映画「ひまわり」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月20日 更新

映画「ひまわり」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ひまわり』は、1970年公開のイタリア・フランス・ソビエト連邦・アメリカの合作映画。監督ヴィットリオ・デ・シーカ、音楽ヘンリー・マンシーニ。マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

20 view

1970年公開の伊仏ソ米合作の映画「ひまわり」

『ひまわり』(I Girasoli )は、1970年公開のイタリア・フランス・ソビエト連邦・アメリカの合作映画です。
監督はカンヌ・ベルリン・アカデミーの各賞で受賞をしている巨匠、ヴィットリオ・デ・シーカ。
冷戦期にソビエト連邦で初めて撮影された西側諸国の映画です。ラスト近くに地平線までを埋め尽くすひまわり畑が非常に話題になった作品で、そのシーンにかぶさるようにかかる哀愁を帯びたヘンリー・マンシーニの音楽もまた強い印象を残しています。
戦争によって引き裂かれた夫婦を、マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが演じました。
ロケ地となったひまわり畑は、ソビエト連邦時代のウクライナの首都キエフ近郊のポルタヴァ州のチェルニチー・ヤール村にあるそう。本作は、2022年のロシアのウクライナ侵攻以降、各地で上映が行われています。
ひまわり

ひまわり

映画「ひまわり」のあらすじ

第二次世界大戦の最中、結婚式をあげたばかりのアントニオは極寒のロシア戦線に送り込まれる。次々と仲間たちが倒れてゆく中、彼を救ったのは地元の娘マーシャだった。時は流れ、帰らぬ夫を待ち続けるアントニオの妻、ジョバンナはモスクワへと旅立つ。遠い異国の地で愛する夫を捜すジョバンナがたどり着いたのは、マーシャと結ばれ家庭まで持っていたアントニオの家だった…。

映画「ひまわり」の見どころ

まだ冷戦中だったとはいえ、イタリア・フランス・ソ連・アメリカの4国が合作した映画、という意味では、比較的平和な時代の映画と言っていいでしょう。戦争に引き裂かれた男女が、広大なひまわり畑のなかで別れていくシーンは悲しいけれどどこかに諦念があって、それがこの映画の哀愁のもとなのだろうと思っていたものです。
でも、今、この映画を見直すと、諦念よりも悔しさがあふれてくる。なぜこうなってしまうのか、なにが悪かったのか。戦争は何も生みださないのに。
今だからこそ、多くの方に見てほしい映画です。

映画「ひまわり」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ひまわり」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

ひまわり (字幕版)

299
第二次世界大戦の最中、結婚式をあげたばかりのアントニオは極寒のロシア戦線に送り込まれる。次々と仲間たちが倒れてゆく中、彼を救ったのは地元の娘マーシャだった。時は流れ、帰らぬ夫を待ち続けるアントニオの妻、ジョバンナはモスクワへと旅立つ。遠い異国の地で愛する夫を捜すジョバンナがたどり着いたのは、マーシャと結ばれ家庭まで持っていたアントニオの家だった…。全編に流れる哀愁を帯びたテーマ曲も人気の作品。[シネフィル](C)1970 - Compagnia Cinematografica Champion (It) - Films Concordia (Fr) - Surf Film Srl - All rights reserverd.

「ひまわり」の関連記事が読みたい方へ

26 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画『ひまわり』に主演したソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニのその後が知りたい!

映画『ひまわり』に主演したソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニのその後が知りたい!

いま再び注目を集めている映画『ひまわり』。今回は50年以上も前に作られたこの作品に主演し日本でも愛された名優マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンのその後の活躍についてご紹介します。
mm | 355 view
日本でも馴染みのある映画音楽を数多く手がけた、巨匠ヘンリー・マンシーニの魅力を再確認してみます

日本でも馴染みのある映画音楽を数多く手がけた、巨匠ヘンリー・マンシーニの魅力を再確認してみます

ヘンリー・マンシーニの音楽が伝えてくれること、それは素晴らしい映画には素晴らしい音楽が常に寄り添っているということです。映像と音楽のハーモニーとでもいったらよいのでしょうか?!そんな映画音楽ですが、音楽だけ単独で聴くと新たな発見があったり、思い出がよみがえってきたりと違う楽しみかたが出来ます。日本でも馴染みのある数々の映画音楽を手掛けたヘンリー・マンシーニの魅力に触れたいと思います。
obladioblada | 1,753 view
映画「ある愛の詩」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ある愛の詩」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ある愛の詩』は、1970年公開のアメリカの恋愛映画。 監督はアーサー・ヒラー、原作・脚本はエリック・シーガル。ライアン・オニール、アリ・マッグローらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
壮絶な切腹死、三島事件の全貌

壮絶な切腹死、三島事件の全貌

三島事件とは、著名で人気の作家だった三島由紀夫が、1970年11月25日に起こしたあまりに壮絶な事件です。当時の日本を憂い、日本国憲法を改正し自衛隊の位置づけを正しくするように、自衛隊員に決起を呼びかけたのです。しかし三島由紀夫は、なんと割腹自殺をして果ててしまいます。社会に大きな衝撃を与えただけではなく、国外にも速報が流れ、国際的にも有名な作家が関わった異例の事件に、世界が驚きを示す出来事でした。
五百井飛鳥 | 2,510 view
大阪万国博覧会で印象に残るパビリオン

大阪万国博覧会で印象に残るパビリオン

1970年に大阪の吹田丘陵で開催された「日本万国博覧会」、まさに日本の高度成長期を表現した、この年最大のイベントです。何もなかった丘陵に見事な未来都市が造り上げられました。開催期間中に訪れた人は、なんと6,421万人。この未来都市を巡った人は、未来の日本を体験して大いに希望を持ったことでしょう。今回は、外観的に注目されたパビリオンのご案内です。
五百井飛鳥 | 1,123 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト