【PR】大人気マンガ「舞妓さんちのまかないさん」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年9月9日 更新

【PR】大人気マンガ「舞妓さんちのまかないさん」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の少年サンデー掲載の人気マンガ「舞妓さんちのまかないさん」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

54 view
 (2441147)

「舞妓さんちのまかないさん」は、小学館の少年サンデーで連載している人気マンガです。作者は、小山愛子。電子書籍アプリやサイトで「舞妓さんちのまかないさん」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「舞妓さんちのまかないさん」が読みたい人は必見です!

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「舞妓さんちのまかないさん」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2441153)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
 (2441161)

全巻を読む前に!マンガ「舞妓さんちのまかないさん」について

「舞妓さんちのまかないさん」は小山愛子による、2017年から小学館の少年サンデーにて連載されている人気マンガです。
2019年度、第65回小学館漫画賞少年向け部門受賞。
2022年1月時点で累計発行部数は200万部を突破しています。

2021年にはNHK Eテレなどでアニメ版が放映されました。全36話。

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」あらすじ

舞妓さんたちが暮らす家、屋形。そのひとつ「市」でみんなのためにご飯を作る「まかないさん」である、16歳の少女・野月キヨが主人公。
彼女は舞妓になるために青森県から来たものの、その才能がなく田舎へ返されそうになった。

だが前任のまかないさんが腰を痛めて仕事ができなくなり、市では食料問題が勃発。舞妓さんたちはコンビニ弁当や外食をすることになる。だがそれに飽き、自炊を試みる者もいるがボヤ騒ぎをおこしかけてしまう。

そのとき見かねたキヨが厨房に立ったことから、彼女が後任のまかないさんとなる…。

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」主要キャラクター

野月キヨ

元は舞妓になるために青森県から京都の屋形「市」に来たが、才能が無かったために「まかないさん」として残ることになった。
家庭料理の才覚があるのは、子供のころにおばあちゃんから家事全般を仕込まれたから。それに加えて仕込みさん(舞妓候補)時代には厨房に入り浸って、前任のおばちゃんの手伝いをしていた。
仕込みさん時代があるので、屋形の掃除などの仕込みさんの仕事もできる。

戸来すみれ

キヨと共に屋形「市」に来た幼馴染。キヨからは「すーちゃん」と呼ばれる。舞妓としては「百はな」という名前で仕事をしている。
努力家だが、舞妓の仕事以外はおざなりになる面があり、キヨがそれを支えている。すみれもそれを自覚していて、かけがえのない存在として考えている。

中渡健太

キヨとすみれの幼馴染の少年。ふたりが京都に行ったのに対して、青森の高校に進学している。野球部に所属しエースナンバーの背番号1。地域では注目されるほど活躍している投手である。
京都に修学旅行で訪れた際、トラブルを起こすもののふたりに出会い、夏の甲子園で会うことを約束する。

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」の見どころ

美しく、かつ優しい絵の漫画です。それはやはり作者が女性だからなのでしょう。

舞妓さんたちが美しく描かれていますが、本作のみどころのひとつはやはり、キヨが作る料理!どれも特別に凝った料理ではないのですが、とても美味しそうに描かれています。

また舞妓さんの日常やしきたり、彼女たちが暮らす「屋形」のことを知ることができます。その内容から、料理や食文化に関する豆知識も含めて、NHKワールド JAPANの京都文化紹介番組の1コーナーとしてアニメ化されたほどなのです。

日本人でも知らないことが多く、ためにもなる楽しい漫画なのではないでしょうか。

もちろんAmazonでも「舞妓さんちのまかないさん」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「舞妓さんちのまかないさん」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

舞妓さんちのまかないさん コミック 1-20巻セット | 小山愛子 |本 | 通販 | Amazon

13,255
Amazonで小山愛子の舞妓さんちのまかないさん コミック 1-20巻セット。アマゾンならポイント還元本が多数。小山愛子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また舞妓さんちのまかないさん コミック 1-20巻セットもアマゾン配送商品なら通常配送無料。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
33 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

話題の続編!『め組の大吾 救国のオレンジ』第7巻発売!

話題の続編!『め組の大吾 救国のオレンジ』第7巻発売!

救国の勇者が集う!シリーズ累計1400万部突破の『め組の大吾 救国のオレンジ』第7巻発売!
『名探偵コナン』青山剛昌の人気作品『YAIBA』が全話無料開放!

『名探偵コナン』青山剛昌の人気作品『YAIBA』が全話無料開放!

and factory株式会社は、株式会社 小学館と共同運営するマンガアプリ「サンデーうぇぶり」において、『YAIBA』の全話無料キャンペーンが開始されています。6月15日まで。
【PR】大人気マンガ「MAO」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「MAO」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の少年サンデーに掲載の人気マンガ「MAO」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!
【PR】大人気マンガ「魔王城でおやすみ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「魔王城でおやすみ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の少年サンデーに掲載の人気マンガ「魔王城でおやすみ」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト