超セクシーCMが話題に!【黒谷友香】の出演作を振り返ってみた!
2023年12月2日 更新

超セクシーCMが話題に!【黒谷友香】の出演作を振り返ってみた!

ファッションモデルとして芸能活動をスタートし、今や女優として活躍されている黒谷友香さん。この記事では、そんな黒谷友香さんの出演作や、話題となった超セクシーCMなどについて振り返ってみました。

1,083 view

黒谷友香プロフィール

 (2556433)

名前:黒谷友香
出身地:大阪府堺市北区
生年月日:1975年12月11日
身長:170cm
血液型:O型

高校在学中の17歳の時に、ファッション誌「mc Sister」の専属モデルオーディションに合格し、ファッションモデルとして芸能活動をスタートした黒谷友香さん。
1995年公開となったプロボクサー・辰吉丈一郎さんのドキュメンタリー映画「BOXER JOE」にて、ヒロインのユウコ役で女優デビューしたことを機に女優業に転身。
以降、数々の映画やドラマなどに出演し活躍されています。

ドラマ「ドレミソラ」

 (2556426)

2002年7月29日~9月27日放送(TBSテレビ系)
(全45話)
黒谷友香さんの連続ドラマ初主演となった昼ドラ「ドレミソラ」。

売れないアイドル演歌歌手だった安西美空(黒谷友香さん)が、3ヶ月限定の臨時採用教師として落ちこぼれ生徒たちが集まるクラスを任せられることに。
誰が相手でも敬語を使わない無鉄砲な美空と、勉強が苦手で心に傷を抱える生徒たち。
衝突を繰り返すも、破天荒で自由な生き方の美空に影響を受け、生徒たちは徐々に心を開いていく・・・という学園ドラマ。

生徒役として、当時小中学生に絶大な人気を誇っていた大沢あかねさんや、関西ジャニーズジュニアに所属していた内博貴さんが出演していました。

映画「TANNKA 短歌」

 (2556422)

2006年11月11日公開
歌人・俵万智さんの処女小説「トリアングル」を原作に、作詞家として多くのヒット曲を世に送り出した阿木燿子さんの監督デビュー作となった映画「TANNKA 短歌」。

黒谷友香さん演じる主人公の薫里は33歳のフリーライター。
妻子ある年上のカメラマン男性(村上弘明さん)と9年越しの不倫関係を続けています。
仕事にも恋にも満たされている薫里でしたが、ある時、年下のバイオリニスト・圭(黄川田雅哉さん)とも体の関係をもってしまい、二人の男の間で揺れ動くことに・・・

本作で黒谷友香さんは、オールヌードで濡れ場に挑戦。
女盛りの奔放な性を大胆に表現し、女優としての新境地を開きました。

ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」シリーズ

 (2556429)

2009年4月13日~7月20日放送(TBSテレビ系)
全15回
佐々木蔵之介さんを主演に、東京・渋谷の「神南署」に所属する6人の刑事たちの奮闘を描く人情派刑事ドラマ。

2009年4月放送開始のシーズン1から始まり、2010年1月にはシーズン2、同年7月にはシーズン3、そして2011年4月にはシーズン4と続いた人気作品です。

黒谷友香さんは、本作のヒロイン・水野真帆役として出演されました。
鑑識課出身で男性顔負けの行動派という役どころ。
全シリーズに出演されています。

映画「極道の妻たち Neo」

 (2556424)

2013年6月8日公開
家田荘子さん原作の「極妻」シリーズの第16作目となった本作。
これまで、妻と書いて「おんな」と読んできましたが、本作では文字通り「つま」と読みます。

岩下志麻さん、十朱幸代さん、三田佳子さん、高島礼子さんに続いて、5代目の姐さんに君臨したのが黒谷友香さん。

黒谷友香さん演じる鬼場琴音の夫で、鬼場組組長・鬼場満役には長嶋一茂さんがキャスティングされました。
京都を舞台にした抗争劇の他、琴音が救った一般人の少女・西澤サクラ(小池里奈さん)と琴音夫婦との交流などが描かれています。

CMではセクシーな姿も披露!

数多くの企業のCMにも起用されている黒谷友香さん。
その中でも一際衝撃を受けたのが、2004年放映の「たかの友梨ビューティクリニック ぼくのvanilla編」です。

一糸まとわぬ姿で泳ぐ黒谷友香さんを、共演のGacktさんがプールサイドで引き上げる・・・

黒谷友香さんが見事なプロポーションなのは言うまでもありませんが、このCMで話題になったのが「黒谷友香は本当に全裸?」という問題。

黒谷友香さんは本当に全裸で、撮影現場には、黒谷友香さんとGacktさんの他には監督とカメラマンしか入ることができないようになっていたと言われています。

しかし、
「ニップレスを着用してるじゃないの?」
「映像処理は施してあるんでしょうね」
といった感想もあったそうです。

見えそうで見えない・・・というのがいろいろな推測に繋がるのだと思いますが、果たして真相や如何に?!

愛馬との大切な時間

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

現在では8等身のモデルさんも多いですが、90年代の日本ではだいぶ重宝されたスタイルだったように思います。90年代を代表する、日本人の女性モデルさんたちを抜粋し5名ほどまとめてみました。日本だけでは留まらずに、パリコレにも出るような世界レベルのモデルさんも今回紹介します。そして現在の姿も見ていきたいと思います。
あやおよ | 1,458 view
モデルで女優の【川原亜矢子】今どうしてる?出演作もチェック!

モデルで女優の【川原亜矢子】今どうしてる?出演作もチェック!

日本のみならず海外でもスーパーモデルとして活躍された川原亜矢子さん。モデルの他にも、女優としてドラマや映画、CMにも出演されていました。そんな川原亜矢子さんの出演作や現在の活動についてまとめてみました。
ハナハナ | 569 view
【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代中盤、モデルとしてメジャーな世界に登場した、とよた真帆さん。女優としてもご活躍され、その美貌にうっとりとしたミドルエッジ世代は少なくないはずです。今回の記事では、とよた真帆さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,608 view
【稲森いずみ】1990年代に登場し美人女優としてご活躍!ハッピーマニアなどの代表作やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

【稲森いずみ】1990年代に登場し美人女優としてご活躍!ハッピーマニアなどの代表作やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

圧倒的な美貌で世の多くの男性ファンを魅了した女優・稲森いずみさん。フジテレビ系列放送のドラマ『ロングバケーション』『ハッピーマニア』などのドラマが有名ですね。今回の記事では、そんな稲森いずみさんにスポットを当て、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,668 view
【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 860 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト