歴代ジャンプ最強キャラランキングのベスト16が発表される!注目の第1位は!?
2022年1月6日 更新

歴代ジャンプ最強キャラランキングのベスト16が発表される!注目の第1位は!?

ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが、男女300名を対象に「歴代ジャンプ最強キャラランキング」調査をWebで実施し、このたびその結果が公開されました。

3,805 view

歴代ジャンプ最強キャラランキングのベスト16が発表される!注目の第1位は!?

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが、男女300名を対象に「歴代ジャンプ最強キャラランキング」調査をWebで実施し、このたびその結果が公開されました。1位から16位までのキャラが発表され、8位までは作品内容と選んだ理由も合わせてご紹介!
 (2330326)

1位:孫悟空「ドラゴンボール」

第1位は「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空。「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプで連載され、国内外で空前絶後の人気を博した鳥山明さんのバトルアドベンチャー漫画。孫悟空は猿のような尻尾を生やした少年。大らかで純粋な心の持ち主で、正義心も強く、悪や卑怯なことを許さない性格。亀仙人や界王様など多くの師匠も元で修行し、必殺技かめはめ波などを習得しました。戦いを重ねていくうちに内に秘めた強さをどんどん覚醒させていきます。
 (2330375)

選んだ理由

「まっすぐで純粋な性格が大好きで世界中から愛されるヒーローだと思います。強くなることを追い求める姿はかっこいいし、何度も地球の危機を救ってくれました。自然と味方が増えていくのも最強の証だと思います」(きみこ)

「地球にとどまらず宇宙の敵と戦ったり、惑星を破壊したりシリーズを重ねるごとに強くなっていきます。ダメージを受けても仙豆があればすぐに回復し、死んでもドラゴンボールで生き返ることができるので最強だなと思いました」(nana)

「明るく天真爛漫なキャラですが、時には怒ったり悲しんだりと、人間らしい感情を持ち合わせているのに、いざとなったら全力で戦えるからです。また、どんな困難にも負けないところも最強にふさわしいと思います」(ジータ)

何度倒れても生き返る、宇宙規模の強大なパワーなどもが決め手になったようです。

2位:モンキー・D・ルフィ「ONE PIECE」

第2位は「ONE PIECE」のモンキー・D・ルフィ。「ONE PIECE」は1997年より週刊少年ジャンプで連載中の尾田栄一郎さんの海洋冒険ロマン。海賊王を夢見る主人公の少年ルフィが伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って旅する物語。ルフィは幼い頃に悪魔の実のひとつ、ゴムゴムの実を食べて全身がゴム状になるゴム人間に。ゴムゴムのピストルやゴムゴムのガトリングなど、伸縮自在な体から長いリーチと強力なゴムの反動を活かして戦えるようになりました。仲間想いで、敵も味方にしてしまう人たらしな点も最強ポイント。
 (2330385)

選んだ理由

「絶体絶命になりながらも必ず最後は敵に勝つ力があり、どんどん強くなっていっています。強さが無限大のキャラクターです」(ai)

「自分自身が最強というわけではないが、なんだかんだ敵まで少しずつ仲間になっちゃうルフィの性格や人格が1番無敵なのではないかと思いました」(sachi)

「ゴムゴムの実の能力は無敵だし覇気まで纏えて最強だと思う」(りーな)

ゴム人間としての強さだけでなく、仲間想いで人望の厚さも無敵と言われる理由に。

3位:両津勘吉「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

第3位は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉。1976年~2017年まで週刊少年ジャンプで連載され、200巻で完結した秋本治さんの国民的下町人情ギャグ漫画。派出所に勤める両さんこと両津勘吉は短気で強欲かつ無鉄砲な性格だけど、正義感が強くて優しい性格。勤務態度は最悪ですが、犯人の検挙率は高いため、懲戒免職になっていません。驚異的体力の持ち主であり、深海や雪山、ジャングルなど常人では生存不可能な場所でも生還している点でも最強と言えるでしょう。
 (2330386)

選んだ理由

「常人離れした体力と事故にあっても平気でいる頑丈さ、そして特殊な免疫のおかげで病気にならないといったところ」(このみ)

「何があっても死なない(笑)めげない!ある意味無敵です!」(kumi)

「ジャンプに出てくる人間の中で最強だと思う。宇宙に行こうが空から落ちようが爆発しようが死なない」(nami)

「こち亀」実写ドラマ版では香取慎吾さんが両さんを演じて話題になりました。

4位:則巻アラレ「Dr.スランプ」

第4位は「Dr.スランプ」の則巻アラレ。週刊少年ジャンプで連載され、アニメも大ヒットした鳥山明さんのギャグ漫画。人間型ロボットの女の子・則巻アラレと、ペンギン村の個性的な面々が巻き起こす大騒動を描いた作品です。アラレは発明家の則巻千兵衛が作ったロボットで近眼のためかけている眼鏡がトレードマーク。一撃で地球を割り、投岩で月を壊す怪力を持っています。
58 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラゴンボール「人造人間18号」の臨場感あふれるセクシーなバトルシーンがフィギュア化!!

ドラゴンボール「人造人間18号」の臨場感あふれるセクシーなバトルシーンがフィギュア化!!

株式会社メガハウスは、「ドラゴンボール」に登場するキャラクターを立体化したフィギュアシリーズ「ドラゴンボールギャルズ」の最新作として、人造人間18号のバトルシーンをイメージした「人造人間18号 Ver.Ⅳ」を商品化することを決定しました。
隣人速報 | 7,243 view
鳥山明さんの訃報に際し「ドラゴンボール」に関するアンケートが実施される!ファンが選んだ“最も好きなシリーズ”とは?

鳥山明さんの訃報に際し「ドラゴンボール」に関するアンケートが実施される!ファンが選んだ“最も好きなシリーズ”とは?

漫画家・鳥山明さんの訃報が世界を駆け巡る中、株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が「ドラゴンボール」に関するアンケート調査を実施。このたび、その結果が公表されました。
隣人速報 | 601 view
5月9日は『ピッコロ記念日』&『悟空の日』!ピッコロの名シーンに投票して豪華景品があたる「ピッコロ コレクション」が開催!

5月9日は『ピッコロ記念日』&『悟空の日』!ピッコロの名シーンに投票して豪華景品があたる「ピッコロ コレクション」が開催!

BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部が、5月9日の「ピッコロ記念日」を祝し、TVアニメシリーズや劇場版作品に登場したピッコロさんの名シーンを選んで投票する『ピッコロ コレクション(略称:ピッコレ)』を、2023年5月9日より実施します。
隣人速報 | 257 view
夏の暑さも吹き飛ばす!SpiceSeedから「北斗の拳」「キン肉マン」の新作フィギュアが一斉登場!!

夏の暑さも吹き飛ばす!SpiceSeedから「北斗の拳」「キン肉マン」の新作フィギュアが一斉登場!!

株式会社SpiceSeedフィギュア事業部より、北斗の拳フィギュアシリーズ「ケンシロウ レザージャケットver.」、キン肉マンフィギュアシリーズ「キン肉スグル 初期顔・新章顔ベルト付きver.」「カニベース」など各種キン肉マンフィギュアの発売が決定しました。
隣人速報 | 4,355 view
漫画・アニメキャラの死に様!立ったまま息絶えた、爆死、身体が真っ二つなど壮絶死亡シーン!!

漫画・アニメキャラの死に様!立ったまま息絶えた、爆死、身体が真っ二つなど壮絶死亡シーン!!

我々に強烈な印象を与えることの多い、漫画・アニメにおけるキャラクターの「死に様」。この記事では、その中から特に読者の記憶に焼き付いているであろうキャラの最期について特集したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト