モデルで女優の【川原亜矢子】今どうしてる?出演作もチェック!
2023年11月24日 更新

モデルで女優の【川原亜矢子】今どうしてる?出演作もチェック!

日本のみならず海外でもスーパーモデルとして活躍された川原亜矢子さん。モデルの他にも、女優としてドラマや映画、CMにも出演されていました。そんな川原亜矢子さんの出演作や現在の活動についてまとめてみました。

533 view

川原亜矢子プロフィール

 (2555667)

名前:川原亜矢子
生年月日:1971年4月5日
出身地:大阪府東大阪市
身長:176cm
血液型:A型

1987年、ファッション誌「mc sister」の専属モデルとしてデビューされた川原亜矢子さん。
オーディションではなく、スカウトされたことがきっかけだったんだそうです。

1989年には映画「キッチン」で主演として女優デビュー。
1991年には単身フランスへ渡ると、シャネルやイヴ・サンローランなど超有名ブランドのショーに出演し、スーパーモデルとして大活躍!

1998年に帰国されてからは、モデルの他、女優業も本格的に再開。
ドラマ、映画、CMなどに出演されました。

映画「キッチン」

 (2555408)

1989年10月29日公開
吉本ばななさんのベストセラー小説「キッチン」が原作となっている本作で、川原亜矢子さんは、27,301人の応募者の中から主人公役の座を射止め、映画初出演にして主演を務めました。

川原亜矢子さん演じる主人公の桜井みかげは、唯一の肉親だった祖母を亡くし、天涯孤独となってしまった大学生。
ある時、同じ大学に通う田辺雄一に声をかけられ「ぼくの家に来てみないか?」と声をかけられたことを機に、みかげ、雄一、雄一の母親でゲイの絵里子との奇妙な同居生活が始まった・・・というストーリー。

この作品で、川原亜矢子さんは、日本アカデミー賞やブルーリボン賞などで新人賞を受賞されました。

映画「マナに抱かれて」

 (2555409)

2003年6月7日公開
仕事にも恋にも破れ、どん底にいた30歳のOL・小田渚(川原亜矢子さん)がハワイを訪れ、現地で流れる時間や人々との交流により、自分を取り戻していく癒し系のストーリー。

渚が情熱とプライドを持って打ち込んできた仕事に対して理解してくれなかった会社と、自分を裏切った元恋人を見返してやろうと、ハワイで作られているパレオの輸入を成功させることに躍起になる渚。
しかし、ハワイでもなかなかうまくいかず挫折が続くことに。
やがて、自分の心の狭さ、小ささに気づくようになっていき、徐々に心の成長を遂げていくという役どころを演じられています。

ドラマ「嫉妬の香り」

2001年10月12日~12月21日放送(テレビ朝日系)
全11話
辻仁成さんの小説「嫉妬の香り」が原作の、人の持つ香りや香水をテーマにしたドラマです。

男を引きつけると言われる「麝香(じゃこう)の香り」を持つアロマテラピストのミノリ(本上まなみさん)と、音楽家のテツシ(堺雅人さん)は4年間付き合っている同棲中のカップル。

そして、有名建築家・政野英二(寺脇康文さん)と、広告代理店で社長を務める妻の早希(川原亜矢子さん)。

テツシが英二のプロジェクトに参加することになったことをきっかけにミノリと出会った英二は、ミノリを気に入りスタッフとして採用することに。

お互いに束縛しない関係を築いていた英二と早希でしたが、英二のミノリに対する言動が気になり始め、やがて嫉妬心を抱くなるように・・・

クールで素敵な川原亜矢子さんが、本作では嫉妬に狂い、常軌を逸した言動に出る妻を熱演しています!

ドラマ「TOKYO コントロール」

 (2555413)

2011年1月19日~5月25日放送(フジテレビNEXT)
全10話
東京航空交通管制部、通称東京コントロールを舞台に、日本上空で飛ぶ航空機に指示を与える航空管制官たちの様子を描いたドラマです。

本作で川原亜矢子さんは、後進の育成にも力を注ぐ主任管制官・鈴木真紀役として主演を務めています。

プライベートでは、2012年にご結婚されている川原亜矢子さん。
ご主人は、本作のプロデューサーとして当時フジテレビに所属されていた関口大輔さんです。
2012年10月から放送された本作の2年後を描いた続編ドラマ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」にも、関口大輔さんがプロデューサーとして参加されており、メインキャストは深田恭子さんと佐々木希さんに替わっているものの、川原亜矢子さんも鈴木真紀役として出演されました。

CM出演も!

ドラマや映画の他に、CMも出演されていました。

ペンタックス「MZ-7」
1999年放映

川原亜矢子さんの下からのアングルにご注目!
足、長すぎです!
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

現在では8等身のモデルさんも多いですが、90年代の日本ではだいぶ重宝されたスタイルだったように思います。90年代を代表する、日本人の女性モデルさんたちを抜粋し5名ほどまとめてみました。日本だけでは留まらずに、パリコレにも出るような世界レベルのモデルさんも今回紹介します。そして現在の姿も見ていきたいと思います。
あやおよ | 1,323 view
超セクシーCMが話題に!【黒谷友香】の出演作を振り返ってみた!

超セクシーCMが話題に!【黒谷友香】の出演作を振り返ってみた!

ファッションモデルとして芸能活動をスタートし、今や女優として活躍されている黒谷友香さん。この記事では、そんな黒谷友香さんの出演作や、話題となった超セクシーCMなどについて振り返ってみました。
ハナハナ | 1,020 view
【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代中盤、モデルとしてメジャーな世界に登場した、とよた真帆さん。女優としてもご活躍され、その美貌にうっとりとしたミドルエッジ世代は少なくないはずです。今回の記事では、とよた真帆さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,278 view
【稲森いずみ】1990年代に登場し美人女優としてご活躍!ハッピーマニアなどの代表作やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

【稲森いずみ】1990年代に登場し美人女優としてご活躍!ハッピーマニアなどの代表作やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

圧倒的な美貌で世の多くの男性ファンを魅了した女優・稲森いずみさん。フジテレビ系列放送のドラマ『ロングバケーション』『ハッピーマニア』などのドラマが有名ですね。今回の記事では、そんな稲森いずみさんにスポットを当て、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,592 view
【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 795 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト