グリコポッキーのCMでブレイクした『鳥羽潤』は干された?蕎麦職人に転身?
2019年8月7日 更新

グリコポッキーのCMでブレイクした『鳥羽潤』は干された?蕎麦職人に転身?

1990年代の中頃、映画にドラマにCMに大活躍された鳥羽潤さん。グリコポッキーのCMでは、吉川ひなのさんと爽やかな高校生カップルを演じました。イケメン俳優として注目を浴びた鳥羽潤さんですが、近年あまりテレビで見かけることがなくなり、『干された?』なんて囁かれているようです。そんな鳥羽潤さんの活躍や現在までをチェックしていきます。

1,184 view

鳥羽潤プロフィール

 (2126539)

【鳥羽潤プロフィール】
名前:鳥羽 潤
(とば じゅん)
生年月日:197
血液型:B型
8年10月13日(40歳)
出身地:和歌山県有田市
身長:174㎝


鳥羽潤さんは、1990年の中頃より、芸能活動を始めました。

1996年公開の映画『ぼくは勉強ができない』にて主役を演じ、

日本アカデミー賞新人賞やおおさか映画祭新人賞など、多くの賞を受賞され

若手イケメン俳優として注目を集めました。
 (2126550)

鳥羽潤さんと言えば、1997年、吉川ひなのさんと出演した

『グリコポッキー(坂恋物語)』のCM

が印象深いですよね。

このCMで硬派な高校生を演じ、同年代だけでなく、年上女性のハートも掴みましたね。

その後、鳥羽潤さんは

✔LOVE&PEACE

✔彼女たちの時代

✔僕の生きる道

など、コンスタントに話題のドラマに出演されていました。

【1996 CM】グリコ ポッキー

干された?と囁かれるように!

1996年から引っ張りだこだった鳥羽潤さんでしたが、

2006年頃から、メディアへの露出が減っていきました。

そのため

『鳥羽潤は干された?』

と囁かれるように…。

鳥羽潤が消えた?理由

イケメン俳優として引っ張りだこだった鳥羽潤さん。

その活躍が見られなくなった理由は2つ考えられます。

鳥羽さんは、2006年8月に所属事務所『アミューズ』から

『オフィスニグンニイバ』に移籍しました。

アミューズと言えば、福山雅治さんや深津絵里さんなど、多くの有名芸能人が所属する大手事務所です。

一方、鳥羽さんが移籍した『オフィスニグンニイバ』は、

出来立てほやほやの事務所。

一般的に考えても、前事務所時代にとった仕事は継続できなくなり、移籍先の事務所が軌道に乗るまでは仕事量が減りますよね。


それに加え、移籍後、

音楽活動に力を注ぐようになりました。

そのため、以前のような

『ドラマがメインの仕事から活動の幅が広がり』

テレビの露出が減ったとも言われています。


これらが重なったことで

『鳥羽潤干された?』

と囁かれるようになりました。
 (2126607)

ただ、決して干されたわけではなく、主役級の役は減ったものの

音楽活動の傍ら、連ドラにゲスト出演したり単発ドラマに出演したり


俳優としての活動を続けていました。


そして、移籍後に力を入れ始めた音楽では、2009年3月28日

デジタルラウド系バンド『Razhead Modic』を結成。

同バンドで活動する時は、『GEENIE』名義を使っているようですよ。
 (2126621)

バンドのイメージです

鳥羽潤はそば職人に?

ネットで鳥羽潤さんを検索すると『蕎麦職人』というワードが飛び出します。

『鳥羽さんは芸能界を辞めて、蕎麦職人に転身したの?』

と一瞬驚きましたが、どうやら違ったようです。

というのも鳥羽さんは、テレビ朝日系『イチから住〜前略、移住しました〜』の企画で、

2017年に3ヵ月間、長野県小諸市に移住しました。
『イチから住 〜前略、移住しました〜』(いちからじゅう ぜんりゃくいじゅうしました)は、2015年4月12日から2018年9月23日まで、テレビ朝日系列で放送されたバラエティ番組。

ー内容ー
タレントが地方へ行き、自ら住居、勤務先を探し3ヵ月間の田舎暮らしを実践、その経験を元に移住マニュアルを作る
鳥羽さんは、和歌山県で育ったため

『田舎暮らしに憧れがあった』

こともあり、移住を決めたとか!

蕎麦で有名な長野県に移住した翌日から

「友人にも振る舞えるよう、技術を学びたい」

と、意欲的に蕎麦職人の修行をしていたようです。

俳優から転身したわけではありませんね。

いずれドラマの中で、鳥羽さんが蕎麦を打つシーンが見られるかもしれませんね。

鳥羽潤は結婚してるの?

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した『今村雅美』の今?

国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した『今村雅美』の今?

今村雅美さんと言えば、国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、華々しくデビューしました。ドラマやCMで大活躍された今村さんですが、近年では見かけなくなりましたね。そこで、今村さんの現在が気になり、これまでの活躍や今の彼女を探ってみたいと思います。
ガチャまま | 885 view
メガドライブミニ発売記念!?収録されるゲームのキャラを「編みぐるみ」にする人が出現!!

メガドライブミニ発売記念!?収録されるゲームのキャラを「編みぐるみ」にする人が出現!!

9月19日に発売が決定した「メガドライブミニ」。このたび、メガドライブミニに収録されるゲームに登場するするキャラを「編みぐるみ」にしている人がいると、SNSを中心に話題となっています。
隣人速報 | 309 view
90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

集英社が発行する日本を代表する少女漫画誌「りぼん」の展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が、東京・新宿高島屋及び京都高島屋などで開催されることが決定しました。
隣人速報 | 981 view
リポビタンDのCMで活躍したケイン・コスギが「飛び蹴りで瓶のフタを開ける」と話題に!!

リポビタンDのCMで活躍したケイン・コスギが「飛び蹴りで瓶のフタを開ける」と話題に!!

日本を代表する栄養ドリンク・リポビタンD。そのCMに1999年から2016年まで出演していた俳優、ケイン・コスギが自身のツイッターで「飛び蹴りでリポビタンDのフタを開ける」という離れ技をやってのける動画を公開しました。
隣人速報 | 873 view
講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

1954年の創刊以来、女の子に愛されてきた漫画雑誌「なかよし」が、2020年1月号で65周年を迎えます。日本で現存するマンガ雑誌の中で最も長い歴史を持つ「なかよし」。その65周年を記念し、原画展の開催が決定しました。開催期間は10月4日から12月25日まで。
隣人速報 | 515 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト