衝撃的なドラマだった!!『神様、もう少しだけ』
2019年1月16日 更新

衝撃的なドラマだった!!『神様、もう少しだけ』

深田恭子が演じる女子高生の闇を抱える部分とピュアな恋にくぎ付けになりませんでしたか?

45,659 view

ドラマ『神様、もう少しだけ』とは

 (2076893)

フジテレビにて、1998年7月7日から9月22日の間の毎週火曜日21:00 ~21:54の間で放送された。
初回の視聴率は18.2%であったが、ドラマ界では珍しく、2話以降徐々に視聴率を上げ始め平均視聴率22.6%、最終回視聴率28.3%を記録する大ヒットとなった。
HIV感染をテーマとした作品であり、ドラマの最後にはHIVに対して正しい理解を求めるテロップが表示がされた。
金城武と深田恭子の両者を一気にブレイクさせるきっかけとなった作品でもある。また、仲間由紀恵の名が知れ渡った出世作でもある
深田恭子の制服姿が可愛いかったですよね。あと金城武は、このドラマに出るまで日本では有名な俳優ではなっかったで、ドラマで登場した時はルックスの良さに話題でしたね。

一部キャスト紹介

石川 啓吾〈25〉 演 - 金城武

石川 啓吾〈25〉 演 - 金城武

人気音楽プロデューサーだったが、恋人の死を経験して以来心が空っぽになったままで、制作活動はするものの納得のいく楽曲を創作することができず、過去のヒットもプレッシャーと重なり自棄的になっている。
叶野 真生〈17〉 演 - 深田恭子

叶野 真生〈17〉 演 - 深田恭子

音楽プロデューサー・石川啓吾のファンで啓吾の作った曲が大好き。家族よりも高校の友達と楽しく過ごしたり、啓吾のことを考えて曲を聞いて過ごすなどを生きがいとしている。
瀧村 カヲル〈20〉 演 - 仲間由紀恵

瀧村 カヲル〈20〉 演 - 仲間由紀恵

啓吾がプロデュースしている女性歌手。過去に啓吾が姉と付き合っていたが、その後自身も啓吾を好きになる。

ドラマ『神様、もう少しだけ』ストーリー

援助交際撲滅運動(イメージ)

援助交際撲滅運動(イメージ)

女子高生の真生(深田恭子)は、啓吾(金城武)の作る曲が好きで、啓吾のプロデュースするミュージシャンのライブを見るお金を稼ぐため、援助交際をしてHIVウイルスに感染してしまう。真生は、毎日生きるということの意味を手探りしていた。また真生にとって啓吾はカリスマ的存在でした。
 (2076904)

啓吾は、コンサートの帰り途中に真生に出会います。そして真生は啓吾と一夜を共にしたことから迷いが消え、一方啓吾も真生の天真で素直な気持ちに心が満たされ、彼女に惹かれました。
 (2076906)

三ヶ月、2人を待っていた現実は、HIV感染という事実だった。真生は、二度HIV検査の検査をしたがすべてクロだった。啓吾は、真生からHIVに感染していると聞かされ死に対して真正面に向き合うようになった。
真生は、啓吾がHIVに感染していないことを知り、安心すると同時に、啓吾は健康な“別世界の人”と考える事で気持ちが吹っ切れました。
ある日、啓吾(金城武)がカヲル(仲間由紀恵)とキスするのを見て、自殺未遂をするが病院に運ばれ一命を止ました。そして院のベットで目覚めた真生は、そんな両親に捨て鉢に「自分はエイズだ」と宣言します。
その後、マスコミに真生と啓吾は、付き合っているのがバレ、興味本位に取り上げられました。啓吾は、事務所にいられなくなり、アメリカで出直すことを考えます。そして真生を一緒に連れて行こうとするが断られ、一人でアメリカにい旅立ちます。
 (2076907)

真生は、啓吾の子を妊娠していることしりました。
そして真生は、病気で子供に感染したり、自分が死ぬリスクがあるのに啓吾の子を生む決意をします。無事生まれた子供は、HIVに感染しませんでした。
最後は、結婚式でウエディングドレスを着た真生と赤ちゃんが、結婚式が始まるのを待っていると、赤ちゃんが床に落ちそうになるところをとっさにかばったて彼女は亡くなってしまいます。
 (2076909)

31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】神様、もう少しだけ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】神様、もう少しだけ【ネタバレしてます】

LUNA SEAの『I for You』を聞くだけで深キョンと金城武を思い出しちゃいます!真生が援助交際しちゃったのが悪い…と思いつつ、やっぱり感動しちゃうんですよね。そんな『神様、もう少しだけ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 123,253 view
【訃報】歌手・俳優の萩原健一さん死去。ショーケンの生きた昭和を振り返る。

【訃報】歌手・俳優の萩原健一さん死去。ショーケンの生きた昭和を振り返る。

昭和から平成にかけて芸能界をけん引してきた歌手・俳優の萩原健一さんが3月26日、GIST(消化管間質腫瘍)のため都内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。68歳でした。
隣人速報 | 3,341 view
1998年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1998年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1998年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。
ギャング | 15,498 view
バーのお洒落なBGMと化した「暴れん坊将軍」!その優雅な暴れっぷりが話題に!!

バーのお洒落なBGMと化した「暴れん坊将軍」!その優雅な暴れっぷりが話題に!!

日本を代表する時代劇のひとつである「暴れん坊将軍」。その迫力あるオープニングは、誰もが聞き覚えがあると思います。そんな暴れん坊将軍のBGMを「バーでバレずに弾く方法」が現在SNSを中心に話題となっています。一体どういう事なんでしょうか?
隣人速報 | 507 view
里見浩太朗の代表曲「花冷え」発表から24年。現在の歌手活動は?

里見浩太朗の代表曲「花冷え」発表から24年。現在の歌手活動は?

里見浩太朗、1995年のヒット曲「花冷え」。”花の三部作”のひとつです。楽曲の制作陣も高畠じゅん子や中川博之、前田俊明といった豪華な面々が並び、里見浩太朗の代表曲として知られています。また、近年の音楽活動もご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト