女性アイドルやタレントが強い!コレクターに人気のテレフォンカード集
2022年10月18日 更新

女性アイドルやタレントが強い!コレクターに人気のテレフォンカード集

巷では見かけなくなったテレフォンカード。現在では、プレミア化されているテレカもあり高価格で取引されています。中でも、アイドルやグラビア系の写真がプリントされているテレカは人気が高いとのこと。希少価値のある物は、高値で買い取られることもあるようです。今回は昭和の女性アイドルたちや、人気タレントのテレカをまとめました。コレクターの需要により、相場は変動するようですが、希少価値のあるアイドルテレカも併せてご紹介します。

2,781 view

巷では見かけなくなったテレフォンカード

 (2458540)

巷では見かけなくなったテレフォンカード。現在では、プレミア化されているテレカもあり高価格で取引されています。

中でも、アイドルやグラビア系の写真がプリントされているテレカは人気が高いとのこと。

希少価値のある物は、高値で買い取られることもあるようです。

今回は昭和の女性アイドルたちや、人気タレントのテレカをまとめました。
コレクターの需要により、相場は変動するようですが、希少価値のあるアイドルテレカも併せてご紹介します。

ちなみに、ご存知ではあると思いますがテレフォンカードとは、通称テレカと呼ばれている公衆電話で使用できるプリペイドカードです。

近年では、テレフォンカード自体あまり見かけなくなり、公衆電話さえも少なってきています。

昔は度数が豊富でしたが、現在使用できるのは50度と105度の2種類のみとのことです。

人気のテレフォンカード集

では、アイドルや人気タレントのテレカたちを見ていきましょう。

内田有紀

 (2458545)

ユニチカ’93キャンペーンモデル、内田有紀さんのテレカです。

ショートヘアと健康的なスタイルで、アグレッシブな内田有紀さんも新鮮ですね。
 (2458547)

 (2458548)

安室奈美恵

安室奈美恵 シーブリーズ テレカ50度数 qc_10(女性)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com) (2458550)

安室奈美恵さんの、シーブリーズテレカです。

マイクロパウダーやメントールが配合されているシーブリーズ懐かしいですね。
懐かしついでに、こちらのCMも。

シーブリーズ CM 安室奈美恵

 (2458553)

こちらは、安室奈美恵さんスーパーモンキーズ ツアー’96のテレカです。

森高千里

 (2458556)

昭和のアイドル代表の森高千里さんです。
森高千里さんのテレカは、プレミアがつくモノが多いようです。
Amazon | 森高千里 テレカ 50度 雨 ワーナー・パイオニア | アイドル・芸能人グッズ 通販 (2458558)

42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「AV女優」がテーマのオススメ記事

「AV女優」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ”「AV女優」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
女性アイドルがテーマのオススメ記事【10選】

女性アイドルがテーマのオススメ記事【10選】

2023年のお盆休み直前、ミドルエッジ編集部が選んだ女性アイドルがテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選した10記事をご紹介します!!
「Tバック」がテーマのオススメ記事

「Tバック」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ「Tバック」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
2023年の「大人向け」記事TOP10をご紹介!

2023年の「大人向け」記事TOP10をご紹介!

2023年を彩った数々の「大人向け」記事。アダルト性や露出度の高い記事を集めました。その中からPV数の上位10記事をランキング形式でご紹介します。懐かしい女優やアイドル、グラドルばかりのラインナップとなっております!
バブリー代表といえば?バブル時代を彩った女性芸能人5選!

バブリー代表といえば?バブル時代を彩った女性芸能人5選!

80年代後半から、バブル期が始まりました。現在では考えられないほどに、毎日がパーティで夢や希望で溢れていた印象です。そしてボディコンやハイレグ、派手なファッションが流行っていたバブル期。そんな中で、先陣切ってバブル期を盛り上げていた女性芸能人といえば?
あやおよ | 2,377 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト