2017年7月16日 更新

もはや転生レベル?昔のスターと似ている女優・女性アイドル

ん?この顔、どこかで見覚えが…。新しいタレントが世に出たとき、そう思って、記憶を辿るとやっぱり見つかる、そっくりな昔のスター。世間には自分と似ている人が3人いるといいますが、個性がウリの芸能界においても、例外ではありません。

15,599 view

上戸彩⇒山口百恵

2001年にドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)で、性同一性障害の生徒役を演じてブレイクした上戸彩。今ではすっかり大人の女性になった彼女ですが、当時はショートヘアーで憂いを帯びた瞳が印象的なボーイッシュな少女でした。
そのヴィジュアルに、70年代を代表する伝説のアイドル「山口百恵」の再来を見た人も多かったのではないでしょうか。
『3年B組金八先生』で鶴本直を演じた上戸彩

『3年B組金八先生』で鶴本直を演じた上戸彩

出典 imgur.com

A post shared by jun_hotaru (@jun_hotaru) on

山口百恵

河北麻友子⇒三井ゆり

2003年に全日本国民的美少女コンテストで、応募者約10万人の中からグランプリを獲得して芸能界デビューした河北麻友子。アメリカ・ニューヨークに邸宅を持つセレブ家系の出としても知られ、現在では、モデルに女優にと活躍しています。そんな彼女のそっくりさんは、タレントで野口五郎の嫁としてもお馴染みの三井ゆり。目・鼻・眉毛・輪郭…。どこを切りとってもかなり似ています。
河北麻友子

河北麻友子

三井ゆり

三井ゆり

佐々木希⇒藤山陽子

こちらも最近結婚を発表して、世の男性を大いに悲しませた、モデルで女優の佐々木希。アメリカの映画情報サイト『TC Candler』で、毎年ネットユーザーによって決められる「最も美しい顔100人」の常連としてもお馴染みの彼女は、昭和の名女優・藤山陽子と激似です。
ちなみに、佐々木は秋田出身ですが、藤山は神奈川出身。どうやら、あの顔立ちは「秋田美人」特有のものではないようです。
佐々木希

佐々木希

藤山陽子

藤山陽子

木村文乃⇒山本陽子

そういえば、女優の木村文乃も、2016年11月に結婚を発表したのは記憶に新しいところではないでしょうか。1987年10月生まれの現在29歳。2015年のドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級』(TBS系)など、最近ではドラマや映画で主演起用されることも多く、ますます活躍の場を広げている印象です。
そんな木村文乃ですが、よく見てみると、同じく清楚系女優として鳴らした山本陽子と容姿が似ていることに気づきます。
木村文乃

木村文乃

山本陽子

山本陽子

杏⇒小林夕岐子

現在、第3子の出産を間近に控えているという、ファッションモデル兼女優の杏。彼女と似ているのは、1960年代から1970年代にかけて活躍した元女優の小林夕岐子。特に名高いのが『ウルトラセブン』に登場する「アンドロイド少女ゼロワン」役であり、その鮮烈な印象から。今なお特撮ファンから親しまれているようです。
シャープな顎、目の位置・鼻のカタチ、唇のカタチ、ありとあらゆる要素が近似しています。
杏

小林多岐子

小林多岐子

MOAMETAL(BABYMETAL)⇒長山洋子

「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年に結成されて以降、ワールドワイドな活動を続ける『BABYMETAL』。2016年にリリースした2ndアルバム『METAL RESISTANCE』が、全米総合アルバムチャート(Billboard 200)で39位にランクインし、同ランキングにおいて坂本九以来、53年ぶりにTOP40入りして話題になったのは、記憶に新しいところです。
そんなBABYMETALのメンバーであるMOAMETALは、典型的な昭和顔。長山洋子の若い頃と見比べると、瓜二つです。
長山洋子

長山洋子

菊地最愛

菊地最愛

上國料萌衣(アンジュルム)⇒岡田奈々

ハロープロジェクトのアイドルグループ『アンジュルム』のメンバーである上國料萌衣(かみこくりょうもえ)は、熊本県出身の現在17歳。色黒で目鼻立ちがハッキリとしている、典型的な南国美人の彼女と似ているのは、70年代のアイドル・岡田奈々。なお、これだけ顔の濃い岡田も南国育ちなのかといえば、そんなことはなく、岐阜県岐阜市の出身なのだそうです。
上國料萌衣

上國料萌衣

岡田奈々

岡田奈々

満島ひかり⇒岡田奈々

またしても、岡田奈々のそっくりさんを発見。次は誰かといえば、女優の満島ひかりです。クリクリした離れ目とスッと通った鼻筋が特によく似ていて、見比べてみてもどっちが本人か迷うレベル。それにしても、下の写真はまったく上國料萌衣の要素はなく、満島ひかりでしかないから不思議です。
満島ひかり

満島ひかり

岡田奈々

岡田奈々

梁川奈々美(カントリーガールズ)⇒伏見信子

去る2017年6月30日に開催された卒業ライブを以て、アイドル生活15年の歴史に幕を閉じ、芸能界から引退した“ももち”こと嗣永桃子。彼女が最後に在籍していたグループが『カントリーガールズ』であり、梁川奈々美はその一員。
彼女は弱冠15歳ながら、古風な顔立ちの少女。似ている芸能人も、かなり昔の人であり、『伏見信子』という大正4年生まれの女優さんになります。ちなみに、伏見先生は101歳でまだ元気にご存命だそうです。
梁川奈々美

梁川奈々美

伏見信子

伏見信子

いかがでしたか?こうして見ると、時代は変わっても、大衆が好む女性の顔のタイプというのは、案外、そこまで変容するものではないのかも知れません。で、あるならば、現在の女優や女性アイドルが年老いたり、引退したりするくらいのタイミングで、また、同系統の顔をしたタレントが、きっと、何食わぬ顔で登場してくるのでしょう。

(こじへい)
37 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

山口百恵の最大ヒット曲『いい日旅立ち』のタイトルは、国鉄キャンペーンのスポンサーが由来?

山口百恵の最大ヒット曲『いい日旅立ち』のタイトルは、国鉄キャンペーンのスポンサーが由来?

山口百恵の最大ヒット曲となった『いい日旅立ち』は、国鉄のキャンペーンソングでした。タイトルの由来には、ある意外なエピソードがありました。その真相とは!?
モンステラ | 1,030 view
清楚な三井ゆりの水着姿をお届け!河北麻友子に似ている説も検証!

清楚な三井ゆりの水着姿をお届け!河北麻友子に似ている説も検証!

清楚なイメージだった三井ゆり。一時は「お嫁さんにしたいタレントNo.1」にも選出されていた。サッカーの3級審判資格も持っている三井ゆり!河北麻友子に似ている説を両者の画像で比較してみる!水着グラビアも満載!!
ひで語録 | 4,933 view
隠れ巨乳の有名アイドル・女優・アナウンサー:国仲涼子・吹石一恵・上戸彩・綾瀬はるか・長澤まさみ他

隠れ巨乳の有名アイドル・女優・アナウンサー:国仲涼子・吹石一恵・上戸彩・綾瀬はるか・長澤まさみ他

実は「おっぱい」が大きい「隠れ巨乳」の女優・アイドル・アナウンサーを厳選17名。
ガンモ | 385,798 view
キャスケットはエンジェルハット?秋田出身の花の中3トリオ「桜田淳子」

キャスケットはエンジェルハット?秋田出身の花の中3トリオ「桜田淳子」

有名オーディション番組を経て芸能界入りした桜田淳子は番組史上最高得点をたたき出していた!そのビジュアルと歌声を心してみよ!キャスケット
はんまのまま | 2,430 view
ヌードの巨匠・加納典明!加藤紗里の「アートヌード」を激写!

ヌードの巨匠・加納典明!加藤紗里の「アートヌード」を激写!

ヌード写真と言えば加納典明!今度は2016年にブレイクした加藤紗里を激写する。加藤紗里初の写真集『加藤紗里×加納典明 加藤紗里写真集』を6月20日に発売。エロい写真が堪能できそうだ。加納のこれまでの仕事も振り返る。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト