ビバリーヒルズ高校白書&青春白書の共演がきっかけ!?【デビッド坊や】のリアル彼女!
2019年4月11日 更新

ビバリーヒルズ高校白書&青春白書の共演がきっかけ!?【デビッド坊や】のリアル彼女!

1990年代、アメリカの海外ドラマの火つけ役になった”ビバリーヒルズ”シリーズ。アメリカの高校生のファッションやメイクは若い世代の憧れ!キャストが繰り広げる恋愛にも注目が集まりました。最終話まで登場した【デビッド・シルバー】は私生活でもキャストと熱愛していたとか!?そんなデビッド坊やのリアル彼女を深堀します!

1,508 view

一大旋風を起こしたテレビドラマ【ビバヒル】

ビバリーヒルズ高校白書&青春白書(通称:ビバヒル)は、ビバリーヒルズ在住のリッチな若者たちの生活を描いたドラマ。

原題に使われた「90210」は、ビバリーヒルズの郵便番号なんですよね!

1990年~2000年まで放送されたシリーズは、海外ドラマの火つけ役になった作品です。
 (2097564)

アメリカの自由な学生生活・メイク・ファッションは若い世代の憧れ!

キャストが繰り広げる恋愛も注目されましたが、今思うと、仲間内で「くっついたり離れたり」狭い世界の話でしたね。

最終話まで登場したデビッド・シルバーは、1歳年下の設定で、途中からレギュラーへ昇格。
なよなよした年下のデビットは「デビッド坊や」と呼ばれ、子供扱いされていました。

ドラマの中では姉上ケリーを慕い、彼女思いの優しいデビッド坊や!
いつも素敵な恋愛をしていました。

そんなデビッド坊や役のブライアン・オースティン・グリーンは、私生活でもキャストと熱愛関係にあったようです。

プライベートもビバヒル同様に狭い世界ですね!

【デビッド役:ブライアン・オースティン・グリーン】


本名:Brian Green
生年月日:1973年7月15日(45歳)
出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:183㎝
 (2097568)

子役出身のデビッド(ブライアン)は、ビバヒル・シリーズで一気にブレイク!

高校白書に登場した初期は、1歳年上の「ケリー」に憧れる冴えない男の子。
なよなよした役柄で”舎弟”のような存在でしたね。

ケリーの母親とデビッドの父親の再婚をきっかけに、主要キャストと仲良くなり、最終話まで登場した重要な存在になりました。
 (2097570)

ドラマの中では、ドナ・バレリー・クレアと付き合い、彼女一筋の好青年といったイメージ!

やはり初期からくっついたり離れたりを繰り返した”ドナ”との恋愛が印象的ですよね。

そんなデビッドとドナは、私生活でも恋人だったとか!?

デビッド坊やのリアル彼女を紹介!

ドナ・マーティン役:トリ・スペリング


【ドナ・マーティン役:トリ・スペリング】
本名:Victoria Davey Spelling
生年月日:1973年5月16日(45歳)
出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス
 (2097574)

ドナ役のトリ・スペリングの父親は、ビバヒルを制作したプロデューサーで社長!
そうなんです!!ドナはリアルお嬢さまで、ビバヒル同様にセレブ生活を送っていました。

ドナ:トリは、コンプレックスだった鼻を整形したり、リアリティー番組で私生活を晒したり「お騒がせセレブ」でも有名です。

ビバヒルの中では、仲間にバカにされていた「デビッドに告白して」付き合うことになった”第一号の彼女”。

ドナがデビッドに”バージン”を捧げることで揉めて、別れたりくっついたりを繰り返していました。

ドナの濃厚なキスシーンは、「バージン設定に無理がある」と話題になりましたね。

最終話では無事デビットと結婚して、”ビバヒルファン”はホッとしましたね。

そんなドナは、私生活でもデビッド:ブライアンと恋人だったことを告白!

キャストの中で一番はじめに付き合ったのが「デビッド:ブライアン」で、別れたり戻ったりを繰り返していたとか!

私生活もドラマのまんま、ドナちゃんはデビッド坊やのリアル彼女だったのです。

バレリー役ティファニー・アンバー・ティッセン


【バレリー役ティファニー・アンバー・ティッセン】
本名:Tiffani Amber Thiessen
生年月日:1974年1月23日(44歳)
出身地:カリフォルニア州ロングビーチ
 (2097579)

バレリー役のティファニーは、ドラマ「ホワイトカラー」でもお馴染み。

ビバヒルには”青春白書”からブレンダに代わって登場しました。

バレリーはトラブルメーカーで、いつも周りを巻き込んでいましたね。

ドラマの中でデビットとバレリーは恋人でしたが、実はプライベートでも付き合っていたのです!

2人の出逢いはビバヒルより前。
バレリー:ティファニーに一目惚れしたデビッドでしたが、この時は交際には至らず。

ビバヒルで再会して、デビットが猛アタック!
バレリーはデビッド坊やのリアル彼女になりました。

2人は同棲しながら3年ほど付き合って「婚約」までしましたが、「破局」となりました。
お似合いなだけに残念です・・・

トラブルメーカーのバレリーは、ケリーと犬猿の仲でしたが、プライベートでは仲良しでした。

しかし私生活で"バレリーがケリーの旦那さんと浮気"をして、2人はドラマと同様に犬猿の仲になったという噂があります。

噂が本当なら、仲間内の恋愛はビバヒルそのものですね!
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマを飛び出しレコードデビューした『パートリッジ・ファミリー』を覚えていますか?

ドラマを飛び出しレコードデビューした『パートリッジ・ファミリー』を覚えていますか?

アメリカで放送され高視聴率をマーク、大ヒットしたホームドラマの中で結成されたファミリーバンド『パートリッジ・ファミリー』がドラマ内の設定のままレコードデビュー。 デビューシングル「悲しき初恋」はビルボードHot100で3週連続1位を記録する大ヒット! グラミー賞のベスト・セリング・ヒットシングル・オブ・ザ・イヤーを受賞し、数々のシングルやアルバムでミリオンセラーを記録していました。
元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバーの赤坂晃さん80年代後半~90年代始めは順風満帆な人生でしたがグループ解散後は、覚醒剤による2度の逮捕、私生活では離婚など、波乱万丈な人生となっています、現在はどうされているのでしょうか?
ギャング | 5,227 view
川崎麻世と噂になった芸能人&女性遍歴と離婚への経緯

川崎麻世と噂になった芸能人&女性遍歴と離婚への経緯

昭和のアイドル川崎麻世と噂になった女性芸能人や、話題になった女性遍歴や愛人の画像。恐妻カイヤとの出会いから別居、離婚への経緯追っていきます。
90年代の大ヒットドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のリブート版がオリジナルキャストで製作!!

90年代の大ヒットドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のリブート版がオリジナルキャストで製作!!

1990年から2000年まで放送され人気を博したドラマシリーズ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」に、リブート(過去の作品を元にして新たな作品を製作)の話が出ていることがこのたび明らかとなりました。
隣人速報 | 741 view
懐かしい!芸能界意外なカップル達の愛の行方

懐かしい!芸能界意外なカップル達の愛の行方

芸能界、有名人同士の結婚で最も意外だったカップル4組。みんながびっくりした結婚時の懐かしい画像。その後の愛の行方を追ってみました。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト