「あみん」の岡村孝子さんが急性白血病に!インスタグラムに手書きのメッセージが掲載
2019年4月23日 更新

「あみん」の岡村孝子さんが急性白血病に!インスタグラムに手書きのメッセージが掲載

「あみん」でシンガー・ソングライター岡村孝子(57)が急性白血病と診断されたと22日、所属事務所から発表がありました。インスタグラムでは、岡村の手書きのメッセージが掲載されています。

730 view
「あみん」でシンガー・ソングライター岡村孝子さん(57)が急性白血病と診断されたと22日、所属事務所より発表がありました。

岡村孝子公式インスタグラムでは、岡村の手書きのメッセージが掲載され

「アルバム『fierte』が完成し、コンサートツアーで皆さんとお会いするのを心より楽しみにしていました。
先日、受けた検査によって急性白血病であることがわかりました。
私自身とても残念ですが、少し休養をさせて頂いて、今は治療に専念したいと思います。
また皆さんとお会いできる日を信じて頑張ります。
どうか応援していてください」

本人の直筆メッセージが記載されています。
また公式ホームページでは「本日は、皆様に大切なご報告があります」として事務所からのメッセージが以下のように記載されています。
日頃より、岡村孝子をご支援いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、皆様に大切なご報告があります。
岡村孝子は先日行なった検査の際、「急性白血病」と診断され、急遽、長期の治療に入ることになりました。
6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、アルバム、コンサートを楽しみにお待ちいただいている皆様、
また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。
これに伴い、現在発表されているコンサートツアー4公演は中止になる。

2019年6月15日(土) 千葉県・松戸森のホール21
2019年6月22日(土) 広島県・東広島芸術文化ホール くらら大ホール
2019年6月30日(日) 埼玉県・川口総合文化センターリリアメインホール
2019年7月14日(日) 兵庫県・ポートピアホール

公演中止に伴うチケット払い戻し方法についての案内は、近日中に公式HP、各主催者HP等で告知があるそうなので、HPなどの発表をご確認下さい。
fierte 岡村孝子

fierte 岡村孝子

6年振りとなるオリジナル・アルバム「fierte」のリリース日については、5月22日に変更無く発売されるとのこと。

国土緑化運動の中心的行事として天皇皇后両陛下がご臨席される特別行事『第70回全国植樹祭あいち2019』大会』
イメージソングとして書き下ろした「と・も・に」など6曲の新曲に加え、「永遠の灯」「Answer」のセルフカバー、2016年発売のベスト・アルバム『DO MY BEST II』に収録された「Hello」のオリジナルバージョンを含む全9曲を収録されています。

新作のアルバムを聴きながら、岡村孝子さんの全快をお祈りしたいと思います。

元夫の石井浩郎氏も談話を出した

白血病を公表した歌手・岡村孝子(57)の元夫で、元プロ野球選手で自民党の石井浩郎参院議員(54)は、今回の報道を聞いてショックを受けています」との談話を発表しました。

石井氏は秋田高から早大、プリンスホテルに進み、プロ野球では近鉄、巨人、ロッテ、横浜ベイスターズで活躍した名選手で、岡村孝子さんとは1997年に結婚したが、2003年に離婚しています。

岡村孝子さんは「あみん」

待つわ/あみん

待つわ/あみん

あみんは、岡村孝子と加藤晴子の2人による女性歌手グループ。アルファベット表記は「Aming」。

歌うときは、向かって左側に岡村、右側に加藤が立つ(コンサートでは曲目によって立ち位置が入れ替わることもある)。岡村の歌う主旋律に加藤がハーモニーを加える曲が多かった。
1980年代前半にシングル4枚とオリジナルアルバム2枚をリリースののち活動休止、2007年に活動を再開しています。

1982年にデビューし、「待つわ」がミリオンセラーになりますが、1983年に活動を休止し、岡村孝子のみソロデビューして歌手活動を継続します。加藤は大学を卒業後、テレビ東京に就職、のち結婚し、一般人の主婦として生活を送ります。

岡村孝子は、1987年に「夢をあきらめないで」を発表し、応援歌的な内容が幅広い層から支持を集め、岡村の代表作となりました。
夢をあきらめないで/岡村孝子

夢をあきらめないで/岡村孝子

お体を大事にして、また綺麗なお声を聞かせて欲しいですね。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【80年代歌手】岡村孝子の音楽は癒し?応援?その歌声は聴く人の心に寄り添う

【80年代歌手】岡村孝子の音楽は癒し?応援?その歌声は聴く人の心に寄り添う

80年代にデビューしたあみんとしての活躍はもちろんソロアーティストとしての顔も持ち、今もなお「あみん」として活動している岡村孝子のその美声と音楽に聞き入ってみよう!
はんまのまま | 5,276 view
岡村孝子、ソロデビュー30周年記念オールタイム・ベストアルバム発売!名作『夢を諦めないで2011』も収録!!

岡村孝子、ソロデビュー30周年記念オールタイム・ベストアルバム発売!名作『夢を諦めないで2011』も収録!!

岡村孝子がソロデビュー30周年を記念して、オールタイム・ベストアルバムを発売した。アルバムには、『夢を諦めないで2011』や「Believe」、デビュー初期の作品から『DO MY BEST』以降に発表された近年の楽曲まで網羅された全28曲を収録されている。
red | 1,045 view
【あみん】♪私待~つわ♪から33年。真っ白なコットンの様なハーモニーは今も健在です!

【あみん】♪私待~つわ♪から33年。真っ白なコットンの様なハーモニーは今も健在です!

デビュー曲『待つわ』が大ヒット。しかしわずか1年半で解散。別々の道を歩んだ2人が、19年の長い年月を超えて、2007年から再始動!
maiyu | 11,679 view
【80年代編】“ポプコン”を憶えていますか?いくら時代が変わっても心に響く曲は不変なんですよね!

【80年代編】“ポプコン”を憶えていますか?いくら時代が変わっても心に響く曲は不変なんですよね!

1969年から始まったポプコンですが、80年代に入ってからも新人の登竜門として大きな影響力を持っていました。80年代と言えばテクノポップに代表されるようなピコピコしたサウンドが流行しましたが、時代に流されないポプコンとしか言いようのない音楽が80年代にも楽しめました。
obladioblada | 1,994 view
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする第四弾!「'70'80'90名曲Cover Song Best 永久保存版」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする第四弾!「'70'80'90名曲Cover Song Best 永久保存版」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「'70'80'90 Best」シリーズ!今回の第四弾は怒涛の100曲!「'70'80'90 名曲Cover Song Best 永久保存版」です!そこで今回もプレイリストに収録した100曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。あんな曲やこんな人が「カバー」をしていたんだ!?と言う曲を懐かしみ、そして新鮮に感じて頂ければありがたいです!是非このラインアップをミドルエッジでご堪能ください。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト