高橋由美子、アイドル女優から酒豪女優や不倫騒動のお騒がせ女優復帰のその後は?
2020年6月28日 更新

高橋由美子、アイドル女優から酒豪女優や不倫騒動のお騒がせ女優復帰のその後は?

女優・高橋由美子さんはあの騒動から、その後は?と気になっている方も居るのではないでしょうか。デビューのころのあの透明感のある明るい高橋由美子さんでした。 高橋由美子さんが女優復帰したという情報もあり、現在の高橋由美子さんはどうしているのかまとめていきます。

3,733 view

高橋由美子のプロフィール

Amazon (2198878)


本名:高橋 由美子

生年月日:1974年1月7日

出身地:埼玉県大宮市
(現・さいたま市大宮区)

身長:154 cm

血液型:A型

活動期間:1988年~

所属事務所:グランパパプロダクション
高橋由美子さんの芸能界に入るキッカケは、小学生の時に通っていたバレエ教室の先生の紹介で芸能事務所に所属するというところからスタートしています。
デビューは15歳の1989年1月、テレビドラマ『冬の旅・女ひとり』の出演でした。

そのまま、女優として活動していくのかと思いきや、外見の愛らしさもあって1990年シングル『Step by Step』で歌手デビューします。

1990年代前半は、アイドルとして人気になり、出演作品で代表作となっているのが、武田真治主さんとのW主演『南くんの恋人』です。

高橋由美子の女優としての活躍

高橋由美子さんは、1990年代前半は、まだアイドルというイメージも強く、歌手とドラマの主題歌や、アニメソングなども歌い、活動していました。

ただ、1990年代後半、特に1996年4月14日 - 1997年3月30日「世界ウルルン滞在記」のサブMCとしての活躍もまだ記憶になりますがこのころから、落ち着いた品のあるそして、明るいイメージの大人の高橋由美子さんという雰囲気ににあっていました。

あわせて、女優としての活動でも、NHK大河ドラマに出演するなどもし、演技は女優として認められていくことになります。

このころ、とてもイメージがよかったですね。

そして、高橋由美子さんの代表作ともいわれるドラマがフジテレビ「ショムニ」です。

ショムニでの高橋由美子さんの役は、OLで占い師て4期な役どころということで、ハマリ役ともいわれ、その独特、個性的な役を見事に自分のものにし、今でもショムニファンには、語り継がれるほどの代表作になりました。

酒豪で本番中に高橋由美子さん退席の真相

その後、高橋由美子さんの女優としての活躍は、舞台にも多く出演することで、活躍していきます。
そんな中、バラエティ番組に出演した高橋由美子さんが、お酒好き・酒豪というイメージを引っ提げて出演し、話題に鳴ります。

若いころは清純なイメージもあった高橋由美子さんがお酒好き?酒豪?とイメージが変わったようにも思えます。

高橋由美子さんもすでに大人の女性なので、お酒が好きなことは悪いことでは...
ないのですが。
「お酒の神・バッカスに守られている」と本人が豪語するほど、お酒が強いという高橋由美子さん。

その酒豪っぷりで話題になったのが、あるお正月の特別番組でのことです。

ひな壇には何人かのお酒好きタレントなども出演している中で、高橋由美子さんだけが、実際にお酒を飲んで出演していました。

これは本人曰く「おとなしくて誰も飲まないので、私が飲まなければ、番組が盛り上がらないと張り切っちゃいました。」とのこと。

かつて番組本番中にお酒を飲んで収録に参加していたといえば、漫才コンビのやすきよのやすし師匠、元プロボクサーの昭和の個性派俳優・たこ八郎さん、最近では漫才コンビの千鳥の大悟でしょうか。

女性は聞いたことがありませんね。

この番組の出演中に、すでにお酒の飲みすぎ?で高橋由美子さんのはしゃぎっぷりもさることながら、すでにろれつも怪しいものでした。

その時の番組を見ていた方、いますか?すでにただのおばさん!?高橋由美子さん、どうしちゃったの?と思った方も少なくなかったでしょう。

昔の面影は...消えてしまっていました。

番組の途中で席を立ち、どこかに行ってしまった高橋由美子さん。
その後の取材では、スタッフに連れ出されたわけではなく、トイレにいっただけだったとか。

お正月番組らしい(?)めったに見れないといえば、本当の意味の特別番組でした。
ただ、個人的にこれだけ豪快な女優さんってほかにいました?と思えば、すごいな~と感心さえしてしまいます。

その後、今後はこんな報道が!?と高橋由美子さんがワイドショー番組をにぎわすことになります。

高橋由美子不倫報道のその後

2018年、週刊文春報道されたのは、高橋由美子さんの不倫報道でした。

妻子ある男性と、ラブホテルにいったという報道です。

そしてその男性と二人でいるところを直撃され、ドヤ顔で開き直る高橋由美子さんの姿もテレビで流れました。
テレビのワイドショーなどで、突撃取材の様子も流れました。

その中で高橋由美子さんは、かなり酔っている状態のときに文春に突撃され、放った言葉は「私、もっといろいろやってっから!」と...。

開き直ったそのセリフが話題になりましたが、昔からの高橋由美子さんのファンはあまりの変貌に衝撃も受けました。

不倫の直撃を受けてなかなか女優さんの口からそんなセリフが出るとは...と、思った方もすくなくないのでは?
個人的には、武田真治主さんと出演したドラマ『南くんの恋人』を見ていた筆者も驚き!と思って報道を見ていましたので...。

ただその後は、謝罪文が公開されていました。
「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです。既報のような場所へ到る行動こそが何よりの表れかと思います。

軽率過ぎた行動は非難されて然るべきであります。悔い改めましてここにお詫び申し上げます」
その後も芸能界でやっていくのは、しっかりした大人の態度が必要だったというわけですね。

でも、その後の高橋由美子さんのテレビの露出はなくなり、女優引退か!?などがささやかされていたりしました。

不倫騒動のお相手の飲食店も売り上げ不振で閉店したということもあったようですね。

気になるのはその後の高橋由美子さんです。女優は本当に引退したのでしょうか?

高橋由美子さんが女優復帰でその後の活動は?

高橋由美子さんが女優復帰!と報道されたのは、2019年4月のことです。

高橋由美子さん本人の強い希望もあり、何より昔からのファンもいる高橋由美子さんは、やはり女優よしてはその演技力もあり、個人的にもまたテレビで見たいなと強く思います。
芸能関係者の話としてこのように報道されています。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

不倫報道から所属事務所と契約終了!!どーする?『高橋由美子』!!

不倫報道から所属事務所と契約終了!!どーする?『高橋由美子』!!

1988年に中学2年生の時にスカウトされアイドルデビューした高橋由美子さん「週刊文春」に40代前半の妻子ある実業家男性との不倫を報じられ、その後、所属事務所と契約終了となりフリーランスとなった高橋由美子をまとめてみました。
ギャング | 41,467 view
【追悼】原因が悲しすぎる「SPEED」上原多香子の夫『 TENN』の死!!

【追悼】原因が悲しすぎる「SPEED」上原多香子の夫『 TENN』の死!!

2014年4月29日衝撃的なニュースが飛び込んで来ました!J-POPユニット「ET-KING」のTENNさんが大阪市内のマンション駐車場に停車中の車内で、心肺停止状態で発見されて死亡が確認されたと言うモノ。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,449 view
不倫報道など数々のスキャンダルを乗り越えた女優『濱松恵』の現在は?!

不倫報道など数々のスキャンダルを乗り越えた女優『濱松恵』の現在は?!

僅か2歳にしてチャイドルブームで活躍し、大人になってからは、数々の芸能人と不倫を繰り返し、何時しか「不倫の女王」と呼ばれた濱松恵さん。現在は落ち着いたのでしょうか?気になりまとめてみました。
ギャング | 1,559 view
あなたはどれが好きですか?キリン缶チューハイ【氷結】シリーズ!

あなたはどれが好きですか?キリン缶チューハイ【氷結】シリーズ!

多彩なフレーバーで多くのシーンで人気となっている「キリン 氷結」。発売当初からお馴染みのスタンダードな氷結の他にどんな商品が展開されているのか気になり調べてみました。その他、氷結のテレビCMや、人気No.1フレーバーもチェック!
ハナハナ | 180 view
夢の超人タッグ編、キン肉星王位争奪編をイメージ!アニメ放送40周年記念『キン肉マン』ラベル・ウイスキーが発売決定!!

夢の超人タッグ編、キン肉星王位争奪編をイメージ!アニメ放送40周年記念『キン肉マン』ラベル・ウイスキーが発売決定!!

漫画「キン肉マン」のアニメ化40周年を記念し、ウイスキー専⾨サイト「WHISKY MEW(ウイスキーミュウ)」にて、ウイスキー評論家・山岡秀雄が厳選したシングルモルト・ウイスキー『「夢の超人タッグ編」ラベル/カリラ2006』『「キン肉星王位争奪編」ラベル/アラン1996』が抽選販売されます。
隣人速報 | 194 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト