5月13日の「今日は何の日」?
2017年4月28日 更新

5月13日の「今日は何の日」?

5月13日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

132 view

カクテルの日、メイストームデー、愛犬の日

1960年 - 世界第7位の高峰ダウラギリにスイス登山隊が初登頂。

1972年 - 国鉄川俣線がこの日限りで廃止。

1983年 - 貸金業の規制等に関する法律(現・貸金業法)公布。

1987年 - JR東日本が国電に代わる呼称を「E電」とすることを発表。

1994年 - セ・リーグ緊急理事会で、打者の頭部への危険球を投げた投手は即退場とすることを決定。

誕生日の主な有名人

スティビー・ワンダー(ミュージシャン1950)
小林まこと(漫画家1958)
デニス・ロッドマン(バスケットボール選手1961)
太田光[爆笑問題](1965)

誕生日の有名人に関連した特集記事

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト