2020年3月3日 更新
SF恋愛漫画の金字塔!桂正和の「電影少女」がついに実写ドラマ化!!
週刊少年ジャンプで1989年から1992年まで連載されていた、桂正和「電影少女」のテレビドラマ化が決定しました。主演を務めるのは、映画「帝一の國」の菊馬役の野村周平と、アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬。
恋愛漫画の金字塔「電影少女」がテレビドラマに!!
週刊少年ジャンプで1989年から1992年まで連載されていた、桂正和「電影少女」のテレビドラマ化が決定しました。主演を務めるのは、映画「帝一の國」の菊馬役の野村周平と、アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬。
2018年が舞台に!
ドラマの舞台は、原作漫画の25年後の2018年。クラスの美少女・奈々美に密かに恋心を抱く野村周平演じる翔は、叔父である「洋太」の家で古いビデオデッキを発見します。翔がそのデッキを修理しビデオテープを再生すると、封印されていた「ビデオガール・あい」が飛び出し、3カ月間の共同生活が始まるというストーリーです。
西野七瀬は髪の毛をバッサリ!
ヒロインを務める乃木坂46の西野七瀬は、役作りのために髪の毛を20cmバッサリと切ってショートカットに挑戦。「いつかは切りたいなと思っていました。乃木坂卒業したら切ろうかなって感じで」とのこと。
原作者の桂正和は「思い出深い作品なので、ドラマになることがすごく嬉しいです。さらには今回のコンセプトが面白くて期待大」とコメントしており、このドラマへの期待は相当なもの。「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」はテレビ東京系で2018年1月より放送されます。
恋愛漫画の金字塔「電影少女」を振り返る!
「電影少女」は1989年から1992年まで週刊少年ジャンプで連載されたSFラブストーリー。恋愛に臆病な高校生・弄内洋太と、テレビ画面から飛び出してきた「ビデオガール・あい」の純愛が描かれた、様々なメディアミックス展開が行われている桂正和の代表作のひとつです。
OVA化もされました!
1992年に、「電影少女 -VIDEO GIRL AI-」のタイトルでOVAが制作されました。オープニングはあの酒井法子が担当。ちなみに、シャ乱Qのシングルベッドは同じ桂正和作品でも「D・N・A²」で使用された曲なのでお間違いのないよう!
放送概要
タイトル:土曜ドラマ24「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」
原作:桂正和「電影少女」集英社文庫(コミック版)
脚本:喜安浩平
監督:関和亮
主演:野村周平、西野七瀬
2018年1月より、テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)にてオンエア。
復習したくなった方はこちらで!
-
すべてのコメントを見る (1)
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。