恋愛・行動・ブログの発信で【お騒がせ】と呼ばれた女性芸能人の現在が気になる!復帰はあるの?
2019年4月26日 更新

恋愛・行動・ブログの発信で【お騒がせ】と呼ばれた女性芸能人の現在が気になる!復帰はあるの?

恋愛や行動、ブログの発信が原因で「お騒がせ」と呼ばれた女性芸能の”気になる現在”や芸能界への復帰を調べてみました。彼女たちの過去の活躍を振り返りながら一緒に見ていきましょう。

6,294 view

藤谷美和子さん

藤谷さんは1977年14歳のころ、カルビーポテトチップスのCMでデビュー。

1978年には、日本テレビ系ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」で女優デビューしました。

その後「あさひが丘の総理大臣」や「池中玄太80キロ」などヒット作に次々と出演して、知名度を上げていきました。


【藤谷美和子プロフィール】
名前:藤谷美和子(ふじたに みわこ)
本名:岡村美和子(おかむら みわこ)
生年月日:1963年3月10日(56歳)
出身地:東京都北区
 (2099915)

1984年に出演したNHK朝の連続テレビ小説「心はいつもラムネ色」は、平均視聴率が40.2%の大ヒットとなり、藤谷さんの代表作になりました。

1985年の「エランドール賞」を皮切りに、数々の賞に輝いた藤谷さんは、一躍人気女優へ。

1994年2月21日には「愛が生まれた日」で歌手デビュー。

同曲は、自身の主演ドラマ「そのうち結婚する君へ」の挿入歌になり、132万枚を売りあげるミリオンセラーを記録しました。

デビュー曲のヒットにより、藤谷さんは数々の音楽祭で”新人賞”受賞。
その年の年末には「第45回NHK紅白歌合戦」に初出場しました。

愛が生まれた日は、現在でもカラオケで歌われる名曲ですよね。

愛が生まれた日 藤谷美和子 大内義昭

歌のヒット後は、バラエティ番組に進出し掴みどころがない「不思議系キャラ」が話題に。

演技や歌とは違った魅力を発揮していましたね。

そんな不思議キャラの藤谷さんに事件が・・・

何を思ったのか?2003年6月26日、皇居坂下門にタクシーで乗り付けたのです。

警戒中の警察官に「開門」を要求しましたが、門前払い。

いくら大女優でも無理でしょう!

しかし藤谷さんは一歩も引かず、「紀宮様は私の妹。お会いしてお手紙を渡したいのです。」と警察官に詰め寄った後タクシーに籠城しながら、1時間以上も粘ったようで・・・

この騒動後、表舞台から姿を消しました。
 (2100082)

そんな藤谷さんに新たな展開が。

2005年12月に演出家の岡村俊一さんと結婚をきっかけに、芸能界を引退したようなんです。
 (2100085)

現在の藤谷さんは?復帰はあるの?

結婚後、藤谷さんは神奈川県小田原市で生活しているようですが、数年前に不可解な行動が報道されました。

目撃者の話では、近所を「ぼさぼさ頭」で徘徊しているようなのです。

毎日夕方5時過ぎに、両手にごみ袋を持って、小田原駅前に必ず現れるという情報も。

ご主人はスポーツ紙の取材に「夫というよりは保護者のような気持ちで接している。」とコメントしていますが、藤谷さんの復帰については語っていません。

今のところ復帰はなさそうですね。

石原真理子さん

石原真理子さんは、1980年「翔んだカップル」で女優デビュー。

1983年には代表作「ふぞろいの林檎たち」シリーズに出演し、清純派女優として脚光を浴びました。


【石原真理子プロフィール】
名前:石原真理子(いしはら まりこ)
生年月日:1964年2月4日(55歳)
出身地:東京都
 (2099877)

1993年には「石原真理子」から「石原真理絵」に改名。

改名後は、しばらく芸能活動を続けていましたが、日本を離れてアメリカの大学で「心理学・天文学」を学んでいた時期もありました。

2006年には芸名を「石原真理子に」戻し、芸能活動を再開。

同時期に発売した自叙伝「ふぞろいな秘密」では、過去に関係を持った男性を暴露して話題になりました。

さすが、明石家さんまさんから「ぷっつん女優」と評されるだけのことはあります。
 (2099879)

2009年には、かつて不倫愛が噂になった”玉置浩二”さんと婚約!

元サヤ!?二人は運命の相手だったのかな?と思った矢先、婚約を解消しました。

かつて石原さんは、米国人男性と結婚しましたが離婚しているようです。

ところが、米国人男性との離婚が成立していなかったため、玉置さんと入籍できなかったようで・・・
これでは婚姻届けが受理されませんね。
玉置さんとの破局後、石原さんは雑誌のインタビューに「私は今年後半から仕事に力を入れて参ります。」と答えていましたが、目立った活動は「ブログ」のコメントだけ。

ブログでは、様々な有名人を批判して注目されました。
 (2100090)

45 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト