シリーズ第3作『インディジョーンズ 最後の聖戦』ヘンリーパパのおとぼけがいい味出てました。
2017年1月26日 更新

シリーズ第3作『インディジョーンズ 最後の聖戦』ヘンリーパパのおとぼけがいい味出てました。

ハラハラ・ドキドキのアドベンチャーシーンあり、ちょっぴりロマンあり、ハリソンフォードとショーンコネリーの笑いと涙の絶妙な絡みあり、シリーズの完結編ともいえるユーモアたっぷりの作品をご紹介します。

6,978 view

作品紹介

1989年公開。

3作目にしてやっと親子そろって初冒険となるこの作品も、ホントワクワクさせてくれます。
飛行機あり、戦車あり、ヒトラーありのありありアドベンチャーは今回も健在です。
しかもヘンリーパパのおまけつき。このヘンリーパパがまたユーモアたっぷりの天然系?なので楽しさ倍増。
でもラストはしっかり心打つシーンが待っていて、これぞインディという作品になっています。
 (1738154)

【あらすじ】

12年、アメリカのユタ州。中世史教授を父に持つ13歳の少年インディ・ジョーンズ(リヴァー・フェニックス)は、砂漠の岩山の下の洞窟で、3人の悪党が宝の十字架を盗もうとしているのを目撃し、それを奪い逃亡するが、結局悪党一味に丸め込まれてしまい、彼の知恵と勇気をほめる悪党の1人からカウボーイ・ハットを受け取るのだった……。それから26年後の38年、ニューヨーク大学の考古学教授で冒険好きのインディ(ハリソン・フォード)はある日、富豪ウォルター・ドノヴァン(ジュリアン・グローヴァー)のペントハウスに連れてゆかれ、責任者の失踪によって頓挫している、磔にされたキリストの血を受けた聖杯の発見を依頼される。はじめ渋るインディは、行方不明になったのが父ヘンリー(ショーン・コネリー)であることを知り、それを引き受けた。ところが友人で父の旧友の考古学博物館長マーカス・ブロディ(デンホルム・エリオット)と共に父の家に向かったインディは、家が何者かによって荒らされている事に、その理由は父から送られてきた聖杯探索の調査記録であることを直感する。インディとマーカスは、ヴェニスで父の同僚シュナイダー博士(アリソン・ドゥーディ)と合流し、古い教会を改装した図書館を訪問、父の聖杯日誌のおかげで地下墓地を発見し、聖杯のありかの手がかりをつかんだ。そしてインディは、悪者の手から聖杯を守るべく活動してきた<十字剣兄弟団>のカジムから、父がオーストリアとドイツの国境にあるブルンワルト城に閉じこめられていることを聞いた。シュナイダーと共に城に向かったインディは、ナチも聖杯を探していることを知り、幽閉されていた父との再会もつかの間、シュナイダーの裏切りによってインディ親子は残忍なフォーゲル大佐(マイケル・バーン)の捕虜にされ、聖杯日誌も奪われてしまう。何とか城から脱出したインディとヘンリーは、さまざまなトラブルの末、最後にはフォーゲル大佐との一騎打ちとなり、命からがら勝利を収めるが、聖杯が隠されている<太陽の神殿>に向かい、ウォルターやシュナイダーを始めとするナチの探検隊に捕まってしまう。インディは、ウォルターによって腹部を撃たれたヘンリーを助けるために、3つの難関を乗り越え、聖杯を手にするが、その瞬間神殿が崩れ始め、聖杯獲得に色気をみせたシュナイダーは、聖杯と共に神殿の底に沈んでいった。

『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』 予告編

オープニング

インディの少年時代

インディの少年時代

対決した盗掘者がインディの勇気を称賛して送った帽子。
後に、このハットがインディのトレードマークとなるのでした。

〔激レア インディの公式ハット〕

米国最大手の帽子とハンドバッグのメーカー・ドーフマンパシフィックがジョージルーカスとのコラボで作った珍しいハンドメイドのフェドラハットです。公式ライセンス品。
<参照;楽天市場>

【楽天市場】【超激レア】インディー・ジョーンズ公式フェドラハット(ニューバージョン),インディージョーンズ 帽子:メトロファッション

13,480
これはシブイ逸品です!おしゃれ通にはたまらない!。【超激レア】インディー・ジョーンズ公式フェドラハット(ニューバージョン),インディージョーンズ 帽子
 (1738397)

冒険の始まり

 (1738442)

冒険にかかせないのがこのファッションと馬。
この姿を見ているだけでワクワクしてきますね。

今回のヒロイン?とともに

 (1738473)

考古学者・シュナイダー博士。
ベッピンさんです。
 (1738436)

図書館の床に✖印が。なんか怪しい。
でも「✖印の下にお宝があったためしがない」ってインディが言っていたような。。。
 (1738523)

でもあった!ありましたよ。
聖杯の手掛かり発見。

美女がいると何かが起こる・・・

親子でアクション

 (1738512)

サイドカーでこんなことや。
56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『スター・ウォーズ』で熱いキスを見せたレイア姫とソロ。撮影期間中は”不倫関係”にあったことが明らかに!

『スター・ウォーズ』で熱いキスを見せたレイア姫とソロ。撮影期間中は”不倫関係”にあったことが明らかに!

1977年にSF映画の金字塔『スター・ウォーズ』にレイア姫役で出演した女優キャリー・フィッシャーが、ハン・ソロ役の俳優ハリソン・フォードと当時不倫関係にあったことをバイオグラフィー著書『The Princess Diarist(原題)』で明かしたという。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビニールフィギュアが登場!イベント「レトロ・サピエンス PART2」で数量限定販売!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビニールフィギュアが登場!イベント「レトロ・サピエンス PART2」で数量限定販売!

イベント「レトロ・サピエンス PART2」にて、マイティ・ジャックスが展開する「YARMS」と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がコラボレーションしたビニールフィギュアが数量限定で販売されます。
隣人速報 | 223 view
サメ映画の原点にして頂点「JAWS/ジョーズ」3作品がBS12トゥエルビ『土曜洋画劇場』枠で放送決定!!

サメ映画の原点にして頂点「JAWS/ジョーズ」3作品がBS12トゥエルビ『土曜洋画劇場』枠で放送決定!!

全国無料放送のBS12 トゥエルビで毎週土曜19:00から放送中の「土曜洋画劇場」にて、4月6日(土)よりスティーブン・スピルバーグ監督の映画作品「ジョーズ」シリーズ3作品が毎週放送されます。
隣人速報 | 122 view
少年たちの冒険をノスタルジックに描く名作「スタンド・バイ・ミー」が3月30日放送決定!!

少年たちの冒険をノスタルジックに描く名作「スタンド・バイ・ミー」が3月30日放送決定!!

全国無料放送のBS12トゥエルビで毎週土曜よる7時に放送中の「土曜洋画劇場」にて、1986年公開の映画「スタンド・バイ・ミー」が放送されます。放送日は3月30日(土)。
隣人速報 | 138 view
キャメロン・クロウ監督『セイ・エニシング』機内上映版や元ピンク・レディー未唯mieが吹替に初挑戦したお宝版などが放送!!

キャメロン・クロウ監督『セイ・エニシング』機内上映版や元ピンク・レディー未唯mieが吹替に初挑戦したお宝版などが放送!!

BS10 スターチャンネルにて「超・激レア吹替!機内上映&地上波&VHS吹替版」特集と題し、青春映画の名手キャメロン・クロウ監督の監督デビュー作にして隠れた人気作『セイ・エニシング』の知られざる唯一の吹替版“機内上映版”が放送されます。
隣人速報 | 92 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト