2017年1月5日 更新

今回も弓矢爆弾が炸裂!『ランボー3 怒りのアフガン』。物議をかもしたエンディングテロップ!!

前作までは母国のために戦場で戦う兵士たちがテーマでしたが、今回は恩師である大佐の救出のためにソ連軍と戦う設定になっています。とはいえ壮大なアクションシーンがてんこ盛りで、超楽しめるシネマに仕上がっています。

7,627 view

1988年公開作品

 (1811110)

ランボーシリーズ第3作目。
今回は、アフガニスタンでソビエト連邦に捕らえられた恩師、トラウトマン大佐の救出劇です。

これでもか!と見せつけてくるランボーの見事な肉体。
銃やナイフや弓などの多彩な武器と、戦闘ヘリや戦車を用いたド派手な戦闘シーンなどは、相変わらず健在です。
現地での人との交流、特に子供との関わり合いなどで見せるランボーの心温まるシーンなど、アクションばかりではなく、見どころの一つとなっています。

あらすじ

戦いで受けた心の傷を癒すため、ランボーはバンコックにある小さな仏教寺院に隠遁していた。そこに彼の元上官であり唯一の理解者トラウトマン大佐が、米国務省情報局チーフのグリッグスと共にやって来る。ランボーは彼らから、アフガニスタンに潜入し極秘任務を手伝うよう要請される。ランボーは一度は断るが、トラウトマンがソ連軍の奇襲に遭い拉致されたという知らせを受けると、彼を救うために再び戦場へ向かうことを決意する。

日本版予告篇 / ランボー3 怒りのアフガン

主役はもちろん シルベスター・スタローン

 (1811669)

スターローンの代名詞と言えば、ロッキーとランボーですね。
筋肉モリモリのイイ男は、今回もやってくれちゃいます。
底なしの弾を打つ銃撃戦に爆発連続の戦闘シーン。
危険なスタントを自身で行ったり、さすが「ランボー」です。
映画本編の中盤で、救出の為ランボーが敵地に潜入するシーンで、爆発の衝撃で飛んで来た「木の枝」がランボーの右脇腹に突き刺さる。その後、治療の為自ら木の枝を抜き取り、薬莢の火薬を傷口に付け、炎を引火させる一連のシーンは、撮影中にスタローンが実際に負った傷であり、治療シーンもスタローンが自ら行っている
 (1811704)

トラウトマン大佐

ランボーの上官にして戦友で、父親的な存在。
今回は、アフガニスタンでソビエト軍に捕らえられてしまい、ランボーに救出されます。
 (1812354)

リチャード・クレンナ。
「白いドレスの女」「リバイアサン」などに出演していますが、ランボーの大佐役の印象が強いですね。
2003年1月にガンのため、亡くなられました。

ランボーの筋肉

ランボーと言ったら戦い。
そしてそれを支える肉体。
肉体なくして戦い無し!と言わんばかりの見事な筋肉を披露してくれます。
筋肉フェチにはたまらないでしょうねぇ。
 (1811662)

見事な大円筋と広背筋と上腕三頭筋。
後ろ姿だけで絵になりますねぇ。
 (1811664)

素晴らしい大胸筋に上腕二頭筋。
う~ん、完璧です!
 (1811663)

後ろから前からどっから見ても素晴らしい肉体です。

ランボーの武器

49 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

CGなしの実写で迫力満点!!キアヌ・リーブスを国際的スターにした映画『スピード』

CGなしの実写で迫力満点!!キアヌ・リーブスを国際的スターにした映画『スピード』

爆弾を仕掛けられたバスは、速度を緩めると即爆発!!過酷な状況の中で乗客を守るため一人の警官が立ち向かう。
星ゾラ | 2,289 view
ロジャー・ムーア最後のジェームス・ボンド、『007/美しき獲物たち』。

ロジャー・ムーア最後のジェームス・ボンド、『007/美しき獲物たち』。

58歳を迎えるロジャー・ムーアの最後の007となった本作品は、タニア・ロバーツ、グレース・ジョーンズのボンドガールを迎え、悪役はアカデミー助演男優賞のクリストファー・ウォーケンが演じた力作となりました。それでは、ラスト・ムーア・ボンドをご紹介しましょう。
ナベゲン | 362 view
メガドライブの隠れた名作『ランボーⅢ』を知っているか!?

メガドライブの隠れた名作『ランボーⅢ』を知っているか!?

「シルヴェスター・スタローン」主演の映画「ランボー」から、同シリーズの「ランボー3 怒りのアフガン」をゲームにしたのが、今回紹介する『ランボーⅢ』です。メガドライブのソフトとしては、比較的初期の頃に発売されたタイトルなので、円熟期のメガドライブファンには馴染みが薄いかも?…ファミコン世代の方にも「CM」は覚えてる!なんていう人もいるのでは!?
映画『地獄のヒーロー』ベトナム兵を相手に無敵!仲間を救出するためにチャック・ノリスが撃ちまくる!!

映画『地獄のヒーロー』ベトナム兵を相手に無敵!仲間を救出するためにチャック・ノリスが撃ちまくる!!

映画『地獄のヒーロー』は、ベトナム戦争で捕虜になった米兵を救出するアクション作品です。チャック・ノリスが主演を務め、大ヒットしました。また、チャック・ノリスは本作を皮切りに多くのアクション映画に主演し、80年代のコマンドヒーローブームを牽引しました。
星ゾラ | 464 view
『スーパーマンⅡ 冒険編』。実は、もう一つのスーパーマンⅡがあったのを、あなたは知ってましたか?

『スーパーマンⅡ 冒険編』。実は、もう一つのスーパーマンⅡがあったのを、あなたは知ってましたか?

ご存知クリストファー・リーヴ主演作品ですね。1作目の続編として作られた本作も、SF的なアクション満載。スーパーマンの正体がロイスにとうとうバレてしまったりするロマンスもあります。もう一つのスーパーマンⅡと共にご紹介しましょう。
ナベゲン | 831 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト

懐かしい!記憶をくすぐる商品

(PR)アマゾンで購入可能