【笹峯愛】卵かけご飯事件を覚えていますか?
2020年3月13日 更新

【笹峯愛】卵かけご飯事件を覚えていますか?

女優、アイドル、脚本家、演出家など広く活躍している笹峯愛さん。 NHKの「あつまれ!わんパーク」で「あいお姉さん」として人気を博していましたね! ここでは笹峯愛さんの懐かしい映像と、衝撃の「卵かけご飯事件」を振り返りましょう!

18,567 view

プロフィール

生年月日:1978年3月4日
本名:笹峯愛
出身地:鹿児島県
血液型:o型

1993年にドラマデビュー

笹峯愛さんは高校一年生の頃に「ゴールデンミュージック」という事務所に入り、1993年に「赤い迷宮」に出演しドラマデビュー。
デビュー当初は事務所の先輩でもある島崎和歌子さんが住んでいた部屋に島崎和歌子さんに家具を譲り受けマネージャーと同居をしていたそうです。
また、ドラマデビューをしたあと1994年にファーストシングル「ひとりぼっちのBirthday」でアイドル歌手としてCDデビューしました。
さらに1996年から「王様のブランチ」でレポーターとして出演し様々なジャンルで活動しています。

ひとりぼつちのBirthday 笹峰 愛

1994年2月16日リリースのデビューシングル「ひとりぼっちのBirthday」
日本テレビ系ドラマ「ザ・ワイドショー」挿入歌。
オリコン最高45位。

東京は嫌いです

1994年5月25日リリース「東京は嫌いです」
オリコン最高65位

オリオン座のむこう

1994年10月1日リリース「オリオン座のむこう」

「あつまれ!わんパーク」で起こった「卵かけご飯事件」

1999年、NHK教育テレビ「あつまれ!わんパーク」の「あいお姉さん」として出演し子どもたちから人気のお姉さんになりました。
この番組内で、「卵かけご飯事件」と呼ばれる事件が勃発します。
「卵かけご飯事件」とは、「あつまれ!わんパーク」のコーナー内で、笹峯愛さんがニャンちゅうに料理が上手であることを証明するため卵かけご飯を作ることになりました。
しかし、ご飯の上に溶き卵を乗せると卵はお茶碗からあふれ出し酷い状態に…
ニャンちゅうもさすがにフォローが出来なかったのか、卵が流れ落ちていった瞬間に絶叫し「これは酷い…」と言ってしまいました。
この回はファンの中でも「放送事故」と呼ばれ割と有名になっています。

にゃんちゅう 目の前の惨劇

「卵かけご飯事件」の動画です。

現在は脚本・演出家としても活躍中

2005年には演劇ユニット「and Me...」を立ち上げ、脚本・演出家としても活躍しています。
この出演者は女性のみ構成されており、様々なテーマの内容で女性が共感しやすい内容のお芝居となっています。
その後、2014年に「and Me...」から独立後、「ササミネソロプロデュースaibook」を開始しています。

笹峯愛 作・演出 舞台「気がつけば、あした。」告知

舞台「気がつけば、あした。」告知動画です。

2012年に結婚

映画「彼女について知ることのすべて」で共演したことが交際のきっかけとなり、2012年1月に俳優の三浦誠己さんと結婚し。8月に第一子の男の子を出産しています。
笹峯愛さんのインスタには度々お子さんと思われる男の子の写真がアップされていました。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

1990年2月から放送された特撮テレビドラマ「特警ウインスペクター」で主人公・香川竜馬ことファイヤーを演じた山下優さん。現在は芸能界を引退して〇〇だと言う・・・。
ギャング | 815 view
消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

かつてドラマや映画の他バラエティ番組などでも活躍していた福田沙紀さん。最近はあまり見かけなくなったような・・・。そこで、福田沙紀さんのこれまでの活動を振り返りつつ、現在の活動について調べてみました。
ハナハナ | 1,456 view
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 560 view
芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

1990年代に社交ダンスブームを巻き起こしたテレビ番組「 ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 」のイチコーナー「芸能人社交ダンス部」。その華やかな社交ダンスに憧れたものです。その中にあってダンスに一生懸命に取り組む姿が好感を呼んでブレイクした藤崎奈々子さん。清楚で可愛かったですよね。今回はそんな藤崎奈々子さんの活躍と現在についてご紹介します。
そうすけ | 446 view
58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

アイドル女子アナと言えば、フジテレビのアナウンサーが思い浮かびますよね。では日テレのアイドル女子アナと言えば?絶対エースだった永井美奈子さんが真っ先に思い浮かびます。そんな永井美奈子さんも現在は58歳になっていました。現在は何をされているのでしょうか?そこで今回は永井美奈子さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 943 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト