アイドル時代のつちやかおりが可愛い!現在は何してる?
2020年11月3日 更新

アイドル時代のつちやかおりが可愛い!現在は何してる?

ドラマ「3年B組金八先生」に出演後、花の82年組として1982年に歌手デビューをしたつちやかおりさん。 今回はつちやかおりさんの昔の映像や現在についてご紹介します。

1,959 view

つちやかおり プロフィール

本名 土屋かおり
生年月日 1964年8月26日
出身地 東京都

ドラマ「3年B組金八先生」でデビュー
1979年に放送されたドラマ「3年B組金八先生」で阿部トシエ役でデビュー。

「3年B組金八先生」には、つちやかおりさんの他に
近藤真彦
田原俊彦
野村義男
鶴見辰吾
杉田かおる
三原じゅん子
なども出演しており、金八先生に出演したことにより一気に知名度もアップしました。

金八先生【貴重】第1シリーズ 1話 OPと赴任先での自己紹介 贈る言葉 1979年

1982年に歌手デビュー

つちやかおり 恋と涙の17才

1982年6月21日 「恋と涙の17才」で歌手デビューしました。

つちやかおり 哀愁のオリエント急行

2ndシングル
1982年9月1日 「哀愁のオリエント急行」
作詞:湯川れい子、作曲:筒美京平、編曲:船山基紀

つちやかおり - 失恋散歩道 (1982)

1982年12月21日 「失恋散歩道」
作詞:秋元康、作曲:長渕剛、編曲:大村雅朗

つちやかおり - 秘密じゃないけど秘密 (1983)

1983年3月1日 秘密じゃないけど秘密
作詞:秋元康、作曲:長渕剛、編曲:飛沢宏元

1991年に結婚&芸能界を引退

1991年に元シブがき隊の布川敏和と結婚し、芸能界を引退。
その後は専業主婦となり、1男2女の子育てをしていました。

ちなみに、長男の布川隼汰さんは2007年頃から両親とテレビ出演をし始め、2007年10月に母親と同じように「3年B組金八先生」第8シリーズに出演し、俳優デビューしています。

長女の布川桃花さんは2012年にモデルとしてデビューしており、その後はテレビドラマやバラエティ番組にも出演しています。
また、2020年9月20日に結婚していたことを発表しています。

次女の花音さんは、グラフィックデザインの専門学校へ通っているそうです。

つちやかおりさんは2012年4月に「子育てが落ち着いたから」と20年ぶりに芸能界に復帰しました。

不倫関係が報じられる

2014年、割烹料理店店主との手つなぎデートの写真を撮られ、不倫関係が発覚。
夫の布川敏和さんとは別々に会見を行い、あっさり不倫を認め、不倫相手の男性については「大切な人」と言い切り話題になりました。

この騒動後、布川敏和とは協議離婚をしたことが発表されており、不倫相手の男性とは次女が成人するまで再婚はしないという条件で交際を続けていたそうです。

離婚後に元夫の女癖の悪さを暴露し話題に

〖ダウンタウンなう〗布川敏和の浮気疑惑を元妻登場で暴露

2019年11月に放送された「ダウンタウンなう」では、つちやかおりさんがゲスト出演したのですがこの時
「わたしと付き合っていた頃から(浮気相手が)めっちゃいた」
「結婚前に同棲していて、帰宅すると浮気相手がいたこともあった」
と元夫の布川敏和さんの女癖の悪さを暴露し、Twitterなどでも「布川敏和さん最低…」と話題になっていました。

つちやかおりさんの不倫の原因は元夫の女癖の悪さが原因だったようですね。
現在、つちやかおりさんの主な活動は
オフィシャルブログ「かおり的スタイル」
Next Junction オンライン配信「気ままにかおりchan-nel」で料理をする様子などを配信しています。
また、Twitterでも主に料理に関することが多くあげられています。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

華麗な女性遍歴を持つアメリカのトランプ大統領。最初の結婚から、現在の妻まで、時系列に噂になった女性の写真と略歴を紹介。トランプ大統領の妻や噂になった美しい女性の現在の姿は、彼女たちのSNSのリンクから確認できます、
つちやかおりが離婚した理由はなんだったのでしょう。現在は何をしている?

つちやかおりが離婚した理由はなんだったのでしょう。現在は何をしている?

つちやかおりさんと言えば、シブがき隊のフッくんこと、布川敏和さんが元旦那さんでしたが、2014年に不倫報道されて間もなく、離婚してます。その後は、たびたびテレビのバラエティ番組で見かけるも、現在はどのような生活をしているのか、情報をもとに探っていきます。
あおい@ | 6,358 view
「3年B組金八先生」でドラマデビュー!つちやかおりのベスト盤『ゴールデン☆ベスト』が発売決定!!

「3年B組金八先生」でドラマデビュー!つちやかおりのベスト盤『ゴールデン☆ベスト』が発売決定!!

ユニバーサルミュージックより、アイドル・つちやかおりのベスト盤CD『ゴールデン☆ベスト』の発売が決定しました。発売予定日は3月20日、価格は2200円(税込)。
隣人速報 | 165 view
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 510 view
イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

90年代のドラマでブレイクし、その甘いマスクで多くの女性ファンを獲得していた保阪尚希さん。女優さんとの交際や結婚、出家、そして通販王と色々話題になってきた保坂尚希さんは現在どうしているのか調べてみました。
snomama | 910 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト