5月19日の「今日は何の日」?
2017年5月10日 更新

5月19日の「今日は何の日」?

5月19日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

356 view

ボクシングの日、セメントの日、トークの日(毎月)

1952年 - 後楽園スタジアムでのNBA世界フライ級王座戦で指名挑戦者白井義男がダド・マリノに判定勝ちをし、日本人初のプロボクシング世界王者となる。

1971年 - ソ連が火星探査機「マルス2号」を打上げ。

1977年 - オリエント急行の最終便がパリを出発。

1998年 - ナンバープレート(自動車登録番号標のみ)の分類番号が一部地域のみ3桁化、自家用と事業用のみ希望番号制を実施。

誕生日の主な有名人

ピート・タウンゼント(ミュージシャン1945)
佐川潔(元プロ野球選手1970)
安藤政信(俳優1975) 

誕生日の有名人に関連した特集記事

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト