【松坂慶子】NHK大河ドラマ・国盗り物語の濃姫として名を馳せて数々の映画・ドラマで活躍!ヌード・濡れ場情報もピックアップ!
2021年10月8日 更新

【松坂慶子】NHK大河ドラマ・国盗り物語の濃姫として名を馳せて数々の映画・ドラマで活躍!ヌード・濡れ場情報もピックアップ!

全盛期はアイドル並みの人気を誇る美人女優として有名になった松坂慶子さん。現在でも本格派女優として、その存在感は健在ですよね。今回の記事では、そんな松坂慶子さんにスポットを当て、その活躍ぶりや代表作品を振り返っていきたいと思います。もちろん、ヌード・濡れ場といった情報もご紹介しますので、ぜひ記事をご覧になってください。

2,545 view

マルチな活躍ぶりをみせた松坂慶子さん

松坂慶子さんのプロフィール

本名  :高内慶子
生年月日:1952年7月20日
血液型 :A型
身長  :162㎝
出生地 :東京都大田区
職業  :女優
活動期間:1967年~

松坂慶子さんの経歴

1952年、韓国人の父親、と日本人の母親の間、東京都大田区に生まれた松坂慶子さん。
彼女には七歳下と年が離れた弟がおり、四人家族の長女として育ちました。ご両親は世界的に活躍したスウェーデン出身の女優イングリッド・バーグマンのような女性になってほしいと思っていたことから、幼少期はいくつもの習い事をしていたといいます。
小学2年生のときには、くるみ芸術学園に入って歌唱やピアノ・演舞を習いました。

1961年には、NHK放送の番組『腕くらべ声くらべ』に出演し、童謡『カラスの赤ちゃん』を歌って合格。
中学2年生のときに劇団ひまわりに入団。その翌年には、子供向けのコメディ番組『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』に出演して、テレビデビューを飾ります。
1968年には日本大学第二高校に進学。高校2年生となった彼女は、古賀政男ギター歌謡学院に通い、歌唱レッスンを受けるように。そして、その年内には、映画『女子高校医の記録 続・記録』に出演し、クレジット表記こそないものの、スクリーンデビューを果たします。
1970年には大映東京撮影所に入社。
TBS系列で放送されたテレビドラマ…

『おくさまは18歳』

『なんたって18歳!』

こちらの作品にレギュラー出演されました。

1971年公開の映画…

『夜の診察室』

こちらでは主演予定だった渥美マリさんの降板により、松坂慶子さんが代役に抜擢されて映画初主演といった機会に恵まれます。しかし、この年の12月には大映が倒産してしまい、松坂慶子さんは松竹芸能への移籍を余儀なくされます。

1973年には日本大学文理学部の聴講生になりました。

『国盗り物語』

1974年には、NHK放送の大河ドラマ『国盗り物語』で濃姫を演じ、松坂慶子さんは全国的な存在になりました。

これ以降、数々の映画・テレビドラマといったジャンルでご活躍されます。

高内春彦さん

1991年には、ジャズギタリストの高内春彦さんとご結婚。しかし、その当時、有名女優と無名に近いミュージシャンとの結婚は、格差婚として世間を賑わせました。

そして、松坂慶子さんのご両親もお二人の結婚にはかなり反対していたそうで、やがては親子絶縁宣言にまで発展。彼女は夫・高内春彦さんが活動拠点としていたニューヨークに移住し、そこで7年ほどの時間を過ごしています。
1992年には長女、1994年には次女を出産されました。
https://www.irasutoya.com/2019/05/blog-post_86.html (2308164)

1999年には東京国際映画祭コンペの審査員を務められ、その後は審査員として声が掛かる機会も増えているようです。
2000年には東京電話のテレビCMにて、コミカルに大根をもった主婦を演じ、女優として新境地を切り開いています。
75 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

小学館より、女優・水沢アキ(66)の45年間にわたるグラビアアイドルとしての軌跡をまとめた写真集『AKI MIZUSAWA 1975-2020』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 47,828 view
ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

1990年代週刊プレイボーイでのヌード披露をきっかけに芸能界入りし、「イエローキャブ」に所属し、グラビアアイドルとして逆パターンで活躍した駒木なおみさん。懐かしく思い勝手に追ってみました。
ギャング | 43,730 view
【葉山レイコ】AV作品にも出演した人気女優!エピソード・出演作まとめ

【葉山レイコ】AV作品にも出演した人気女優!エピソード・出演作まとめ

出演したAV作品は一本限りなのに、その圧倒的な存在感は、現在にも語り継がれるほどの葉山レイコさん。そんな彼女に注目して、エピソードや出演作を中心にご紹介していきたいと思います。現在もその美しさは健在ですが、全盛期の葉山レイコさんの魅力をご一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 51,108 view
【浅野温子】101回目のプロポーズなどトレンディドラマを中心にご活躍!ヌードや濡れ場も振り返る!

【浅野温子】101回目のプロポーズなどトレンディドラマを中心にご活躍!ヌードや濡れ場も振り返る!

女優・浅野温子といえ、『101回目のプロポーズ』や、その他にも『あぶない刑事』『パパはニュースキャスター』などの人気ドラマを思い浮かべますよね。当記事では、女優として活躍された彼女の軌跡を振り返っていきたいと思います。もちろんヌード・濡れ場といった情報もリサーチしていますので、ぜひ記事をご覧になってくださいね。
tsukumo2403 | 21,755 view
【紺野美沙子】NHK連続テレビ小説『虹を織る』のヒロイン!清楚系女優が魅せたヌード・濡れ場!

【紺野美沙子】NHK連続テレビ小説『虹を織る』のヒロイン!清楚系女優が魅せたヌード・濡れ場!

これまで清楚系のイメージを貫いてきた紺野美沙子さん。その美しさは還暦を迎えた今も健在ですが、全盛期の美貌は現在人気の若手女優にはない可憐さがあります。今回の記事では、そんな紺野美沙子さんにスポットを当てて、彼女の活躍ぶりや代表作・ヌードなどを振り返っていきたと思います。
tsukumo2403 | 10,932 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト