【江角マキコの恋愛の科学】エレカシ宮本浩次と付き合う前の共演!
2021年10月5日 更新

【江角マキコの恋愛の科学】エレカシ宮本浩次と付き合う前の共演!

恋愛を科学で解明するバラエティ「江角マキコの恋愛の科学」 江角マキコがMCで色々な心理テストを行い、男性ゲストの恋愛心理を解き明かす画期的な番組です。稲垣吾郎や竹野内豊など、豪華な男性ゲストが出演することで当時は大人気の番組でした。江角マキコさんとお付き合いしていたと噂の宮本浩次さんも出演していたとか。他にはどんな出演者がいたのでしょうか?番組内容や出演者について詳しく見ていきましょう。

1,119 view

江角マキコの恋愛の科学 基本情報

「男はなぜ好きでもない女性と浮気できるの?」「なぜ人は告白するときに声がうわずるの?」 こんな恋愛にまつわるよくある疑問を、江角マキコ博士がすべて科学で解明します。
江角博士の恋愛の科学 研究レポート

江角博士の恋愛の科学 研究レポート

フジテレビ 江角マキコの恋愛の科学
恋愛博士扮する江角マキコとその秘書役の宮川賢が心理テストを行い、男性ゲストの恋愛心理を解明するバラエティ番組です。江角さんが男性ゲストと真剣に恋愛について語る姿はとても印象的で、博士役もとてもハマっていて素敵でした。ゲストの方々も、そんな江角さんの語り口調に影響されて恋愛について際どい質問にも真剣に答えており、毎回見逃せない番組でした。

数々の男性ゲストが豪華だったこともあり、視聴率は良かったそうです。
番組は1年で終了してしまいましたが、期間は番組が始まる前から決まっていたみたいですね。1998年12月31日には90分スペシャル、本放送終了後の2000年1月2日には復活スペシャルが放送されるなど、好評の番組でした。

■放送期間:1998年10月15日から1999年3月25日

■放送時間:毎週木曜 23時00分 - 23時20分

■制作:フジテレビ

■出演者
 江角マキコ
 宮川賢
 高乃麗(ナレーター)

■テーマソング
「K jungle」 coba

豪華!共演した男性ゲストは?

江角マキコの恋愛の科学 稲垣吾郎

■ゲスト

稲垣吾郎
竹野内豊
唐沢寿明
藤井フミヤ
竹中直人
石田純一
石黒賢
別所哲也
袴田吉彦
岡田義徳
今井雅之
鶴見辰吾
江口洋介
ユースケ・サンタマリア
内藤剛志
保坂尚輝
椎名桔平
中野信治
東幹久
宮本浩次
寺脇康文
細川茂樹
大鶴義丹
佐野史郎
反町隆史

当時大人気の男性俳優や歌手が多数出演していましたね。普段見ることのできないスターの素の部分が見られて、ドキドキながら視聴していた人も多いのではないでしょうか。特に稲垣吾郎さんが出演した回では、真剣に恋愛について赤裸々に話すなどその内容に衝撃を受けたことを覚えています。

エレファントカシマシ宮本さんも出演!

江角マキコの恋愛の科学 宮本浩次

なんと、紅白出演経験もあるエレファントカシマシのボーカルを務める宮本浩次さんも出演されています。現在はあまり恋愛バラエティで見かけることがありませんので、今となってはとても貴重な映像です。出演当時、宮本さんは33歳でしたがやはりお若い印象ですね。心理テストをおこなう宮本さんの反応が面白くて微笑ましいです。江角さんも温かい目で見守りながら、ずっと笑っていますね。

フライデーで交際発覚!2人の付き合うきっかけは?

江角さんと宮本さんは、2000年4月にフライデーに掲載され交際が発覚しました。宮本さんがポルシェで江角さんの家に通う姿が報道されたんです。交際期間は2000年から2001年の1年間だったみたいですね。宮本さんが恋愛の科学に出演されたのは1999年2月ですので、この番組で出会ったこともお付き合いに発展するきっかけになったかもしれませんね。

まとめ

江角マキコの恋愛の科学は「グータンヌーボ」が始まる7年前に放送されていたということです。当時としては画期的な番組だったのではないでしょうか?
江角マキコさんは2017年に芸能界を引退されたそうですが、綺麗でスタイルが良く、姉御肌の性格は女性から見てもカッコいい女優さんでした。出演者の素の部分を引き出す恋愛トークバラエティはやっぱり面白いです。これからも見逃せません!
14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

エレファントカシマシがデビュー30年の記念日にベストアルバム発売!宮本選曲の収録曲を1日1曲ずつ発表中!

エレファントカシマシがデビュー30年の記念日にベストアルバム発売!宮本選曲の収録曲を1日1曲ずつ発表中!

2017年3月21日にデビュー30周年を迎えるエレファントカシマシが、オールタイムベストアルバム「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」を同日にリリースする。ボーカルの宮本浩次自ら選曲した30曲が収録される。
ミドルエッジ的 「COUNTDOWN JAPAN 1819」の楽しみかた!聴くと涙が出てくる10選!

ミドルエッジ的 「COUNTDOWN JAPAN 1819」の楽しみかた!聴くと涙が出てくる10選!

音楽配信サイト「AWA」の公式プレイリスターの「山本圭亮(マツド・デラックス)」となかがわひろき先生の「時空探偵 マツ・ド・デラックス」から飛び出した「富田葵」が、ミドルエッジ世代に「フェス」の楽しみかたを提案!2018年12月28日~2019年1月1日早朝まで開催された「COUNTDOWN JAPAN 1819」をレポートしてみた!
『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

2018年1月12日(金)24時55分より『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が地上波で放送される。90年代後半から放送され、視聴率20%を超えたドキュメンタルバラエティー番組が復活する。
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 13,912 view
映画「四月物語」松たか子が初主演を務めた岩井俊二監督による恋愛作品。

映画「四月物語」松たか子が初主演を務めた岩井俊二監督による恋愛作品。

映画「四月物語」は、1998年に公開された岩井俊二による恋愛映画。松たか子が初の主演を務めた作品でした。大学生になったばかりの主人公の何気ない新生活をスケッチ風に綴った物語です。
ニコニコ | 4,460 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト