「クイズタイム小学生」とは
via ks.c.yimg.jp
姫TVOP2種類
via www.youtube.com
OPの自問のシーンが実に哲学的ですね。
・・・人前での明るさは嘘かもしれない
・・・今まで人を愛したことがないのかもしれない
といった、哲学的な問いかけの最後に
そんな僕だからー
姫TV。
とても意味深な問いかけの後に、エロ番組のタイトルかいっ!!
と、突っ込みたいのですが、その問いかけに違わず番組内容は前衛的な(当時流行った不条理ギャグ?)コントが多く放送されてました。
しかし、そんなのは中学生だった私にはどうでもよく、お楽しみ中のお楽しみは、名物コーナー
クイズ!タイム小学生
だったわけです。
どんなクイズかと言いますと、写真見たほうが早い。
これはネットの拾い物ですが、こんな感じでした。
イメージ 1
クイズに外れると一枚一枚、白い板が外され最後はスッポンポンになると言う、中学生だった私は「後1枚!後1枚!」と心の中で叫びながら見てました。
同じくテレビ朝日で放送されていた『クイズタイムショック』のパロディコーナー。このコーナーでは女性の解答者(主にAV女優)が服を全部脱ぎ、体を隠す白いパネルの後に立つ。そして、司会者(ブッチャーブラザーズのリッキー)が出題する小学校レベルのクイズに答えていた。問題は13問で、7問以上答えられたらブランド物の時計などのプレゼントが貰えるが、答えを間違えると7枚あるパネルを1枚ずつ剥がされていく。パネルが無くなると全裸姿になり、クイズ終了。当初は一問でパネルが2枚外され、4回間違えると全裸にされていた。
クリアすると、中学生レベルの「クイズタイム中学生」へステップアップできた。こちらの問題はクイズタイム小学生に比べて桁違いに難しく、一問も答えられずに終わるケースが非常に多かった。最終回では、最後の1枚が剥がされるシーンを連続フラッシュで放送した。
via i.imgur.com
via ks.c.yimg.jp
姫TVとは
『姫TV』(ひめテレビ)は、1988年秋から1993年までテレビ朝日で放送されていたホリプロ制作のバラエティ番組である。
姫TV オープニングとエンディングだけ - YouTube
バブル期、知る人ぞ知る秘密の深夜番組 番組末期の頃のオープニングとエンディングです。 殿方は見ては成りませぬ!
via www.youtube.com
11 件