ジャニーズ『TOKIO』に、かつて所属していた幻のメンバーKとは!!
2019年10月4日 更新

ジャニーズ『TOKIO』に、かつて所属していた幻のメンバーKとは!!

1990年4月TOKIOの前身である「TOKIO BAND」からの城島・国分・松岡との計3人で初代「TOKIO」を結成。少し遅れて幻のメンバーKが加入しました。Kとは?また現在のKは?

67,725 view

メンバー

 (2143552)

城島茂(ギター・ボーカル)1970年11月17日(48歳)
国分太一(キーボード・ボーカル)1974年9月2日(45歳)
松岡昌宏(ドラムス・ボーカル)1977年1月11日(42歳)
長瀬智也(ボーカル・ギター)1978年11月7日(40歳)

旧メンバー
山口達也1972年1月10日(47歳)

TOKIO 経歴

LOVE YOU ONLY デビューシングル

LOVE YOU ONLY デビューシングル

1989年バラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島さんと山口達さんが「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを結成(更に前身は「JURIA」というバンド)。
その後、社長のジャニー喜多川が「TOKIO BAND」というバンド名を与えた。
このTOKIO BANDが、現在のTOKIOの直接の前身に当たる。

1990年4月松岡さんが、「SMAP学園」選抜メンバーとして城島さんと合流後、3名で最初のTOKIOを結成。
少し遅れてKが加入し4人組となる。 しばらくこの4人での活動が続いたが、城島さんがジャニー喜多川に交渉した事により、山口さんがTOKIOメンバーに。
幻のメンバーKって?
小島啓(こじま ひろむ)さんです。
1990年3月26日にジャニーズ事務所入りし同時に「SMAP学園」に加入、SMAPのバックダンサー等を務めていた方です。

1990年4月、TOKIOの前身である「TOKIO BAND」からの城島茂さんと国分太一さん・松岡昌宏さんとの計3人で初代「TOKIO」を結成。
少し遅れて小島さんが加入しています。
更にしばらくしてから「TOKIO BAND」の山口達也さんもメンバーに加入。

1992年頃から、長瀬智也さんが時折サポートとして加入するようになる。
それ以降デビューまで、雑誌・ラジオ等では長瀬さんを除く5人編成。

小島啓 プロフィール

本名 小島 啓(こじま ひろむ)
生年月日 1976年10月24日(42歳)
出身  千葉県生まれ、東京都育ち。
演奏担当 ボーカル・ギター
TOKIOの初期メンバーで1994年に引退。

小島さんはメインボーカルだった!

左から国分さん山口さん小島さん松岡さん城島さん。
TOKIOも多くのジュニアと同様、デビューまでには光GENJIのバックダンサー(平家派)やSMAPのサポート(SMAP学園)といった長い下積み期間がありました。

そんな中TOKIOが結成され、初期のオリジナル・メンバーの一員として、メイン・ボーカルをつとめていたのは小島啓さんです。
気持ち国分さん似の感じもしますが・・・。

小島さんは歌唱力の他、器械体操の経験者で、運動神経は抜群だった為、ダンスでも大活躍されたそうです。

突然の脱退で大騒ぎに!!

 (2143598)

1994年1月にTOKIOは全国7大都市のライブハウスでファーストライブツアーを敢行。
更に5月には大阪松竹座で1日10回公演を敢行!全公演全席完売と、人気も上昇状態。

そして、ついにCDデビューが決定という時に、小島さんは突如脱退し、芸能界から引退しました。
同年7月に記者会見が行われた時には、何故か?城島さん・国分さん・山口さん・松岡さんの4人だけでした。
で、その記者会見に長瀬智也さん同席し、会見でTOKIOのメインボーカルとして発表されたのが長瀬智也さんだったのです。
小島さんファンの間では大騒ぎに!

生卵事件!

 (2143601)

59 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • I.O 2019/11/23 10:08

    TOKIOの結成時、メジャーデビュー前からいるメンバーは、リーダー城島さん・脱退した山口さん・国分さん・松岡さんの4人(当時長瀬智也さんはメンバーではない)で、当時は6人いましたが、CDデビュー前に2人が脱退し、当時ジュニアメンバーだった長瀬さんが加入し、TOKIOは5人となりました。しかし昨年、山口達也さんが不祥事をおこし、事実上・強制脱退され現在のTOKIOは4人となり、デビューから出場し続けた紅白からも漏れました。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

俳優・女優さん・実力ミュージシャンの中には、かつてアイドルとして活躍していたと知って驚く方々がいます。そんな元アイドルの方々をまとめてみました。
ギャング | 26,778 view
「ペナルティ」相方ヒデはメディアに出るのに?ワッキーは干されてしまったの?!

「ペナルティ」相方ヒデはメディアに出るのに?ワッキーは干されてしまったの?!

お笑いコンビ「ペナルティ」ワッキーさん、相方のヒデさんは現在もメディアに登場してるのに何故だかワッキーさんは、たまにドッキリ番組くらいです。干された理由など調べてみました。
ギャング | 5,894 view
元関ジャニ∞のモテ男!『錦戸亮』の経歴と過去の彼女遍歴&流出写真!!

元関ジャニ∞のモテ男!『錦戸亮』の経歴と過去の彼女遍歴&流出写真!!

2019年9月5日、同月末をもって関ジャニ∞を脱退しジャニーズ事務所を退所することを公式HP内で発表した錦戸亮さん。そんな錦戸亮さんの経歴と過去に噂になった方などをまとめてみました。
ギャング | 6,899 view
昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

1998年『アイドルハイスクール 芸能女学館』に出演し同じ「りょうこ」として国仲涼子さんが居た関係で、背の低い安田さんが、ちび良とよばれた安田良子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,383 view
「東京フレンドパークII」で1995年4月~ 1996年9月まで従業員を務めた『永田杏子』!!

「東京フレンドパークII」で1995年4月~ 1996年9月まで従業員を務めた『永田杏子』!!

1995年4月から放送の「関口宏の東京フレンドパークII」で約1年半従業員を務めていた永田杏子さん。らじをなんかも努めていました。結婚以降メディアで見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 564 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト