グリコポッキーのCMでブレイクした『鳥羽潤』は干された?蕎麦職人に転身?
2019年8月7日 更新

グリコポッキーのCMでブレイクした『鳥羽潤』は干された?蕎麦職人に転身?

1990年代の中頃、映画にドラマにCMに大活躍された鳥羽潤さん。グリコポッキーのCMでは、吉川ひなのさんと爽やかな高校生カップルを演じました。イケメン俳優として注目を浴びた鳥羽潤さんですが、近年あまりテレビで見かけることがなくなり、『干された?』なんて囁かれているようです。そんな鳥羽潤さんの活躍や現在までをチェックしていきます。

1,998 view

鳥羽潤プロフィール

 (2126539)

【鳥羽潤プロフィール】
名前:鳥羽 潤
(とば じゅん)
生年月日:197
血液型:B型
8年10月13日(40歳)
出身地:和歌山県有田市
身長:174㎝


鳥羽潤さんは、1990年の中頃より、芸能活動を始めました。

1996年公開の映画『ぼくは勉強ができない』にて主役を演じ、

日本アカデミー賞新人賞やおおさか映画祭新人賞など、多くの賞を受賞され

若手イケメン俳優として注目を集めました。
 (2126550)

鳥羽潤さんと言えば、1997年、吉川ひなのさんと出演した

『グリコポッキー(坂恋物語)』のCM

が印象深いですよね。

このCMで硬派な高校生を演じ、同年代だけでなく、年上女性のハートも掴みましたね。

その後、鳥羽潤さんは

✔LOVE&PEACE

✔彼女たちの時代

✔僕の生きる道

など、コンスタントに話題のドラマに出演されていました。

【1996 CM】グリコ ポッキー

干された?と囁かれるように!

1996年から引っ張りだこだった鳥羽潤さんでしたが、

2006年頃から、メディアへの露出が減っていきました。

そのため

『鳥羽潤は干された?』

と囁かれるように…。

鳥羽潤が消えた?理由

イケメン俳優として引っ張りだこだった鳥羽潤さん。

その活躍が見られなくなった理由は2つ考えられます。

鳥羽さんは、2006年8月に所属事務所『アミューズ』から

『オフィスニグンニイバ』に移籍しました。

アミューズと言えば、福山雅治さんや深津絵里さんなど、多くの有名芸能人が所属する大手事務所です。

一方、鳥羽さんが移籍した『オフィスニグンニイバ』は、

出来立てほやほやの事務所。

一般的に考えても、前事務所時代にとった仕事は継続できなくなり、移籍先の事務所が軌道に乗るまでは仕事量が減りますよね。


それに加え、移籍後、

音楽活動に力を注ぐようになりました。

そのため、以前のような

『ドラマがメインの仕事から活動の幅が広がり』

テレビの露出が減ったとも言われています。


これらが重なったことで

『鳥羽潤干された?』

と囁かれるようになりました。
 (2126607)

ただ、決して干されたわけではなく、主役級の役は減ったものの

音楽活動の傍ら、連ドラにゲスト出演したり単発ドラマに出演したり


俳優としての活動を続けていました。


そして、移籍後に力を入れ始めた音楽では、2009年3月28日

デジタルラウド系バンド『Razhead Modic』を結成。

同バンドで活動する時は、『GEENIE』名義を使っているようですよ。
 (2126621)

バンドのイメージです

鳥羽潤はそば職人に?

ネットで鳥羽潤さんを検索すると『蕎麦職人』というワードが飛び出します。

『鳥羽さんは芸能界を辞めて、蕎麦職人に転身したの?』

と一瞬驚きましたが、どうやら違ったようです。

というのも鳥羽さんは、テレビ朝日系『イチから住〜前略、移住しました〜』の企画で、

2017年に3ヵ月間、長野県小諸市に移住しました。
『イチから住 〜前略、移住しました〜』(いちからじゅう ぜんりゃくいじゅうしました)は、2015年4月12日から2018年9月23日まで、テレビ朝日系列で放送されたバラエティ番組。

ー内容ー
タレントが地方へ行き、自ら住居、勤務先を探し3ヵ月間の田舎暮らしを実践、その経験を元に移住マニュアルを作る
鳥羽さんは、和歌山県で育ったため

『田舎暮らしに憧れがあった』

こともあり、移住を決めたとか!

蕎麦で有名な長野県に移住した翌日から

「友人にも振る舞えるよう、技術を学びたい」

と、意欲的に蕎麦職人の修行をしていたようです。

俳優から転身したわけではありませんね。

いずれドラマの中で、鳥羽さんが蕎麦を打つシーンが見られるかもしれませんね。

鳥羽潤は結婚してるの?

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

つのだ☆ひろが15年ぶりに広告出演!森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを公開中!!

つのだ☆ひろが15年ぶりに広告出演!森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを公開中!!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの完成版「つのだ☆ピノ リモート広告チャレンジ[本編]」を、東京・渋谷スクランブルスクエアの屋外ビジョンと森永乳業Youtube公式チャンネルにて5月11日より公開中です。
隣人速報 | 230 view
時任三郎がCM「リゲイン」をヒットさせた直後に出演した映画『アゲイン』とは?

時任三郎がCM「リゲイン」をヒットさせた直後に出演した映画『アゲイン』とは?

日本を代表する俳優の一人・時任三郎がCM「リゲイン」でブレイクしていた時期に出演した「アゲイン」という映画について特集してみたいと思います。
1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演し、田村正和主演のテレビドラマ『パパは年中苦労する』では次女の広瀬 静華を演じた子役出身の勇静華さん。現在は意外な職業に・・・。
ギャング | 4,576 view
「夜もヒッパレ」などで有名な“あの人”が15年ぶりの広告出演で改名!?「リモート撮影」で広告制作に挑戦!

「夜もヒッパレ」などで有名な“あの人”が15年ぶりの広告出演で改名!?「リモート撮影」で広告制作に挑戦!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの公開を5月11日に予定していることを発表しました。
隣人速報 | 423 view
映画「バカヤロー!4」ではレズビアン役を熱演しタブー犯し引退した!『金剛寺美樹』!!

映画「バカヤロー!4」ではレズビアン役を熱演しタブー犯し引退した!『金剛寺美樹』!!

90年代のCM美女で一躍有名になり、映画「バカヤロー!4」ではレズビアン役を熱演した金剛寺美樹さん。CM出演がきっかけとなって更に仕事が増える中、突然芸能界のタブーを犯し引退してしまいました。
ギャング | 11,839 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト