来事だと思っていましたよね。それなのにあっという間に到来し過ぎ去ってしまいました…。世界は滅亡しなくて良かったですが、そんなハラハラドキドキのミレニアム直前1999年7の月には何があったのでしょうか?
そうすけ | 320 view
【1999年】八反安未果覚えてる!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1999年】八反安未果覚えてる!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 322 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト