6月4日の「今日は何の日」?
2017年5月18日 更新

6月4日の「今日は何の日」?

6月4日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

241 view

歯の衛生週間(厚生省・文部省・日本歯科医師会6/4~6/10)、虫の日(日本昆虫 クラブ)、プロポーズの日(6月第1日曜日 全日本ブライダル協会1994)

1961年 - 日本テレビでバラエティ番組『シャボン玉ホリデー』の放送開始。

1968年 - 日本女子プロレスから分裂して全日本女子プロレスが発足。

1973年 - この日発売の週刊少年ジャンプにて、中沢啓治による広島原爆をテーマとした漫画「はだしのゲン」の連載が開始。

1974年 - メジャーリーグで「10セント・ビア・ナイト」と呼ばれる酔った観客が乱入し、収拾がつかなくなった放棄試合が起こる。

1999年 - 短編映画祭の「ショートショートフィルムフェスティバル」が東京・表参道で初めて開催された。

誕生日の主な有名人

梓みちよ(歌手1943)
江木俊夫(1952)
GWINKO(歌手1973)

誕生日の有名人に関連した特集記事

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト