【松坂慶子】NHK大河ドラマ・国盗り物語の濃姫として名を馳せて数々の映画・ドラマで活躍!ヌード・濡れ場情報もピックアップ!
2021年10月8日 更新

【松坂慶子】NHK大河ドラマ・国盗り物語の濃姫として名を馳せて数々の映画・ドラマで活躍!ヌード・濡れ場情報もピックアップ!

全盛期はアイドル並みの人気を誇る美人女優として有名になった松坂慶子さん。現在でも本格派女優として、その存在感は健在ですよね。今回の記事では、そんな松坂慶子さんにスポットを当て、その活躍ぶりや代表作品を振り返っていきたいと思います。もちろん、ヌード・濡れ場といった情報もご紹介しますので、ぜひ記事をご覧になってください。

6,942 view

マルチな活躍ぶりをみせた松坂慶子さん

松坂慶子さんのプロフィール

本名  :高内慶子
生年月日:1952年7月20日
血液型 :A型
身長  :162㎝
出生地 :東京都大田区
職業  :女優
活動期間:1967年~

松坂慶子さんの経歴

1952年、韓国人の父親、と日本人の母親の間、東京都大田区に生まれた松坂慶子さん。
彼女には七歳下と年が離れた弟がおり、四人家族の長女として育ちました。ご両親は世界的に活躍したスウェーデン出身の女優イングリッド・バーグマンのような女性になってほしいと思っていたことから、幼少期はいくつもの習い事をしていたといいます。
小学2年生のときには、くるみ芸術学園に入って歌唱やピアノ・演舞を習いました。

1961年には、NHK放送の番組『腕くらべ声くらべ』に出演し、童謡『カラスの赤ちゃん』を歌って合格。
中学2年生のときに劇団ひまわりに入団。その翌年には、子供向けのコメディ番組『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』に出演して、テレビデビューを飾ります。
1968年には日本大学第二高校に進学。高校2年生となった彼女は、古賀政男ギター歌謡学院に通い、歌唱レッスンを受けるように。そして、その年内には、映画『女子高校医の記録 続・記録』に出演し、クレジット表記こそないものの、スクリーンデビューを果たします。
1970年には大映東京撮影所に入社。
TBS系列で放送されたテレビドラマ…

『おくさまは18歳』

『なんたって18歳!』

こちらの作品にレギュラー出演されました。

1971年公開の映画…

『夜の診察室』

こちらでは主演予定だった渥美マリさんの降板により、松坂慶子さんが代役に抜擢されて映画初主演といった機会に恵まれます。しかし、この年の12月には大映が倒産してしまい、松坂慶子さんは松竹芸能への移籍を余儀なくされます。

1973年には日本大学文理学部の聴講生になりました。

『国盗り物語』

1974年には、NHK放送の大河ドラマ『国盗り物語』で濃姫を演じ、松坂慶子さんは全国的な存在になりました。

これ以降、数々の映画・テレビドラマといったジャンルでご活躍されます。

高内春彦さん

1991年には、ジャズギタリストの高内春彦さんとご結婚。しかし、その当時、有名女優と無名に近いミュージシャンとの結婚は、格差婚として世間を賑わせました。

そして、松坂慶子さんのご両親もお二人の結婚にはかなり反対していたそうで、やがては親子絶縁宣言にまで発展。彼女は夫・高内春彦さんが活動拠点としていたニューヨークに移住し、そこで7年ほどの時間を過ごしています。
1992年には長女、1994年には次女を出産されました。
https://www.irasutoya.com/2019/05/blog-post_86.html (2308164)

1999年には東京国際映画祭コンペの審査員を務められ、その後は審査員として声が掛かる機会も増えているようです。
2000年には東京電話のテレビCMにて、コミカルに大根をもった主婦を演じ、女優として新境地を切り開いています。
75 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

40代で初のヌードでの濡れ場を演じた宮澤美保の主演映画「光復(こうふく)」とは?

40代で初のヌードでの濡れ場を演じた宮澤美保の主演映画「光復(こうふく)」とは?

1990年に10代で女優デビューして以来、着実にステップを積み重ねて大人の女優へと変貌した宮澤美保さん。2016年に映画監督の深川栄洋さんと結婚しています。そんな宮澤美保さんは映画「光復(こうふく)」でなんと、40代にして初のヌードでの濡れ場を披露します。そしてなんと監督は夫の深沢栄洋さんだと言いますから、二重にビックリですね。今回はそんな宮澤美保さんについてご紹介します。
そうすけ | 4,925 view
前張りなしの演技でまさか本番なのでは?と噂された映画4選

前張りなしの演技でまさか本番なのでは?と噂された映画4選

ドラマ「失楽園」では、川島なお美さんが前張りなしでラブシーンに臨んだことが話題になりました。実は前張りなしでラブシーンに臨む俳優さんは意外に多いようです。中には本番寸前(!?)まで進んでしまった映画もありました。そこで今回は前張りなしの演技でまさか本番では?と噂された映画4選についてご紹介します。
そうすけ | 25,141 view
【片岡礼子】全盛時は女優としてセクシー路線にてご活躍!その脱ぎっぷりや深夜食堂・あなたの番ですなど近年の作品もチェック!

【片岡礼子】全盛時は女優としてセクシー路線にてご活躍!その脱ぎっぷりや深夜食堂・あなたの番ですなど近年の作品もチェック!

1990年代初めに登場し、かつてはその美貌で多くの男性ユーザーを魅了した片岡礼子さん。女優としては、その脱ぎっぷりの良さで重宝され、セクシー路線を中心にご活躍していましたね。今回の記事では、そんな片岡礼子さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 5,787 view
【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

1990年代、日本語の演技ができる東南アジアの女優としてご活躍したルビー・モレノさん。しかし、週刊誌でフィリピンパブのホステスだった事実を明かされて以降、彼女の人生は転落の一途を辿りました。今回の記事では、そんなルビー・モレノさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 5,183 view
【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代中盤、モデルとしてメジャーな世界に登場した、とよた真帆さん。女優としてもご活躍され、その美貌にうっとりとしたミドルエッジ世代は少なくないはずです。今回の記事では、とよた真帆さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,267 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト