セド・グロって?
via twitter.com
セドはセドリック(CEDRIC)略で、日産自動車が1960年から2004年まで製造・発売していた高級セダンです。
グロとはグロリア(GLORIA)の略で、プリンス自動車工業、日産自動車が1959年から2004年まで製造・販売していた高級セダンの事です。
ちなみにタクシーなどの営業車は、2014年11月まで製造・販売されていました。
グロとはグロリア(GLORIA)の略で、プリンス自動車工業、日産自動車が1959年から2004年まで製造・販売していた高級セダンの事です。
ちなみにタクシーなどの営業車は、2014年11月まで製造・販売されていました。
セドリック430
via ja.wikipedia.org
セドリック5代目 430型系(1979年 - 1983年)
2ドアハードトップを廃止し、4ドアハードトップ、4ドアセダン、ワゴン/バンの3系統のボディバリエーションとなりました。
2ドアハードトップを廃止し、4ドアハードトップ、4ドアセダン、ワゴン/バンの3系統のボディバリエーションとなりました。
グロリア430
via ja.wikipedia.org
グロリア6代目 430型系(1979年 - 1983年)[編集]
L20S型を除くガソリン全車にECCSと呼ばれるエンジン統合制御システムが導入された初の国産車であり、また日本初のターボエンジン搭載車です。
L20S型を除くガソリン全車にECCSと呼ばれるエンジン統合制御システムが導入された初の国産車であり、また日本初のターボエンジン搭載車です。
セドリックとグロリア何が違うの?
via twitter.com
エンジンはセドリックもグロリアも全く一緒で、微妙にグリルの形やバンパーだか色々と細かい所が違います、ただ乗ってる人じゃないと分からないレベルかも・・・
まあ販売店の違いが有りますが。
まあ販売店の違いが有りますが。
2~3コ上の先輩世代
via twitter.com
当時、私達が免許を取って車を初めて買う時は、4枚が何となく、おじさんポイと思ったのか、自然と2ドアを選んでました。
しかし2~3コ上の先輩(強面の)になると利便性からか4ドアに乗る先輩が増えていました。
おじん臭いイメージが有った4ドアですが、いざ先輩の車に乗せてもらうと・・・
何とも言えない高級感が・・・いつしか憧れになりました。
しかし2~3コ上の先輩(強面の)になると利便性からか4ドアに乗る先輩が増えていました。
おじん臭いイメージが有った4ドアですが、いざ先輩の車に乗せてもらうと・・・
何とも言えない高級感が・・・いつしか憧れになりました。
やっぱり高級車
via twitter.com
上にはセンチュリーやプレジデントなどがありましたが、
自分でハンドルを握る車ならセド・グロやクラウンだったのではないでしょうか、やっぱりケンメリやローレル・LBやコスモ世代にとって、セド・グロはやはり高級車です。
でも不思議と地元でも超怖い先輩達が乗ってた印象が有ります。なんでだろ~
自分でハンドルを握る車ならセド・グロやクラウンだったのではないでしょうか、やっぱりケンメリやローレル・LBやコスモ世代にとって、セド・グロはやはり高級車です。
でも不思議と地元でも超怖い先輩達が乗ってた印象が有ります。なんでだろ~