1990年代に高飛車毒舌キャラで活動していた💦『パリー木下』は今!!
2020年6月20日 更新

1990年代に高飛車毒舌キャラで活動していた💦『パリー木下』は今!!

1990年代に「浅草橋ヤング洋品店」等に出演し、高飛車毒舌トークで一時期は一世を風靡し、「神田うの」的存在だった「パリー木下」さんえお覚えているだろうか?気になり追ってみました。

5,911 view

パリー木下 プロフィール

 (2204360)

名前:木下 代理子(きのした よりこ)
生年月日:1966年5月31日(54歳)
出身地:兵庫県
血液型:A型
学歴:大手前女子短期大学 服飾科卒業
職業:色彩心理研究家・認定心理士・カラーカウンセラー

経歴

 (2204365)

1966年に兵庫県で生まれた木下さん。
1987年に大手前女子大短期大学 服飾科を卒業 し、
1988年に平盛アナウンススクールにてアナウンス研修を終了後フリーのMC・ナレーターとして式典イベントや展示会等で活動されています。

1993年からは、吉本興業に所属して「パリー木下」の芸名で活動 を始められています。

またタレント活動以外にも1994年にはHuman Coior (ヒューマンカラーカウンセラー)の資格取得 。
1996年に甲南女子大学 文学部 心理学科にて、人格心理学の単位を修得 されています。
どんなキャラだったの?

浅草橋ヤング洋品店 1992/10/18放送分 一部のみ

木下さんの動画はありませんでした💦
時代はバブル時期で、世の女性たちも高飛車な女性が多く、木下さんも、そんな感じの方でした。
木下さんの肩書はファッション評論家となっていて、当時の人気番組「浅草橋ヤング洋品店」に出演する等し、高飛車毒舌トーク炸裂で人気を評していました。

木下さんの十八番ネタでは、「パリーでは〇〇」や「おフランスでは〇〇」などが、口ぐせでした。

しかし後に判明したのは、木下さんはパリには行った事が無かった様です💦

キャラを作ったのは「テリー伊藤さん」

 (2204383)

元々木下さんは本名の木下代理子(きのしたよりこ)で活動されていました。

テリー伊藤さんに勝手に「パリー木下」と芸名を付けられ、世界中に別荘が7つもあり休日はそこでフラメンコとか、フランス人の友達はジョセフィーヌ等、パリに行ったことないのにパリジェンヌに仕立てあげられたそうです。

テリー伊藤さんのせいで人生が180°激変したと言います。

テリーさんに作られたキャラで、引くに引けない状況となり、派手な服も次々と自腹で購入したため、借金数百万円になったと言います。

ウソで塗り固められたパリー生活に疲れ芸能界から姿を消したのですが・・・。

結婚やお子さんは?

 (2204390)

木下さんは、芸能界引退後に2001年に35歳で一般男性と結婚されています。

またブログ等を見ても、お子さんなどの情報は、無いことから、非公開なのか、いらっしゃらないのか、分かりませんが、多分ですが、ご夫婦二人家族だと思われます。

木下さんの現在は?

 (2204399)

突然仕事がなくなり借金を抱えた木下さんカラーセラピーで一発逆転。

木下さんは当時から、色にこだわっていました。

そして今では色に関する本を何冊も出版したり、300社以上の企業に講演会をするカリスマカラーセラピストになっています。

営業や接客で役に立つ人の心をつかむ色の使い方や、商品や広告に効果があるカラーマーケティングを教えています。
色で変わる人間心理―32の成功法則

色で変わる人間心理―32の成功法則

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【伝説のお笑い番組】GAHAHAキング爆笑王決定戦とは?爆笑問題やくりーむしちゅーも出演!

【伝説のお笑い番組】GAHAHAキング爆笑王決定戦とは?爆笑問題やくりーむしちゅーも出演!

お笑い勝ち抜きバトル「GAHAHAキング爆笑王決定戦」現在でも伝説的な番組として、お笑いファンの中では語り継がれています。GAHAHAキングでは今やバラエティの司会で活躍中の、爆笑問題やくりーむしちゅーなどが出演していたとか。他にはどんな出演者がいたのでしょうか?番組内容について詳しく見ていきましょう。
ike | 1,395 view
90年代ふじっ子の「つけもの百選」のCMで話題になった美女『米野真理子』が現在は〇〇に転身して活動をしている!!

90年代ふじっ子の「つけもの百選」のCMで話題になった美女『米野真理子』が現在は〇〇に転身して活動をしている!!

90年代のバブル時期にテレビやラジオなどで活躍されていましたが、突然とテレビから消えました!現在が気になり追ってみました。
ギャング | 2,630 view
中川家・礼二の過去の暴行事件!!離婚&再婚・現在など!!

中川家・礼二の過去の暴行事件!!離婚&再婚・現在など!!

お笑い芸人、中川家の弟、礼二さん実はバツイチで離婚歴があります。現在は別の女性と再婚しています。また過去に暴行事件を起こしています。その辺をまとめてみました。
ギャング | 67,980 view
10億円以上は当たり前!多額の借金を背負った芸能人

10億円以上は当たり前!多額の借金を背負った芸能人

大規模事業に挑戦するも失敗したり、あるいは、信頼していた人間に騙されたりして、多額の借金を背負い週刊誌やワイドショーを賑わせた芸能人たち。今回はその中でも特に高額な借金を背負う羽目になったタレントを数人ピックアップして紹介していきます!
こじへい | 16,713 view
かつての不動産王「千昌夫」が所有していた超高級リゾートホテルってどこにあるの!?

かつての不動産王「千昌夫」が所有していた超高級リゾートホテルってどこにあるの!?

歌手でありながら不動産王として名を馳せた「千昌夫」。そんな彼が「バブル期に実際どんなホテルを所有していたのか?」が気になったので記事にしてみました。
となりきんじょ | 20,908 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト