Take2の深沢って今何してる?解散はしているの?
2021年3月18日 更新

Take2の深沢って今何してる?解散はしているの?

「ボキャブラ天国」などで90年代後半に人気を博したお笑いグループTake2。ですがコンビでの活動はほとんどされていないですよね。田中美佐子さんの夫でもある深沢さんは何をされているのでしょうか。

13,860 view

Take2結成→田中美佐子さんとの結婚

深沢邦之さんは、大学在学中に萩本欽一さん主催のお笑い養成塾「欽塾」のオーディションに合格し、入塾します。その後、「欽ちゃん劇団」にうつり、舞台を中心に活躍していました。最初は芸人より役者だったんですね。

その後、1994年に同じ劇団に所属していた3歳年下の東貴博さんとTake2を結成します。「Takahiro And Kuniyuki Entertainers 2」というのがコンビ名の由来だと言われていますが、コンビ名を決める時に「Take2」と書かれた台本があったからという説もあります。他には「二世と生地屋」「黒ひょうととびうお」などが候補にあったそうです。

そして1995年に、付き人をしていた人気女優・田中美佐子さんと結婚します。当時深沢さんは全くの無名。対して田中美佐子さんはお嫁さんにしたい女優ナンバーワンに選ばれたこともあるほどの人気女優。「収入格差100倍婚」とまで言われていました。神奈川県三浦郡葉山町に新居を設けたそうです。「世帯主は嫁」と言ったり、「田中さん」と呼ばれたりネタにされていましたね。

ですがこのことで知名度がアップし「ボキャブラ天国」「はなまるマーケット」などにレギュラー出演するようになります。相方の東貴博さんは芸人東八郎さんの息子なので「ボキャブラ天国」では「魅惑のサラブレッド」というキャッチフレーズでした。(嫁が人気女優とはいえサラブレッドというのは変な気はしますが)

「ボキャブラ天国」は人気番組ですが、中でもTake2は人気の方でしたよね。ですが当時からコンビ仲が悪いというのもネタにされていました。ボキャブラやはなまるが終わってからは、モノマネ番組や寝た番組などでたまに見かける程度でコンビそろって観るのは年に数回程度になっていました。

Take2は解散しているの?

Take2はコンビで出演することはほとんどなくなったのですが解散はしていません。ですが所属事務所のホームページでも2ショットではなく、個人の写真になってしまっていますね。

2008年に「タモリのボキャブラ天国 大復活祭スペシャル」が放送されたときには久しぶりにコンビそろって出演しました。ですが他の共演者たちに「そろって出るの?」と驚かれたくらいです。この特番をきっかけに再結成したり、コンビ名を変更したグループもあったのですが、Take2はそもそも解散していませんからね。

ですが長年コンビを組んでいるにもかかわらずとてもよそよそしく、周囲もひやひやするほどよそよそしかったです。

2012年の「オールスター感謝祭」では久しぶりに隣の席に座る、などコンビがそろっただけで回りが騒ぎ出すほどですね。東さんは「(安めぐみさんとの)結婚会見よりもフラッシュが多かった」と話しているほど、2人そろって記者会見などに出るとフラッシュがすごいそうです。

何が一体原因なのか本当のところは分かりません。2014年から「熱海五郎一座」の舞台にそれぞれが出演しているのですが、出演回はバラバラ。ここでも不仲をネタにしています。ですが実は両方共前説の台本は東さんが執筆されています。だから実際はそこまで仲が悪いわけではないのではないでしょうか。解散をしていない、というのはその証拠ではないでしょうか。

でも仲が良いわけでもないので今更一緒に、というのも難しいのかもしれませんね。それと「不仲」をネタにしているのがおいしい、という部分もあるのかもしれません。

深沢さんは現在何をしているの?

東さんは「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」「女神のマルシェ」などTVで見かけることもまあまああるのですが、深沢さんはあまり見かけませんよね。現在何をされているのでしょうか。

2002年に田中美佐子さんとの間に娘さんが生まれていますが、娘さんももう19歳。子育てに忙しいという感じでもないですよね。

深沢さんは、現在でも芸能活動されていますよ。ソロではドラマ出演などもされていました。バラエティでは「噂の東京マガジン」にレギュラー出演されています。2006年に不定期出演するようになり、その後レギュラーになっています。もう15年も出演されているんですね。ちなみにこの番組は年配の方が多いので深沢さんは若手ポジションです。

「噂の東京マガジン」は2021年3月末で地上波放送が終了するのですが、今後は同じ時間帯でBSで放送されるそうです。レギュラー陣もそのままとのことなのでこれからも深沢さんを見ることができますね。

また、深沢さんはブログやyoutubeもやっていますので、近況などはこちらでもチェックできます。

元々穏やかな印象のある方でしたが、今も穏やかに仕事をされているという感じです。田中美佐子さんとの不仲説も時々浮上しますがそれは全くの嘘で夫婦仲は非常によいそうですよ。家族仲良く、自分のペースで仕事をするというのもいいですよね。

でもまたいつかコンビでの共演も見てみたいものです。
8 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

60代、70代で離婚した女性芸能人・熟年離婚の共通点

60代、70代で離婚した女性芸能人・熟年離婚の共通点

元アイドルや女優の熟年離婚が世間で注目を集めている。60歳以上で離婚した女性芸能人たちにほぼ共通する夫との“年の差”や“格差”だ。出会いと結婚事情、そして熟年離婚に至るまでの経緯とは。
懐かしのトレンディドラマと主題歌

懐かしのトレンディドラマと主題歌

1980年代から90年代にヒットした「トレンディドラマ」。その時代の流れと恋愛事情を反映して高い視聴率を獲得。同時に主題歌も大ヒットした。今回は、懐かしのトレンディドラマの中で「不倫」をテーマにしたドラマを中心に思い出に残るシーンやエピソード、主題歌を紹介していく。
90年代に主演作多数!田中美佐子さんの出演ドラマまとめ

90年代に主演作多数!田中美佐子さんの出演ドラマまとめ

いくつになっても変わらない、素敵な笑顔の女優・田中美佐子さん。90年代のドラマを中心に出演作をまとめてみました。
saiko | 615 view
【PR】ドラマ「きのう何食べた?」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「きのう何食べた?」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「きのう何食べた?」は2019年4月6日から6月29日までテレビ東京系で放送されたテレビドラマ。原作はよしながふみ。監督は中江和仁、野尻克己、片桐健滋。脚本は安達奈緒子。出演は西島秀俊、内野聖陽、マキタスポーツ、高泉淳子、磯村勇斗、チャンカワイ、奥貫薫、山本耕史、 田中美佐子ら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
愛の嵐(東海テレビ制作昼ドラ)の原作は名作「嵐が丘」ドラマと原作との比較

愛の嵐(東海テレビ制作昼ドラ)の原作は名作「嵐が丘」ドラマと原作との比較

1986年の昼ドラ「愛の嵐」は昭和初期から戦後にかけてがの舞台の、お嬢様が主役の嵐シリーズ3部作の一つです。幼馴染の悲恋や、主役の子供時代を小川範子が演じ、成長してからは田中美佐子が演ずるというキャスティングの豪華さで人気を博しました。愛の嵐の原作はアメリカの女流作家エミリ・ブロンテの「嵐が丘」です。この名作をどうやってドラマににしたのか?ドラマや原作のあらすじについてご紹介していきますね。
そうすけ | 10,269 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト