山Pより先にお坊さんになっていた!?中居正広主演「ブラザーズ」
2016年9月23日 更新

山Pより先にお坊さんになっていた!?中居正広主演「ブラザーズ」

フジテレビの月9「5→9~私に恋したお坊さん~」で、山下智久さんがお坊さんを演じていましたが、山Pの前にお坊さん役を演じたジャニーズの先輩がいます。その人は中居正広さんです。中居正広さん主演月9「ブラザーズ」をみなさん覚えていますか?

6,113 view

山Pがお坊さん役を演じた「5→9~私に恋したお坊さん~ 」

5→9 ~私に恋したお坊さん~ - フジテレビ (1750419)

山下智久さんがお坊さんを演じたドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」は、英会話講師の桜庭潤子(石原さとみ)と僧侶・星川高嶺(山下智久)のラブストーリー。見合い相手だった高嶺と男女の関係を持ってしまい、「深く結ばれた間柄なら結婚は当然の成りゆき」と主張する高嶺とお寺のお嫁さんにはなりたくない潤子、果たして2人はどうなるのやら。

山Pより先にお坊さん役を演じたジャニーズの先輩は?

 (1750427)

山Pより先にお坊さん役を演じたジャニーズの先輩は、中居正広さんです。
フジテレビの月9ドラマ「ブラザーズ」で、お坊さん役を演じています。ドラマの中で、お経を唱えるシーンもありましたよね。

ドラマ「ブラザーズ」とは

母親になっても美しい女優木村佳乃の出演ドラマ"ベスト5"|MARBLE [マーブル] (1750883)

出典 topicks.jp
スポーツライターの夢をあきらめ、しょうがなく実家の住職を継ごうと決心した真心(ジン)と藤原家にやってきたお手伝いさん・ナナ。ナナが起こす数々の事件に周りが振り回されます。あったかくて、ちょっと泣けるホームドラマです。ナナは優しいジンに恋心を抱き、ジンは少しずつナナに惹かれていきます。

主なキャスト

 (1750423)

藤原 真心 <ジン>(中居正広)
長永寺の次男
スポーツライターを夢見ていましたが、それをあきらめ住職を継ごうとしています。
幼馴染の三島礼子(伊藤裕子)に好意を持っていましたが、ナナと一緒に暮らしていくうちにナナに惹かれていきます。
 (1750789)

藤原 真文<ブン>(岸谷五朗)
長永寺の長男
実業家
ブンとジンは、よくケンカをしていましたね。
 (1750790)

藤原 真雄 <ユウ>(今井翼)
長永寺の三男
確か、藤原家の本当の子供ではなかったような気がするのですが。
当時16歳、Jr.時代の翼くんです。
 (1750791)

藤原 真愛 <アイ>(明石亮太朗)
長永寺の末っ子
明石亮太朗くんは、2001年内田有紀さん主演ドラマ「ビッグウイング」に出演していたそうです。しかし、その後のドラマ出演は見当たらないようですね。
【写真あり】坂本龍馬の歴代俳優があまりに濃いのでシェアしてみる【お腹いっぱい】 | 幕末ガイド (1750794)

藤原 真学(原田芳雄)
長永寺住職
四兄弟の父親。
奥さんはすでに他界しています。
2015年6月のブログ記事一覧(2ページ目)-さくさく (1750426)

服部 ナナ(木村佳乃)
藤原家のお手伝いさん
ジンに恋心を抱き、アプローチします。

中居正広が語るエピソード

中居君の胸きゅんキスシーン(^m^)懐かしの真心に夏目・・アイムホーム最終回に触発されて出ちゃった - さくさく (1750425)

中居正広さんが「ナカイの窓」で共演する木村佳乃さんについて、「篠原みたいな恰好してるの。モデルは篠原だね。 それと恋愛する・・・って。気持ち入らないよね。」と話していたそうです。篠原とは篠原ともえさんのことです。「シノラー」って呼ばれていましたよね。シノラー時代の画像はこちら↓
篠原ともえの台湾事件って何?結婚や中村獅童との熱愛をチェック! | JINの芸能シンプル御殿 (1750893)

53 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
【ビーチボーイズ対決!】あなたはどっち?「反町隆史 V.S. 竹野内豊」

【ビーチボーイズ対決!】あなたはどっち?「反町隆史 V.S. 竹野内豊」

反町隆史演じるやんちゃな「桜井広海」と竹野内豊演じるスマートな「鈴木海都」の男の友情を熱く描いて人気を博した、1997年のフジテレビ月9ドラマの名作『ビーチボーイズ』。ワイルドで明るい反町「広海」、インテリジェントでクールな竹野内「海都」、あなたはどっちが好きでしたか?
【もしアナタがカンチだったら…】どっちを選ぶ?「赤名リカ V.S. 関口さとみ」

【もしアナタがカンチだったら…】どっちを選ぶ?「赤名リカ V.S. 関口さとみ」

柴門ふみのコミックを映像化した、90年代恋愛ドラマの金字塔『東京ラブストーリー』。もしアナタが織田裕二演じる永尾完治だったら…「赤名リカ」(演:鈴木保奈美)と「関口さとみ」(演:有森也実)。あなただったら「どっち」を選んだ?選んだ理由や、作品に対する感想などのコメントもお待ちしております!
フジテレビドラマ【愛という名のもとに】について語ろう!主題歌、浜田省吾の名曲「悲しみは雪のように」にも注目

フジテレビドラマ【愛という名のもとに】について語ろう!主題歌、浜田省吾の名曲「悲しみは雪のように」にも注目

フジテレビドラマ【愛という名のもとに】放送は1992年1月~3月、主な出演者は鈴木保奈美/唐沢寿明/江口洋介、主題歌は浜田省吾の「悲しみは雪のように」 【愛という名のもとに】ついて語ろう!
もしも、「101回目のプロポーズ」の世界で生きるとしたら、達郎(武田鉄矢)?純平(江口洋介)?

もしも、「101回目のプロポーズ」の世界で生きるとしたら、達郎(武田鉄矢)?純平(江口洋介)?

もしものコーナー!もしも、あなたがドラマの世界に入り込んでしまったら!?今回は、モテない男子に夢と希望を与えてくれた人気ドラマ、「101回目のプロポーズ」!もしも、あなたが主人公の「達郎(武田鉄矢)」、もしくは弟の「純平(江口洋介)」として生きていくとしたら、どっちの人生を選ぶ?

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト