HIVを公表したチャーリー・シーン!コメディー映画王の活躍と現在
2023年10月21日 更新

HIVを公表したチャーリー・シーン!コメディー映画王の活躍と現在

チャーリー・シーンと言えば、名作「トップガン」や「ロッキー」などのパロディシーンが挿入された映画「ホットショット」に出演し、たくさんの笑いを提供してくれましたよね。そんなチャーリー・シーンですがHIVに感染したことを公表した時は、世界中が驚きました。そんなチャーリー・シーンの活躍や現在についてご紹介します。

393 view

チャーリー・シーンのプロフィール

Amazon.co.jp: ホット・ショット2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] : チャーリー・シーン, バレリア・ゴリノ, ロイド・ブリッジス, リチャード・クレンナ, ジム・エイブラハムズ: DVD (2551042)

コメディー映画のキング!チャーリー・シーンのプロフィールからご紹介します。
本名: Carlos Irwin Estévez(カルロス・アーウィン・エステベス)
生年月日:1965年9月3日
国籍:アメリカ合衆国
出身地:ニューヨーク州ニューヨーク出身

デビューのキッカケ:俳優をしていた父(マーティン・シーン)の影響で、9歳の頃から子役として父親主演の映画に出演していました。
1986年の映画「プラトーン」に出演し、注目されるようになっていきます。
その後「ウォール街」「ヤングガン」などの話題作に次々に出演するようになりました。
1991年には「ホット・ショット」に主演し、一躍スターダムに駆け上がります。
こちらが大ヒットし続編「ホット・ショット2」も1993年に公開されて、父親の主演映画「地獄の黙示録」のパロディも演じ好評を得ました。

ホット・ショット2 地獄の黙示録パロディシーン

トップガンのパロディーも演じていましたが、トム・クルーズとよく似ていますよね。
黒髪で背格好も似ていたため、デビュー当時はよく比較されていたようです。

映画「メジャー・リーグ」シリーズに出演し、「メジャー・リーグ2」では、とんねるずの石橋貴明さんと共演しました。
石橋貴明さんは、東京ジャイアンツから移籍してきたタカ・タナカ役で出演し、怪演が注目されましたよね。

当時映画館に観に行きましたが、ハリウッドスターとも堂々と渡り合っていて日本人として誇らしかったです。

メジャーリーグ2🎬石橋貴明登場

タカさん若いです!
続編の「メジャーリーグ3」にも出演しました。

チャーリー・シーンのその後

Best Charlie Harper Moment

1990年代は数々の大ヒット映画に出演していたチャーリー・シーンさんですが、2000年代に入ってからは、主にテレビドラマで活躍しています。

2002年のドラマシリーズ「スピン・シティ」では、ゴールデングローブ賞を受賞しました。
2003年からはドラマ「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」に主演しています。
ただし、2010年のシーズン8の途中で数々の問題行動によって、チャーリー・シーンは途中降板してしまいました。
またその訴訟問題なども絡み、予定を大幅に変更して2011年2月に終了してしまいます。

ちなみにシーズン9からはチャーリー・シーンに変わり、アシュトン・カッチャーが主演を務めています。

放送開始以来、常に全米視聴率ドラマ部門ベスト10にランク入りを果たす人気ドラマですので、途中降板は残念ですね。

俳優としての資質が、とても優れたチャーリー・シーンですが、プライベートでは1990年に交際相手に誤って発砲してケガを負わせたり、アルコール依存症で3か月入院したりもしました。

HIVを公表

1995年にはセレブ専門コールガールの元締めだったハイディ・フライスの公判に証人として呼ばれ、27人もの娼婦たちに5万2,000ドルもの大金を使っていたことを証言して話題となりました。その後も、5,000人以上の女性と関係を持ったことを明かしていたチャーリーでしたが、2015年11月にテレビ番組でHIVに感染していることを公表。チャーリー自身がHIVであることを知っていたにも関わらず、コンドームもつけずに関係を持たされたとする売春婦たちから、怒りの告発を受け多額の賠償金を支払うことに。チャーリーは、バツ3で4人の子供もいるので、慰謝料、養育費に加えて、訴訟での賠償金の支払いと、経済状況も最悪の状態となってしまいます。
2015年11月にテレビ番組でHIVに感染していることを公表します。
(AIDSは発症していません)
この告白は、全世界に衝撃与えました。
しかしもっとも衝撃を受けたのは、感染の事実を知らずコンドームを付けずに性交渉を行った売春婦たちで、怒りの告発を受けたチャーリー・シーンは多額の賠償金を支払うことになってしまいました…。

5000人の女性と性交渉を持ったことも公表していて、セックス依存症ではないかと報道されたこともあります。
2011年に発表された「テレビ界で最も稼いでいる男ランキング」では、2010年5月から2011年5月までで4,000万ドル(日本円で約30億4,000万円)を稼いで1位にランクインします。
この世の春も謳歌したチャーリー・シーンでしたが、2016年には浪費がたたり破産したことを報告しました。

とにかく落差が激しいチャーリー・シーン。
あくまで噂ですが、12歳前後のときに地獄の黙示録の現場で強姦されたという話もあるそうです。
問題行動の原因は、心に傷を抱えているからかもしれません。

まとめ

今回は「HIVを公表したチャーリー・シーン!コメディー映画王の活躍と現在」についてご紹介しました。
輝かしい実績を持つ、素晴らしい俳優さんです。
色々大変だと思いますが、また俳優としての活躍を楽しみにしたいですね。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日本を代表する俳優!渡辺謙さんの出演ドラマまとめ

日本を代表する俳優!渡辺謙さんの出演ドラマまとめ

「ラストサムライ」で世界的に有名になった渡辺謙さん。もちろん日本のドラマにも数々出演されています。渡辺さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 102 view
1980年代を席巻したマイケル・J・フォックスの活躍と現在は?

1980年代を席巻したマイケル・J・フォックスの活躍と現在は?

バック・トゥ・ザ・フューチャーに主演後、大ブレイクしたマイケル・J・フォックス。その後も「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」や、「ドク・ハリウッド」などヒットを連発し一世を風靡しました。一方華やかな栄光の影にパーキンソン病であることを隠しながら、撮影を続けてきたことなど公表しています。そんなマイケル・J・フォックスの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 935 view
彼らの親は有名人!2世俳優 / 女優 ~海外編~

彼らの親は有名人!2世俳優 / 女優 ~海外編~

私たちの青春時代を彩ったあのスターたちも人の親。日本もそうですが今やハリウッドも彼らの子供世代が活躍する時代となりました。そこで今回はその中でも自分なりにキャリアを築き、輝きを放っている2世俳優/女優にスポットを当てて紹介していきたいと思います。両親と合わせてチェックしてみてください。
mm | 943 view
【話題】映画「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキン、40歳を迎える。

【話題】映画「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキン、40歳を迎える。

1990年公開のコメディ映画「ホーム・アローン」で一躍スターとなった俳優、マコーレー・カルキンが、8月26日に40歳の誕生日を迎えたことを自身のツイッターで発表しました。
隣人速報 | 1,116 view
新作映画「トップガン マーヴェリック」の公開記念!トップガンのTV版吹替を収録したブルーレイが発売決定!!

新作映画「トップガン マーヴェリック」の公開記念!トップガンのTV版吹替を収録したブルーレイが発売決定!!

トム・クルーズの代表作の一つとして名高い映画「トップガン」の新作「トップガン マーヴェリック」が公開されることを記念し、映像作品『トップガン TV吹替初収録特別版 4K Ultra HD+ブルーレイ』の発売が決定しました。
隣人速報 | 1,002 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト