10億円以上は当たり前!多額の借金を背負った芸能人
2018年7月28日 更新

10億円以上は当たり前!多額の借金を背負った芸能人

大規模事業に挑戦するも失敗したり、あるいは、信頼していた人間に騙されたりして、多額の借金を背負い週刊誌やワイドショーを賑わせた芸能人たち。今回はその中でも特に高額な借金を背負う羽目になったタレントを数人ピックアップして紹介していきます!

16,720 view

岡村孝子‐推定15億円

あみんの片割れとして『待つわ』、ソロとしても『夢をあきらめないで』のヒット曲で知られるシンガーソングライターの岡村孝子。個人でのアルバムセールス枚数が総計600万枚を超えていて、さぞ印税収入で優雅な生活を送っているのだろうと思いきや、多額の借金を抱えているようです。

借金の理由は、実父とラブホテル経営するも失敗し、さらに、特別養護老人ホームの経営に乗り出すもこれもダメで、15億円もの借金を抱える羽目に。人生一寸先は闇の好例です。
岡村孝子

岡村孝子

桑田真澄‐推定17億円

体罰教育への厳しい批判を展開し、高校時代の相棒・清原和博と真逆のクリーンなイメージのある桑田真澄ですが、1991年、推定15億円~17億円とも言われる莫大な借金を抱えてしまいました。

とはいえ、これは義理の兄が動産売買の失敗でこしらえた借金であり、桑田は名義を貸しただけ。この逆境をバネに借金返済に向けて奮起して、90年代を代表するピッチャーへと登りつめたのはご存じの通りです。
桑田真澄

桑田真澄

五木ひろし‐推定20億円

演歌歌手・五木ひろしが借金苦にあえいだのは、親族に事務所の経営を任せていたからだそう。それにしても、いくら親族が経営についてズブの素人だったといっても、五木の莫大な資産を使い切っただけでなく、マイナス20億円もの借金を拵えるなんて、どれだけ金遣いが荒いのでしょうか…。
五木ひろし

五木ひろし

アントニオ猪木‐推定20億円

1976年、モハメド・アリとの異種格闘技戦に向けて、膨大な借金を抱えたというアントニオ猪木。その額は10億円とも20億円とも言われています。しかし、これに懲りることなく、その借金を完済した後も今度は、サトウキビの絞りかすを利用したバイオ燃料事業「アントン・ハイセル」を立ち上げて、やはり、多額の借金をこさえることに…。
アントニオ猪木

アントニオ猪木

加山雄三‐推定23億円

加山雄三が23億円もの借金を背負ってしまった原因は、かつて父の上原謙と共同経営していたパシフィックホテル茅ヶ崎の運営会社・パシフィック・ジャパンが潰れたから。若大将は、この借金を返済すべく、大スターのプライドをかなぐり捨てて、ナイトクラブやキャバレーを中心としたドサ周りに奔走。約10年で完済までこぎつけたといいます。
加山雄三

加山雄三

藤田まこと‐推定30億円

『てなもんや三度笠』で売れっ子コメディアンとなり、『必殺橋掛人シリーズ』で役者としてもブレイクした故・藤田まこと。彼が抱えた推定30億円にも及ぶ借金の原因は、妻が飲食店経営に失敗したからだと言われています。

1980代後半の好景気の波に乗って次々と店舗拡大したものの、バブル崩壊と共に一気に破綻。しかし、藤田は若いころに仕事と女遊びにかまけて家庭をないがしろにしていたこともあって、決して妻を攻めることなく、コツコツと借金を返済していったといいます。
藤田まこと

藤田まこと

矢沢永吉‐推定35億円

ビッグな男・永ちゃんは、借金もビッグ。オーストラリアのゴールドコーストで音楽学校や音楽スタジオをつくる事業を信頼のおける部下2名に任せていたものの、その部下2名が、矢沢の資産を勝手に横領。

結果、オーストラリア犯罪史上二番目に大きい被害金額・35億円もの詐欺被害に遭ってしまったのです。そこから精力的にライブ活動、テレビ出演をこなしていき、一度も返済を滞らせることなく、わずか10年余りで完済したとのこと。
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

かつての不動産王「千昌夫」が所有していた超高級リゾートホテルってどこにあるの!?

かつての不動産王「千昌夫」が所有していた超高級リゾートホテルってどこにあるの!?

歌手でありながら不動産王として名を馳せた「千昌夫」。そんな彼が「バブル期に実際どんなホテルを所有していたのか?」が気になったので記事にしてみました。
となりきんじょ | 20,946 view
1990年代に高飛車毒舌キャラで活動していた💦『パリー木下』は今!!

1990年代に高飛車毒舌キャラで活動していた💦『パリー木下』は今!!

1990年代に「浅草橋ヤング洋品店」等に出演し、高飛車毒舌トークで一時期は一世を風靡し、「神田うの」的存在だった「パリー木下」さんえお覚えているだろうか?気になり追ってみました。
ギャング | 5,922 view
芸能界最強のクズ説!!『三又又三』のクズ過ぎる伝説!!

芸能界最強のクズ説!!『三又又三』のクズ過ぎる伝説!!

お笑い芸人の三又又三さんダウンタウンの松本人志さんにした借金を踏み倒して絶縁となったニュースがありましたが、それ以外にも数々のクズエピソードを芸人仲間から暴露されています。
ギャング | 160,314 view
元モー娘の辻希美の旦那・『杉浦太陽』に過去に逮捕歴が・・・!!

元モー娘の辻希美の旦那・『杉浦太陽』に過去に逮捕歴が・・・!!

さわやかで清潔感のある辻希美さんの旦那さんの杉浦太陽さん家族思いで良きお父さんのイメージがありますが、ウルトラマンコスモス出演時代に逮捕歴も…?
ギャング | 15,259 view
貴方はいくつ覚えてる?バブル大辞典なんて作ってみました!!パート3【は】~【わ】

貴方はいくつ覚えてる?バブル大辞典なんて作ってみました!!パート3【は】~【わ】

バブル時期、それは1986年12月から1991年2月までの51か月間と言われています。その4年2ヶ月の間に、どんなモノが流行ったり、どんな方が注目されたのでしょうか?「は」行から編です。
ギャング | 9,668 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト