映画『新宿純愛物語』仲村トオル&一条寺美奈による純愛アクション
2017年1月26日 更新

映画『新宿純愛物語』仲村トオル&一条寺美奈による純愛アクション

映画『新宿純愛物語』は、若き日の仲村トオルの魅力が目いっぱい炸裂したバイオレンスアクションです。仲村トオルは1985年の映画『ビー・バップ・ハイスクール』でデビュー以来、ヤンキーキャラを前面に押し立ててアクション俳優として活躍してきたような印象がありますが、実は今回の『新宿純愛物語』もその路線の一環として作られた作品です。ヒロイン役の一条寺美奈はこの『新宿純愛物語』のためのオーディションで優勝し芸能界入りしました。

5,048 view

Shinjuku Jun'ai Monogatari (新宿純愛物語) 1987 | Fanmade Trailer 1 | Ver.3 - YouTube

新宿純愛物語 1987年公開 日本映画

映画『新宿純愛物語』仲村トオル主演、ヒロインを一条寺美奈が熱演

『新宿純愛物語』は、1987年の日本映画。『ビー・バップ・ハイスクール』で絶大な人気を得た仲村トオル主演によるアクション。ヒロインは、一条寺美奈 。
 (1711997)

「こころに、爆弾」というキャッチコピーが懐かしいです。
いかにも80年代といったこの「ごめんよ・・・惚れるのもハンパじゃないんだ」というセリフ、今若い子に言ったらどんな反応を示すのでしょうか!?

スタッフ

監督   那須博之
脚本   那須真知子
原作   桑原譲太郎
製作   黒澤満
青木勝彦
出演者   仲村トオル
      一条寺美奈
音楽   都志見隆
埜邑紀見男
撮影   浜田毅
編集   山田真司
製作会社   東映
配給   東映
公開   1987年7月4日
上映時間 95分
製作国   日本
言語   日本語

主なキャスト

一条寺文麿/仲村トオル

一条寺文麿/仲村トオル

ちょっと危険な匂いのする青年。新宿で尾花マリと出会い、ちょっとしたことから彼女を助けることに。そのことがきっかけで警察やヤクザから追われる身となり、一人で戦い抜く。
尾花マリ/一条寺美奈

尾花マリ/一条寺美奈

学校をサボって新宿でブラブラしていたところ、一条寺文麿に偶然出会う。以降、いろいろな争いに巻き込まれていく。
原田ユミ/五十嵐いづみ

原田ユミ/五十嵐いづみ

尾花マリの親友。マリと一緒に学校をサボり新宿へ。
出典 jacsa.me
鈴村/安岡力也

鈴村/安岡力也

サラ金「ワイルドローン」を経営する暴力団組員
田崎/大地康雄

田崎/大地康雄

拳銃を手にした一条寺文麿を執拗に追跡する警察官

ストーリー

17歳の尾花マリは友人、原田ユミと共に学校をサボって、新宿のペット美容室に愛猫チャコを連れて行った。そのチャコがきっかけで、彼女は一条寺文麿という一見危険そうな青年と出逢う。文麿に食事をごちそうすることになり、三人はレストランに入ったがマリは財布を紛失。「俺に任せとけ」との文麿の言葉にマリとユミは先に出る。事態の悪化を察し帰ろうというユミの誘いを、「彼のこと好きになっちゃったんだから」と断わるマリ。一方、文麿は居丈高な態度のレストランの支配人に足蹴りとパンチを喰らわせ外に出た。
逃走する文麿とマリは、筋金入りのアウトロー刑事コンビ田崎と森下に出くわした。田崎の手がマリの体にかかった瞬間、文磨の怒りが爆発、あっという間に田崎は殴られ手錠で繋がれた。無銭飲食プラス公務執行妨害と文麿とマリの危険な恋の逃避行はエスカレートする。資金調達をと入ったサラ金「ワイルドローン」は暴力団白井組経営の店。ヤキをいれられた文麿のパンチが組員らを相手に乱れ飛ぶ。しかも彼の手に、警察に渡れば組がつぶれるといういわくつきの拳銃ワルサーPPKが転がり込んだ。
 (1683854)

知り合ってからまもなくお互い惹かれ合う一条寺文麿と尾花マリ。
この時代はノーヘルでバイクに乗っても大丈夫な頃ですね。
 (1683856)

激しい銃撃シーンも見どころの一つです。
しかし、どれだけ激しいアクションをしてもまったく髪型が乱れない仲村トオルにちょっと感動。
横浜で関西連合会幹部・勝間田との密談に臨んでいた若き組長、白井は連絡を受け、自ら組きっての刺客集団、狂犬四天王を率いて文麿の追跡を始めた。危険な状況が文麿とマリを強く結びつけ、唇を重ねたのもつかの間、追って来た白井組とのガンファイトの連続。マリの助けで危機を免れるが、マリは白井組の手中におちてしまう。
文麿はワルサーにナイフ、火焔ビンを手に単身事務所に乗り込むが、マリは白井組から田崎の手に渡っていた。マリが監禁されている病院に向かう文麿を白井組が追う。凄絶な戦いが始まり、文麿はひとりまたひとりと組員を倒していく。
そして、病院にたどり着き、マリを田崎から保護した矢先、怒りに燃えた白井が現われた。一発だけ弾の残っている白井の銃から、文麿の身を守ったのはチャコだった。文麿と白井の一対一の激しい戦闘の末、白井は力尽く。数日後、文麿のことを嬉しそうにユミに語るマリ、湖畔を仲睦まじく歩く文麿とユミの姿があった。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あのヒロシ、トオルのコンビが再び大暴れ!【ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌】

あのヒロシ、トオルのコンビが再び大暴れ!【ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌】

あのヤンキー漫画(BE-BOP-HIGHSCHOOL)の実写版、ビー・バップ・ハイスクールシリーズ6作品の第2作で、あの仲村トオルや中山美穂が出演した青春アクション映画です。 短ランやぼんたんなど、流行にもなりましたよね。そんなビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌を振り返ってあの頃を思い出してみてください。
takaboo | 35,711 view
お家でカラオケ!「カラオケスタジオ」覚えてる?選曲が面白すぎるw

お家でカラオケ!「カラオケスタジオ」覚えてる?選曲が面白すぎるw

昭和のゲームと言えば代表的なものが「ファミリーコンピューター」です。昭和のあの頃、ファミコンでカラオケが出来るという画期的なゲームがあったことを覚えているでしょうか。
ゆうなパパ | 878 view
【プラトーン】第59回(1987年度)アカデミー賞を振り返る!【ポール・ニューマン】

【プラトーン】第59回(1987年度)アカデミー賞を振り返る!【ポール・ニューマン】

1987年と言えば、最初の携帯電話が発売された年。 国鉄が分割・民営化され、JRグループ7社が発足するなど新しい時代への転換期とも言える年であった。そんな1987年のアカデミー賞を振り返ってみよう。
もこ | 367 view
【スクーパーズ】モンキー・パンチ原作のSFアクション!犯罪の影に潜むミスターXの謎に迫る!

【スクーパーズ】モンキー・パンチ原作のSFアクション!犯罪の影に潜むミスターXの謎に迫る!

一部のコアなマニア層しか知らないであろう『スクーパーズ』。発売当時はヒットこそしなかったものの、隠れた名作として、その存在は現在も語り継がれています。今回の記事では、そんな『スクーパーズ』に焦点を当て、本編動画やストーリー・魅力など振り返っていきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 276 view
ヴィジュアル系創世期ともいえる1985年~1989年を振り返る!

ヴィジュアル系創世期ともいえる1985年~1989年を振り返る!

カンタンにヴィジュアル系の歴史と言っても世代や趣向によっては大きく異なる物。 30年以上の歴史の中でヴィジュアル系は様々な変化を遂げてきたわけですが、世代によってジェネレーションギャップが生じるのは当然です。 そこで簡易的ではありますが、「ヴィジュアル系創世期」ともいえる1985年~1989年を振り返っていきます。
蛍火 | 3,886 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト