つちやかおりが離婚した理由はなんだったのでしょう。現在は何をしている?
2019年10月3日 更新

つちやかおりが離婚した理由はなんだったのでしょう。現在は何をしている?

つちやかおりさんと言えば、シブがき隊のフッくんこと、布川敏和さんが元旦那さんでしたが、2014年に不倫報道されて間もなく、離婚してます。その後は、たびたびテレビのバラエティ番組で見かけるも、現在はどのような生活をしているのか、情報をもとに探っていきます。

979 view

つちやかおりさんのプロフィール


本名
布川 かおり(旧姓 土屋)
生年月日:1964年8月26日(55歳)
出生地:東京都
身長:146cm
血液型:A 型
職業:女優
活動期間:1979年~1991年
     2012年~

元配偶者:布川敏和(1991年 - 2014年)


つちやかおりさんの芸能界デビュー

1979年TBSの大人気ドラマ「3年B組金八先生」でドラマデビューしているつちやかおりさん。第1シリーズの金八先生ではそうそうたるメンバーが出演していました。
その中でもつちやかおりさんが演じた阿部トシエは小さくて、クラスの中では、かわいいという印象の生徒だったと記憶しています。



つちやかおりさん出演TBS「3年B組金八先生第シリーズ」について

40年の時を超え...

つちやかおりさんのインスタに40年前に生徒と先生役で共演した武田鉄矢さんとのツーショットが載せられていました。
つちやかおりさんがドラマデビューしたのがTBSの大人気ドラマ「3年B組金八先生」でした。

東京の桜中学を舞台にし、武田鉄矢さん演じる担任・坂本金八先生が、3年B組の中で起こる様々な出来事や事件に対してまるで実在している教師の様に向き合っていく学園ドラマです。

つちやかおりさんが出演した第1シリーズでは、15歳で子供を身ごもるというとても重い問題があり、社会的にも注目されました。

生徒役で出演していたのは、つちやかおりさん以外の生徒役出演者は、子役から芸能界にいて、15歳の母の役を演じた杉田かおるさん、その赤ちゃんの父親役を演じた鶴見辰吾さん、その他にその後アイドルとして大人気になるジャニーズの「たのきんトリオ」の田原俊彦さん・近藤真彦さん・野村義男さん、そして、国会議員として活躍されている元歌手で女優の三原じゅん子さん、ジャニーズ事務所の創業者のジャニー喜多川さん(2019年7月9日没)の姪で現在ジャニーズ事務所代表取締役社長に就任した藤島ジュリー景子さんも生徒役で出演していました。

つちやかおりさん歌手デビュー

歌手デビューの時のつちやかおりさんは、当時大流行の聖子ちゃんヘアそのものでアイドル路線でした。
小柄なつちやかおりさんは、ぶりっこアイドルもピッタリイメージにハマり、人気もありましたよ。
1982年に「恋と涙の17才」でアイドル歌手デビューしていますが、オリジナル曲ではなく、アメリカ60年代のポップスのカヴァーとして、歌詞は湯川れい子さんです。
歌手としてのつちやかおりさんはなかなか歌も上手なアイドルでした。

でも曲はアイドルにしてはちょっと切ない大人の雰囲気もありましたね。

「花の82年組」カップルシブがき隊・フッくんとの交際

シブがき隊のころの布川敏和さん

シブがき隊のころの布川敏和さん

つちやかおりさんとフッくんこと、布川敏和さんは、明治大学附属中野高等学校(定時制)時代から交際がスタートしていたようですね。
布川さんは芸能活動が忙しくなってきたころにつちやかおりさんが通っていた明治大学附属中野高等学校(定時制)に編入しています。
布川さんは1982年にジャニーズ・アイドルグループ「シブがき隊」としてデビューし、大人気になっています。

2人とも、「花の82年組」として歌手デビューしているので、その周りもとても華やかだったことでしょう。
ちなみに「82年組」には、今でも素敵に年を重ねて芸能活動をしている早見優さん、現在病気を患っていますが、前向きに頑張っている堀ちえみさん、シブがき隊のやっくんこと、薬丸裕英さんと結婚した石川秀美さん、女優としての存在感もある小泉今日子さん、歌姫として名前が挙げられる一人の中森明菜さんもいます。

つちやかおりさん・布川敏和さんと結婚

アイドルグループ・シブがき隊が、1988年11月2日この日のコンサートを最後に解散して、布川さんはジャニーズを退所して、タレント活動をしていきます。
そして、1991年高校生の時からの交際を実らせ、11月19日に結婚します。結婚して、つちやかおりさんは事実上、芸能活動をやめて、専業主婦として家族を支えます。

ただ、自宅を新築した時に、ちらちらっと、つちやさんがテレビに映ったり、出演したりしていたことがあります。
芸能界から一時身を引いていたつちやかおりさんですが、布川さんと一緒にたま~に取材でテレビに映った姿は老け込むことがない奥様と言う感じでした。

お二人には、布川隼汰(長男)、布川桃花(長女)、布川花音(次女) の3人のお子さんがいます。


つちやかおりさん・布川敏和さんが別居~離婚へ

つちやかおりさんと布川敏和さんは、2014年5月1日、それぞれが別の場所で別居していることを公表記者会見を行いました。
この時、布川さんは、前向きな別居と言う感じで、本気で離婚は考えていない様子もうかがえましたが、結局翌月6月22日には、協議離婚が成立したと事務所から公表され、離婚会見を行うことになりました。
『1991年の11月19日に, 僕らは 結婚しました。』

『1991年の11月19日に, 僕らは 結婚しました。』

この写真を投稿してブログが更新されたのは、2018年11月19日です。

『懐かしいなぁ~
まさか, この時は 離婚をするとは 微塵も思ってなかったよ・・・
あったり前田のクラッカー! 当たり前かぁ~~~』と、

離婚して4年経って、結婚記念日にあたるこの日のブログでした。
出典 ameblo.jp

離婚後も家族はいい関係

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

さとう宗幸主演の「2年B組仙八先生」

さとう宗幸主演の「2年B組仙八先生」

さとう宗幸主演の「2年B組仙八先生」 シブガキ隊や本田恭章も出演していた学園ドラマ!
うーくん | 19,816 view
田中律子さんの離婚理由と、一人娘の現在は?沖縄移住の自宅が凄いと評判

田中律子さんの離婚理由と、一人娘の現在は?沖縄移住の自宅が凄いと評判

田中律子さんと言えば、現在アラフィスの年代という事ですが、成人を迎えたお子さんがいるとは全く思えないほど若々しいです。現在独身の田中律子さんですが、以前の結婚生活は仮面夫婦だったと激白していますが、離婚理由ははなんだったのでしょうか。一人娘の現在は?そして、沖縄に念願に家を購入したということで、その家が凄い!と評判になっています。ここではそんな気になることを探っていきます!
あおい@ | 1,861 view
『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

テレビではおっとり系のイメージが強い山口もえさん。山口もえさんは2011年8月に元旦那と離婚し2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。離婚原因は元旦那の逮捕や事件などが関係していると言われています。
ギャング | 2,066 view
ココリコ『田中直樹&小日向しえ』の離婚原因が不倫?モラハラ?

ココリコ『田中直樹&小日向しえ』の離婚原因が不倫?モラハラ?

ココリコの田中直樹さんと小日向しえさん仲が良さそうな夫婦に見えましたが、2017年5月に離婚を発表しています。離婚原因や噂など振り返ってみました。
ギャング | 3,053 view
【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト