Amazonオリジナル『有田と週刊プロレスと』シーズン2の10話は「大仁田劇場」を振り返ります!
2017年9月27日 更新

Amazonオリジナル『有田と週刊プロレスと』シーズン2の10話は「大仁田劇場」を振り返ります!

Amazonオリジナルで大好評放映中の『有田と週刊プロレスと』も早くもシーズン2。今回放映開始されたのはなんと長州vs大仁田の「大仁田劇場」。名台詞「またぐなよ!コラ」についても解説してます!

1,107 view
『有田と週刊プロレスと』ロゴ

『有田と週刊プロレスと』ロゴ

プロレス大好き芸人、くりぃむしちゅー有田哲平が「週刊プロレス」を教科書代わりに、毎回多彩なプロレス初心者をゲ ストに迎え、豊富な知識とトーク力で語り尽くし、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する究極のプロレス番組 『有田と週刊プロレスと』のシーズン 2 がプライム・ビデオにて配信されています。

『有田と週刊プロレスと』特報「やるんですか?やるんですよね?やっぱりやるんですよね!?」

プロレスとは、人生の縮図
週刊プロレスとは、人生の教科書

くりぃむしちゅー有田哲平が、1冊の「週刊プロレス」からプロレスの魅力をひもとき、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!

毎回1冊の週刊プロレスが有田に手渡される。どの年のどの号か・・・事前情報は一切ナシ。突然渡される週プロをテーマに、有田が語って、語って、語りまくる!!!幼い頃からプロレスに魅了され、週プロを愛読し続けてきた有田の口から、いったいどんな人生の教訓が飛び出すのか――!?

シーズン2の10話はなんと「大仁田劇場」

長州力と大仁田が対戦した時の週刊プロレス表紙

長州力と大仁田が対戦した時の週刊プロレス表紙

プロレス好きな方ならご存知かもしれませんが、「邪道」こと大仁田厚選手が当時の新日本プロレスを代表する長州力選手に対して、時間をかけて対戦を求め続けたのがこの「大仁田劇場」

決して交わることが無いと思われていた「邪道」と「新日本プロレス」が対戦してしまうことになるまでのエピソードを週刊プロレスと共にくりいむしちゅー有田が詳しく解説します。

「大仁田劇場」の主役はテレビ朝日真鍋アナウンサーだった

真鍋由アナウンサー(当時)

真鍋由アナウンサー(当時)

大仁田厚が新日本プロレスに登場するにあたってマスコミに注目してもらうためにターゲットにしたのが、当時プロレスの実況を担当していたテレビ朝日の真鍋アナウンサーだった。

ターゲットにされた真鍋アナウンサー(当時)は、大仁田厚が新日本プロレスに参戦し、長州との対戦を直訴する中で毎回絡むことを強要された。その絡み方はアナウンサーに対するものというよりは、プロレスラーに向けての対応に近く、水を浴びせかけられたり、平手打ちをされたり、名前を大声で呼ばれ、長州との対戦を実況することを約束させられたりなど、強烈なものが多かった。

しかし、サラリーマンの鑑ともいうべき真鍋アナウンサー(当時)は、見事大仁田厚との共演をやってのけ、長州との対戦を実況するまでに至ったのである。
この一人の男の成長を綴ったのが、「大仁田劇場」と呼ぶべきものだと思う。

詳しくは、『有田と週刊プロレスと』シーズン2をご覧ください。
12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

大仁田厚はFMWを率いた邪道プロレスラーのままでよかったんです。

大仁田厚はFMWを率いた邪道プロレスラーのままでよかったんです。

「涙のカリスマ」大仁田厚。誰もやりたがらなかった電流爆破、肉体が凶器のプロレスにあって、大仁田は「邪道」と呼ばれました。その類まれなるカリスマで多くの信者を産み出した大仁田。以降は政治家、タレントとなりましたが、やっぱり彼は涙のカリスマ、邪道プロレスラーです。
青春の握り拳 | 27,776 view
ミレニアム直前を思い出す!?1999年に流行った音楽や映画

ミレニアム直前を思い出す!?1999年に流行った音楽や映画

世紀末には騒乱のイメージがありますが、1999年は100年単位の世紀末どころか、1000年紀の終わりにあたっていましたよね。ノストラダムスの大予言など何かが起こりそうな雰囲気を醸し出していました。そんな1999年は新しい1000年紀を迎えるための、音楽や映画などいつもとは違う流行が起きていましたよね。今回はそんな1999年に流行ったミレニアムに関連した音楽や映画をご紹介します。
そうすけ | 362 view
人気者勢ぞろい!劇団大人計画に所属の俳優・女優

人気者勢ぞろい!劇団大人計画に所属の俳優・女優

主宰・松尾スズキさんの劇団大人計画。テレビドラマで活躍する俳優さんも多数在籍されています。大人計画のメンバーをまとめてみました。
saiko | 661 view
芸人キラー 黒柳徹子 vs お笑い芸人 難攻不落の徹子の部屋に散る挑戦者

芸人キラー 黒柳徹子 vs お笑い芸人 難攻不落の徹子の部屋に散る挑戦者

「徹子の部屋」は、黒柳徹子がリスペクトと思いやりのある語りでゲストの素顔に迫っていく、非常に穏やかな安心してみていられる番組。ところお笑い芸人に対しては、なぜか瀕死の状態に追い込んでしまい「芸人殺し」「芸人キラー」と恐れられた。
RAOH | 2,706 view
現在は4人の子供のお母さんになったhitomiの活躍と現在

現在は4人の子供のお母さんになったhitomiの活躍と現在

1990年代に小室哲哉プロデュースで、大人気だったシンガーソングライターのhitomiさん。2000年に開催されたシドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子さんは、レース前にhitomiさんの「LOVE2000」を聴いていると言っていましたよね。気分が上がるようなノリノリの曲が多かったですよね。今回はそんなhitomiさんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 199 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト