声優としても大活躍!【神木隆之介】声優作品まとめ!
2023年9月17日 更新

声優としても大活躍!【神木隆之介】声優作品まとめ!

2歳から芸能活動を始め、これまで数多くのドラマや映画に出演されてきた神木隆之介さん。俳優としてはもちろんですが、声優としても大活躍されています。そこで、劇場アニメを中心に神木隆之介さんの声優活動をまとめてみました。

307 view

神木隆之介

 (2547040)

名前:神木隆之介
生年月日:1993年5月19日
出身地:埼玉県富士見市
身長:168cm
血液型:B型

生まれたばかりの頃、消化器系の難病を患い4ヶ月間もの間集中治療室で過ごしていたという神木隆之介さん。
生存率わずか1%とも言われていたそうで、芸能活動をするようになったのは、そんな神木隆之介さんの生きた証を動画として保存しておきたいというお母さんの願いからだったそうです。

奇跡的に病に打ち勝ち、まだ2歳だった1995年にトイボックス「ミッキーのおしゃべりハンドル」のCMで芸能界デビュー。
そして、1999年にはテレビドラマ「グッドニュース」で俳優デビューを果たしました。
その後も数多くのドラマや映画に出演され、現在も大活躍されている姿は皆さんもご存じの通り。
俳優のみならず声優としても実績十分の神木隆之介さんです。

ジブリ映画で声優デビュー

 (2547042)

2001年7月20日公開
神木隆之介さんの声優デビューとなった作品が「千と千尋の神隠し」。
当時8歳だった神木隆之介さんが演じたのは、湯婆婆の息子の坊でした。
 (2547043)

2004年11月20日公開
その後も、スタジオジブリの映画に出演している神木隆之介さん。
ハウルの動く城」では、魔法使い・ハウルの弟子のマルクル役で出演。
 (2547044)

2010年7月17日公開
そして「借りぐらしのアリエッティ」には、翔という心優しい少年の役で出演されました。


さらに、三鷹の森ジブリ美術館で公開された16分間の短編アニメーション「星をかった日」では、主人公の少年・ノナ役を演じています。

ドラえもん のび太の恐竜2006

 (2547271)

2006年3月4日公開
ドラえもん のび太の恐竜2006」では、フタバスズキリュウという恐竜の子供・ピー助を演じています。
セリフではなく、ピーピーという恐竜の鳴き声だけで感情表現をされている神木隆之介さん。

14年後の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」でも同じピー助役として出演。
大人になったピー助を、やはり鳴き声だけで表現されています!

ピアノの森

 (2547279)

2007年7月21日公開
ピアノの森」では、幼少期から英才教育を受けて育ってきた天才ピアニスト・雨宮修平役で出演。
主人公・一ノ瀬海とは親友ではあるものの、自分の前に大きく立ちはだかるライバルという関係で、天才ピアニストとしての苦悩やプライドといった心の機微を繊細に演じられています。

サマーウォーズ

 (2547280)

2009年8月1日公開
夏の風物詩といってもいい「サマーウォーズ」では、主人公・小磯健二役で出演。

55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

人気学園ドラマ「3年B組金八先生」で山田邦平役で出演していた『五十畑迅人』!!

人気学園ドラマ「3年B組金八先生」で山田邦平役で出演していた『五十畑迅人』!!

1999年から放送された「3年B組金八先生」第5シリーズで山田邦平役を演じていた五十畑迅人さん。2007年以降は声優としてのみの活動となったが、2008年以降の活動実績が見られません。気になりまとめてみました。
ギャング | 494 view
寺田農、糸井重里、今井美樹、石田ゆり子…ジブリ作品に声優として参加した著名人!!

寺田農、糸井重里、今井美樹、石田ゆり子…ジブリ作品に声優として参加した著名人!!

80年代から90年代にかけて公開されたスタジオジブリ作品において、声優として参加した俳優などの著名人にスポットを当ててみたいと思います。
坂上忍の子役時代や若いころの出演作品を見てみよう。

坂上忍の子役時代や若いころの出演作品を見てみよう。

今や毒舌キャラでバラエティータレントとしての印象が強い坂上忍。元子役だったというのは有名だけど、どんな役で出てたっけ?子役以外では何に出てたっけ?演技は上手かったっけ?という疑問の答えをまとめてみました。
tomakay | 48,986 view
「ウルトラマンコスモスTHE FIRST CONTACT」でヒロイン・マリを演じた『 宇野あゆみ』!!

「ウルトラマンコスモスTHE FIRST CONTACT」でヒロイン・マリを演じた『 宇野あゆみ』!!

「ウルトラマンコスモス」以外にも人気昼ドラ「大好き!五つ子Go!!」で五つ子の問題児・次女桜井 美穂のクラスメート斎藤 結衣役を演じた宇野あゆみさん。2009年頃からメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 192 view
人気昼ドラ「キッズ・ウォー」で不良の植田 カツオ役で登場した『 川本貴則』!!

人気昼ドラ「キッズ・ウォー」で不良の植田 カツオ役で登場した『 川本貴則』!!

1999年8月から放送された人気昼ドラ「キッズ・ウォー」で不良役・植田 カツオで出演した川本貴則さん。どうやら引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 462 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト