太田貴子はクリィミーマミの他にも声優していた?31年振りに新作も!?
2021年10月11日 更新

太田貴子はクリィミーマミの他にも声優していた?31年振りに新作も!?

1980年代に「魔法の天使クリィミーマミ」の主題歌と声を担当して人気を博した太田貴子。その後はどんな活躍をしていたのでしょうか?声優や歌手としての活動を追っていきます。また現在は激太りしてしまったという噂もありますが、果たして真相は!?そんな太田貴子のその後の活躍についてご紹介していきたいと思います!

399 view

太田貴子のプロフィール

太田貴子CD・DVD

太田貴子CD・DVD

とてもキュートでまさにリアル版「魔法の天使クリィーミーマミ」と言ってもおかしくない、太田貴子のプロフィールについてご紹介します。
名前:太田貴子
生年月日:1967年8月13日
出身地:東京都
血液型:B型
趣味:料理・ショッピング
太田貴子は中森明菜など多くのスターを発掘した、日本テレビの伝説の番組である「スター誕生」出身です。
1982年の45回大会で、徳間音楽工業と東宝映画からスカウトの札が上がりましたが、すぐにデビュー出来るという条件の徳間音楽工業を選びました。
そして翌1983年に「デリケートに好きして」でデビューを果たします。
そして同曲は、自身が声優も務めた「魔法の天使クリィミーマミ」の主題歌にもなりました。
その後はNHK「レッツゴーヤング」に出演し、アイドル歌手として活躍しています。

魔法の天使クリィミーマミ OP「デリケートに好きして」太田貴子

当時リアルにデビューしたアイドルが声優や主題歌を務める、アニメ番組は他にもありましたが、太田貴子の「魔法の天使クリィミーマミ」は、何十年経っても色褪せない魅力を保っていますよね。
キャラが可愛いのはもちろんですが、太田貴子の独特な可愛らしい声の魅力も大きかったです。

太田貴子の声優作品は?

太田貴子(公認)Twitter
太田貴子の声優としての代表作はもちろん「魔法の天使クリィミーマミ」ですが、他にも多数出演しています。
1984年の宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」にもナウシカの身代わりになった少女の役で出演していました。
ただ「ぺジデの少女」として出演していて、役名はありません。
ちょっと鼻にかかったスイートボイスが印象的で、声優向きの声ですよね。
最近では「元祖天才バカボン」のリメイク作品である「深夜!天才バカボン」にて、第二話の「まりん」役で出演しています。
主役級の出演は「魔法の天使クリィミーマミ」のみですが、意外な作品に出演していますよね。

太田貴子は歌手として活躍

太田貴子CD

太田貴子CD

太田貴子は1985年にはアイドル歌手としては異例の、新宿ルイード(現RUIDOK4)でライブを行っています。
その後音楽性が徐々に、ロック色が強くなっていきました。
太田貴子LP

太田貴子LP

太田貴子の現在は結婚している?子供は?

2019年イベント
太田貴子は1994年に一度引退しています。
そして1996年に13年越しの恋を実らせ結婚し、3人のお子さんにも恵まれていました。
3人のお子さんのお母さんなのですね。
クリィミーマミちゃんも良いのですが、変身前の小学生キャラゆうちゃんがお母さんに…と思うと、とても考え深いです。
そして1998年には「スタジオピエロ」20周年ファン感謝祭で芸能界復帰宣言をして、以降主婦業を兼ねながら音楽活動を再会していました。
太田貴子は歌声も素敵ですが、明るいキャラクターが魅力的ですよね。
2006年にはNHK~BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」で、なんと20年ぶりにステージ上で「デリケートに好きして」を生声で歌っています。
この時は会場のファンからの大喝采と「貴子コール」を浴びていました。
そして2021年10月には、31年ぶりの新作アルバムを発売します。
天使の歌声が健在で嬉しいですね!
太田貴子新作アルバム

太田貴子新作アルバム

31年ぶりの新作アルバムのジャケットも天使っぽくてとても素敵です。

まとめ

1980年代に「魔法の天使クリィミーマミ」の声と主題歌を担当した太田貴子の声優や歌手としての活動、そして現在についてご紹介しました。
一度は引退したけれど、主婦業のかたわら歌手として現在も活動しています。
そして2021年には31年振りとなる新作アルバムも発売し、ファンの心を掴んで離さない太田貴子。
いつまでも「魔法の天使」で居続けて欲しいですよね。
今後ますますの活躍が楽しみです!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

1986年に発売され、現在に至るまで野球ゲームの傑作として認知されている「ファミスタ」シリーズについて振り返ってみましょう。
小室友里、夕樹舞子、「洗濯屋ケンちゃん」監督にインタビューを敢行!『伝説のAV女優~黄金時代を築いた女神たち』が発売!!

小室友里、夕樹舞子、「洗濯屋ケンちゃん」監督にインタビューを敢行!『伝説のAV女優~黄金時代を築いた女神たち』が発売!!

彩図社より、80年代から90年代におけるアダルトビデオ黄金時代を築き上げたAV女優らへのインタビューを収録した書籍『伝説のAV女優~黄金時代を築いた女神たち』の発売が決定しました。
隣人速報 | 4,098 view
1987年の松田聖子ベスト「Snow Garden」が最新技術で蘇る!当時の活動は?

1987年の松田聖子ベスト「Snow Garden」が最新技術で蘇る!当時の活動は?

ソニー・ミュージックダイレクトより、1987年11月にリリースされた松田聖子のベストアルバム「Snow Garden」を最新のデジタル・リマスタリングしたBlu-spec CD2『Snow Garden』が発売されます。
隣人速報 | 185 view
「魔法の天使 クリィミーマミ」のオリジナルグッズが予約受付中!太田貴子の31年ぶりのアルバムも発売間近!!

「魔法の天使 クリィミーマミ」のオリジナルグッズが予約受付中!太田貴子の31年ぶりのアルバムも発売間近!!

アルマビアンカが運営する通販サイト「AMNIBUS」にて、『魔法の天使 クリィミーマミ』のオリジナルグッズ「モチーフ柄メイクポーチ」および「マミのファーストキス トレーナー」の受注販売がスタートしました。現在予約受付中となっています。
隣人速報 | 137 view
交通事故で顔面に20か所以上ガラス片が刺さる重傷を負った女優『岡寛恵』その後!!

交通事故で顔面に20か所以上ガラス片が刺さる重傷を負った女優『岡寛恵』その後!!

1990年の19歳の時に交通事故で女優生命にかかわる顔面に20か所以上ガラス片が刺さる重傷を負った女優、岡寛恵さん。顔面だけでも5回の手術を要したと言う・・・。
ギャング | 1,918 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト