天才!菅野美穂の活躍や現在は?「さくらん」では妖艶な濡れ場も披露
2022年10月8日 更新

天才!菅野美穂の活躍や現在は?「さくらん」では妖艶な濡れ場も披露

演技の天才という呼び声の高い菅野美穂さん。イグアナの娘や催眠など難しい役柄もおおくこなしています。20代前半でヌード写真集を発売したときは、かなり驚きました。映画「さくらん」では花魁を演じてなんと騎乗位での濡れ場も披露しています。今回はそんな天才女優、菅野美穂さんの活躍や現在についてもご紹介します。

1,226 view

菅野美穂のプロフィール

Amazon.co.jp: ハッピー・チルドレン in PARIS [VHS] : 菅野美穂, 菅野美穂: DVD (2455364)

まずは菅野美穂さんのプロフィールからご紹介します。
本名:堺(旧姓・菅野)美穂(さかいみほ)
生年月日:1977年8月22日
出身地:埼玉県坂戸市
身長:160センチ

デビューのキッカケ:中学3年生だった1992年に、テレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格してデビューします。
『桜っ子クラブ』に出演しながら、グラビアやCMなど活動を拡げていきました。

1993年には「ツインズ教師」(テレビ朝日系)で女優デビューします。
1995年にはNHK連続テレビ小説「走らんか!」の主役に抜擢されて、元気な女子高生役を好演しました。
1996年の「イグアナの娘」では、母親に疎まれ消極的な性格に育った長女役を好演し高い評価を得ました。

The Daughter of Iguana - EP. 10

1997年のドラマ「君の手がささやいている」では、苦難を乗り越えて明るくひたむきに生きていく昇格障害を持つ主人公を好演し、高い評価を得ています。
また同ドラマは1998年第15回ATP賞のグランプリとなり、菅野美穂さんも1998年のエランドール賞新人賞の第3回大賞を受賞しました。

12 君の手がささやいている 너의 손이 속삭이고 있어 第01話 上 PANDOR

ヌード写真集発売

【芸能界感動話】 菅野美穂が遂に語る!ヌード写真集出版の理由を訊かれ号泣...「15年前の涙」の真相とは!? 【涙・感動の話】『涙あふれて』

菅野美穂さんがヘアヌードを披露した写真集「NUDITY」を発売したのは、1997年8月22日の20歳の誕生日でした。

人気絶頂でのヘアヌード写真集発売にも驚きましたが、記者会見で涙を見せたこともあり、かなり騒然としていましたよね。
この写真集を買った人は多く、私も友達に見せてもらいましたがとても過激だったのを覚えています。
日常生活を撮るということで、芸術的というよりかなりリアルだった記憶がありますね。
ただ本当にキレイだったので、一番キレイな時にヌードを残しておくのも良いのかもしれません。

その後の菅野美穂

Amazon | 催眠 [DVD] | 映画 (2455434)

菅野美穂さんの演技力が光ったのは、なんといっても1999年の映画「催眠」です。
催眠にかかっている菅野美穂さんが豹変し、常軌を逸した行動に出るのですが、それが怖くて怖くて…。
あんなに可愛い女優さんなのに、狂気の表情とか上手過ぎました。
映画館の大画面で「催眠」を観たあの恐怖は、20年以上経っても忘れられません。
プライベートでは2012年の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」で共演した堺雅人さんと2013年に結婚しています。
交際3か月のスピード婚でしたが、子育ての様子など語っていてとても幸せな結婚生活を送られているようですね。
 ハワイ・オアフ島の年末年始は、多くの芸能人で賑わう。彼らがいることは珍しいことではないのだが、ワイキキのコーヒーショップにひとりで並んでいた男性に、周囲は色めき立ったという。堺雅人(46才)だ。

「堺さんは飲み物のカップを6つもトレーに載せて、こぼさないよう慎重に歩いていました。たどり着いたテーブルには菅野美穂さん(42才)と2人のお子さん、年配のご夫婦が座って待っていました。堺さんはコーヒーを家族に配る時もうやうやしい感じで、とってもいいパパぶりでしたよ」(居合わせた人)
現在では良いお母さんのイメージが強くなっていますが、2007年の映画「さくらん」では妖艶な花魁役を演じ、それはそれはセクシーな濡れ場も演じていました。
後ろ姿のためバストトップは写っていませんが、騎乗位で腰を振る姿がとても色っぽかったです。

さくらん

現在の菅野美穂

Amazon | 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」Blu-ray BOX -TVドラマ (2455469)

2021年のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」では、浜辺美波さんのお母さんを好演し、世にも美しい親子と評判でした。
また、2021年の映画「明日の食卓」にも出演し、現在も女優として第一線で活躍を続けています。
22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

1990年代、日本語の演技ができる東南アジアの女優としてご活躍したルビー・モレノさん。しかし、週刊誌でフィリピンパブのホステスだった事実を明かされて以降、彼女の人生は転落の一途を辿りました。今回の記事では、そんなルビー・モレノさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 5,177 view
【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

かつてその美貌で多くの男性ファンを魅了した宮沢りえさん。大胆にも全てを晒け出した写真集や貴乃花との婚約も大きな話題になりましたね。近年ではV6森田剛さんとの再婚といったニュースも見逃せません。今回の記事では、そんな宮沢りえさんにスポットを当て、そのご活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,941 view
【宮崎萬純】別名義・宮崎ますみ!世田谷自然食品・青汁のテレビCMでお馴染み?その軌跡をエッチな目線を加えて振り返る!

【宮崎萬純】別名義・宮崎ますみ!世田谷自然食品・青汁のテレビCMでお馴染み?その軌跡をエッチな目線を加えて振り返る!

結婚してからは芸能活動を休止していましたが、近年は復帰され、世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁のテレビCMではお馴染みの宮崎萬純さん。かつての美貌は今も健在です。今回の記事では、そんな宮崎萬純さんのご活躍ぶりや彼女のセクシーさを振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 3,109 view
【クノ真季子】久野翔子・久野真紀子の芸名で女優として存在感を発揮!ウルトラマンガイアご出演やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【クノ真季子】久野翔子・久野真紀子の芸名で女優として存在感を発揮!ウルトラマンガイアご出演やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代後半に登場し、美人女優としてご活躍したクノ真季子さん。久野翔子・久野真紀子と芸名を変えておられますね。かつては円谷プロに所属されており、特撮ドラマ『ウルトラマンガイア』に出演していました。今回の記事では、そんなクノ真季子さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 5,001 view
【大竹一重】Vシネマ界のシャロン・ストーン?女優としてのご活躍ぶりや官能シーンなどもプレイバック!

【大竹一重】Vシネマ界のシャロン・ストーン?女優としてのご活躍ぶりや官能シーンなどもプレイバック!

1990年代中盤に登場し、その美貌でこれまで多くの男性ファンの視線を惹きつけた大竹一重さん。彼女が演じた官能シーンや写真集のお世話になったミドルエッジ世代も少なくないはずです。今回の記事では、そんな大竹一重さんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 8,727 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト