【PR】映画「ある愛の詩」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月10日 更新

【PR】映画「ある愛の詩」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ある愛の詩』は、1970年公開のアメリカの恋愛映画。 監督はアーサー・ヒラー、原作・脚本はエリック・シーガル。ライアン・オニール、アリ・マッグローらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

68 view

1970年公開のアメリカの恋愛映画「ある愛の詩」

『ある愛の詩』(Love Story)は、1970年公開のアメリカの恋愛映画です。監督はアーサー・ヒラー。小説家エリック・シーガルが書いた脚本を読んだエージェントが、これをもとに小説を書くよう勧め、その未完の小説を原作として映画の製作が始まり、小説と映画が同時進行で作られた、という変わった成り立ちを持っています。小説はニューヨーク・タイムズが選ぶベストセラー第1位、さらにアメリカにおける1970年の年間小説売り上げ第1位となり、33か国語に翻訳されました。
出演はライアン・オニールとアリ・マッグローなど。音楽は「男と女」「白い恋人たち」で映画音楽を手掛けたフランシス・レイが担当、サントラの主題歌「ある愛の詩」は大ヒットしました。
日本では小説の版元の角川書店が「愛とは決して後悔しないこと」のキャッチコピーと共にメディアミックスを展開し、小説、映画共に興行成績を伸ばしました。
本作は、1971年のアメリカでの興行成績第1位となり、アカデミー作曲賞を受賞した他、複数の部門でアカデミー賞にノミネートされ、ゴールデングローブ賞ではドラマ部門での作品賞を受賞しています。
1978年に続編として「続ある愛の詩」が公開されています。
ある愛の詩

ある愛の詩

映画「ある愛の詩」のあらすじ

名家の四世、オリバーとイタリア移民の娘、ジェニーという余りにも身の上の違う2人。彼らは次第に惹かれ合い、父の反対を押し切ったオリバーは、ハーバードの法律学校へ入る少し前にジェニーと結婚。送金は中止されるが、学費や生活費の為にジェニーは働き、貧しいながらも幸せな日々を送っていた。そしてオリバーは優秀な成績で卒業し、法律事務所へ勤めるため、2人はニューヨークへ移るのだったが……。

映画「ある愛の詩」の見どころ

この映画がヒットしたのは、いわゆる「アメリカン・ニューシネマ」全盛期のころです。アンチヒーロー、アンチハッピーエンドな映画が大流行している時代に、大林宣彦は「なぜこんな時代錯誤な恋愛映画が流行っているのか」との疑問に、ベトナム戦争や残虐な映像が蔓延しているからこそ、こういうピュアでシンプルな恋愛映画に救いを求める人がたくさんいるのでは、と思ったそうです。
反対されても成就した恋、そして別れ・・・フランシス・レイの、そっとささやくように奏でる音楽が、人間の営みの美しさと哀しさを彩るような、そんな映画です。

映画「ある愛の詩」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ある愛の詩」はmusic.jpでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスはと納得されましたか?
試したいサービスがと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: ある愛の詩 (字幕版)を観る | Prime Video

299
大富豪の御曹司オリバーと菓子屋の娘のジェニーは身分の違いを越えて恋におちた。周囲の反対を押しきってふたりは結ばれるが……1971年興行成績第1位の大ヒットを記録、当時の映画ファンの涙を誘ったロマンス映画永遠不滅の名作。名セリフの“愛とは決して後悔しないこと”と、アカデミー賞(R)作曲賞を獲得したフランシス・レイの名曲は誰もが一度は聞いたことがあるはず。

「ある愛の詩」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼・洋画】2023年に惜しまれつつこの世を去った有名俳優たち

【追悼・洋画】2023年に惜しまれつつこの世を去った有名俳優たち

2023年、世界の映画界を代表する名優たちがこの世を去りました。映画好きなら一度は目にしているであろう有名俳優ばかりで、数多の名演技が今も記憶に残っています。今回は、2023年に亡くなった俳優の中から、日本でもおなじみの人気映画・テレビドラマに出演した6名を追悼します。
izaiza347 | 528 view
1970年、76歳で「史上最高齢の新人歌手」になった左卜全さんは、満身創痍で舞台に立つ魂の役者だった

1970年、76歳で「史上最高齢の新人歌手」になった左卜全さんは、満身創痍で舞台に立つ魂の役者だった

まさに変人中の変人のようなイメージの強い左卜全さん。自分芸は土壇場まで追い詰められた時に絞り出すように出てきたものだと言い、芸の世界に入ってからは毎日が死以上の苦しみだったと回想しています。
五百井飛鳥 | 242 view
【イケメン揃い!?】1970年代前半に仮面ライダーを務めた俳優たち

【イケメン揃い!?】1970年代前半に仮面ライダーを務めた俳優たち

現在の仮面ライダーは若手俳優の登竜門となっているので、イケメン揃いですよね。昭和の子供たちが夢中になった、1970年代の仮面ライダー俳優さんもイケメン揃いだったのか気になります。そこで今回は1970年代前半に仮面ライダーを務めた俳優さんを調査してみました。
そうすけ | 669 view
めっちゃカッコいい!ロバートワグナー主演の「スパイのライセンス」を見ましたか?

めっちゃカッコいい!ロバートワグナー主演の「スパイのライセンス」を見ましたか?

「スパイのライセンス」は、1968年から放映されたロバート・ワグナー主演のテレビドラマです。放送は1970年まで続き、日本での放送は「プロ・スパイ」という題名で始まりましたが、1970年から1971年にかけて「スパイのライセンス」として放送されました。
五百井飛鳥 | 778 view
【PR】映画「ひまわり」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ひまわり」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ひまわり』は、1970年公開のイタリア・フランス・ソビエト連邦・アメリカの合作映画。監督ヴィットリオ・デ・シーカ、音楽ヘンリー・マンシーニ。マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト