ケビンベーコンの出世作「告発」はどこまで本当?!実は豪華キャストだった
2022年2月1日 更新

ケビンベーコンの出世作「告発」はどこまで本当?!実は豪華キャストだった

囚人虐待により、閉鎖になった実在したアルカトラズ刑務所。その中で起きた、虐待された囚人と若手弁護士の友情の物語。豪華キャストだったこの作品。ゲイリー・オールドマンの怪演は必見です。囚人は勝利を手にするのか?解説してゆきます。

3,595 view

映画「告発」はどんな映画?

アルカトラズ島にあった

アルカトラズ連邦刑務所で行われていた過剰な虐待を告発し、

同刑務所を閉鎖に追い込んだ実話を基にして製作された映画

実在した刑務所の虐待を描いた「告発」あらすじ

映画「告発」日本版劇場予告

貧しさのあまり、妹の為にたった5ドルを盗んでしまったヘンリー。
送られた刑務所は、米国一の悪名高き
「アルカトラズ連邦刑務所」でした。

刑務所内で起きた殺人事件の犯人で、
死刑確実と言われていた囚人ヘンリーを
担当する若き弁護士ジェームス。

調べていくうちに、刑務所内での残忍な虐待が判明。
ジェームスは、ヘンリーの有罪を覆すために、
アメリカ合衆国を相手に、裁判で闘いを挑む。
これがきっかけで、刑務所を閉鎖にまで追い込むこととなる。

実は豪華キャスト!アカデミー賞も受賞したあの俳優も?!

虐待される囚人役のため、9Kg減量したケビン・ベーコン

Facebook (2332321)

生年月日:1958年7月8日(63歳)

出生地:アメリカ合衆国ペンシルベニア州

身長 178 cm

本作品で、放送映画批評家協会賞の主演男優賞を受賞している

妻は、作中に娼婦役で出演していた
キーラ・セジウィック。

演技に見えない「狂気」を演じた副所長役はゲイリー・オールドマン

ゲイリー・オールドマン - Wikipedia (2332322)

本名 :ゲイリー・レナード・オールドマン
   (Gary Leonard Oldman)

生年月日 :1958年3月21日(63歳)

出生地 :イングランド・ロンドン

2017年
『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』にて
アカデミー主演男優賞受賞

新米弁護士を演じたクリスチャン・スレーター

クリスチャン・スレーター - Wikipedia (2333639)

本名  Christian Michael Leonard Hawkins

生年月日 1969年8月18日(52歳)

出生地 ニューヨーク州ニューヨーク市

本当にあった「アルカトラズ連邦刑務所」

当時、「脱獄不可能」とされていたアルカトラズ連邦刑務所。

四方を海に囲まれた、
サンフランシスコから2.4Km離れた小島です。

たった2.4㎞ですが、荒潮のため流れが速く、非常に冷たいため
泳いで逃げ切ることは不可能と言われていました。
アルカトラズ島

アルカトラズ島

アメリカのギャング王、
アル・カポネも収容されていた。
脱獄不可能と言われていましたが、
唯一成功したといわれている脱獄劇がありました。
1962年6月のアルカトラズ脱獄事件です。

クリント・イーストウッド主演で映画化にもなりました。


怖い!「事実以外が映画に描かれている事はない」監督の言葉

この映画は、実際にあった
ヘンリー・ヤング裁判がモデルと言われています。
ですが、当時の裁判の資料のほとんどが破棄されていたそうです。

怖い!怖すぎます。
本当にあった「ヘンリー・ヤング裁判」を基に作られた

本当にあった「ヘンリー・ヤング裁判」を基に作られた

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1970年代の事件で死刑判決を受けて現在も収監中の死刑囚とは?

1970年代の事件で死刑判決を受けて現在も収監中の死刑囚とは?

21世紀に入って既に四半世紀が経とうとしています。昭和も遠くなりました。1970年代というと遠い昔に感じますが、その頃に起きて死刑判決を受けながら、現在も収監中の事件がまだありました。冤罪もありますから、執行には慎重になるのもわかります。長年に渡り収監されている事件とは、どんな事件だったのでしょうか?今回は1970年代の事件で現在も収監中の死刑囚5人についてご紹介します。
そうすけ | 1,440 view
【PR】映画「エアフォース・ワン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「エアフォース・ワン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「エアフォース・ワン」は1997年に公開されたアメリカのアクション映画。監督はウォルフガング・ペーターゼン。ハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「ダークナイト ライジング」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ダークナイト ライジング」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ダークナイト ライジング」は2012年公開のアメリカ合衆国・イギリス共同製作によるスーパーヒーロー映画。監督はクリストファー・ノーラン。脚本はジョナサン・ノーランとクリストファー・ノーラン。出演はクリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、モーガン・フリーマンら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「JFK」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「JFK」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「JFK」は1991年のアメリカのミステリー映画。監督はオリバー・ストーン。脚本はオリバー・ストーンとザカリー・スクラー。出演はケビン・コスナー、トミー・リー・ジョーンズ、ゲイリー・オールドマン、ケヴィン・ベーコン、ドナルド・サザーランドら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
80年代に起こった!!名門デパートを舞台にした『三越事件』!!

80年代に起こった!!名門デパートを舞台にした『三越事件』!!

80年代当時、社長だった岡田茂氏が会社を私物化し独裁体制を確立させた事件。後に社長は愛人と共に逮捕され実刑判決が下り収監され、世間を大いに賑わせた事件。
ギャング | 22,148 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト